カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

顔の皮膚炎が治りません。

person 40代/女性 -

昨年8月に足にあった貨幣状湿疹が破れてかきこわし病院に行くのが遅れ自家感作のような症状がでていたのですがステロイドの内服薬をこわがって飲まなかったところ、アレルギーが体にまわったと言われました。内服薬は初期に飲まないと効果がないとのことで抗アレルギーのアレグラとステロイドの塗り薬をもらいましたがアレグラを飲んで顔が赤くなり太ももに湿疹ができたので別の薬に変えてもらいましたがそれも飲む気がせずかゆいのを我慢していました。足はひと月程で治まったのですがその後顔が乾燥するようになり、かゆみのある赤いポツポツができたり治ったりし、気が付けば皮膚の色が色素沈着をおこしており、顔から脂が出なくなって皮膚も弱くなり化粧品も使えず今はプロぺトで保湿しています。特におでこの皮膚の下、両頬が赤くかゆみはないのですが乾燥がひどくて朝と夜に保湿していますが夜は鼻の中まで乾燥し気が付けば口をあけて寝ています。顔は圧がかかったり少し下を向いただけで異常に赤くなってこわいです。体に出ていた他の湿疹やかゆみは治まったのに顔だけ治らず困っています。今は体のどこかが時々かゆくなる程度ですが、かゆみはなくてもアレルギーならば何か薬を飲むべきでしょうか。そうしたら顔の赤みは消えるのでしょうか。アレルギーの検査もしましたがダニとハウスダスト、カビで反応はでませんでした。今まで皮膚のトラブルはなかったため毎日鏡をみるのが憂鬱です。別の皮膚科でビーソフテンローションをもらいましたが顔が赤くなったので使えませんでした。

1人の医師が回答

咳喘息について

person 30代/女性 -

お世話になってます。 質問です。 私は風邪を引いた時に、いつも咳が長引いていました。そして2年前に風邪を引いてから咳が1日2回くらいを半年ちょっと続いた為、病院に行きました。 その時撮ったレントゲンは肺が少し白くなっていました。 カビということと、咳喘息と言われ、パルミコートを処方して頂きました。 それと、喘息の状態を記入する日記を、その日から付けています。 ですが、発作が出た事が1度もなく、今では咳もたまに出るくらいになっています。 今はパルミコートを2吸入から1吸入に減っています。先日、風邪を引いた時に咳が止まらない時があったので、2吸入に戻しました(Drより2吸入に戻したら、そのままと言われてます。)が、効果がありませんでした。 市販の咳止めシロップを飲んで治しました。 本当に、この治療方法で良いのでしょうか? とても疑問があります。 そして、1年半くらい前から、体が所々痒くなり、湿疹ぽくなります。 薬を塗って治ったなと思っても、また痒くなってかいてしまって、肌が荒れてしまいます。 関係ありますか? 症状が出ないのに薬を飲み続けてる副作用でしょうか? 長くなってすみません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

MRIで左眼下に大きな塊が写っていて、カビか腫瘍によるものかもと言われました

person 40代/女性 -

11/26に左こめかみ~後頭部下痛と吐き気で質問させてもらったものです。 その時に救急で撮ったMRIについてさきほど病院から電話がありました(もともと1か月後に様子うかがいの電話をすることになっている)。 11/26の時は副鼻腔炎か蓄膿症がたまたま写っているけど治療してますか?程度でしたが、お電話の先生は別の方のようで、「左眼下に大きな塊のようなものがある。副鼻腔炎のようではあるけど、ばい菌ではなくてカビかもしれないし腫瘍かもしれないし、紹介状を書いて大きな病院に行ってみますか?カビだったら薬では治らないので大きな病院で検査などをしないと治らない。」とのこと。 救急の先生なので耳鼻科専門ではないかも知れません。 3月にも別の脳神経外科で撮ったCTで白く縁がもやもや映っていると言われ、一応耳鼻科を受診して薬で治療しました。 ただ、その耳鼻科は検査もしないので、黄色いのがまだ出る、後鼻漏があるといっても口から覗いてみるだけで、「後鼻漏はない、たまに出るくらいなら大丈夫」と言われそのまま終わりになったため、治っていなかったと思います。 その後7月くらいに嗅覚障害になりましたがそちらは二か月くらいで直りました。 今は3月から続いている後鼻漏と鼻を強くかむと奥から出てくる黄色い鼻水が毎日あるだけで、ふだんは鼻は通っているしおでこの痛みなどもないし特に受診する予定はありませんでした。 12/12から市販の漢方葛根湯加川キュウ辛夷エキス顆粒を飲んでみています。 所見的にはいかがでしょうか? 癌の可能性などもあって大きな病院に行った方がいいでしょうか? 2019年にも別の耳鼻科で「膿は溜まってないけど白いもやあり、鼻茸なし、菌検出されなかったが念のため抗菌剤治療」ということで3か月くらい通ったことがあります(やや後鼻漏残った)。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

尿に浮遊物が混じっていました

person 30代/女性 - 解決済み

先日、膀胱炎になり(症状は、頻尿、残尿感、陰核と尿道口の違和感) 5月18日に内科を受診しました。 尿検査は、白血球が1+の25個。尿はかなりキレイだったそうです。 フロモックスを4日分もらって、18日から22日の朝まで飲み、膀胱炎の症状はなくなりました。 しかし、フロモックスを服用中に、膣にピリピリとした痛みを感じ… 22日に婦人科に受診すると「抗生物質を飲むと、どうしてもカビに対抗する力が弱まるからね。でも、そんなに酷くないから、すぐ良くなると思うよ」と言われ、クロトリマゾールクリームをもらいました。 今日になって、膣のピリピリとした痛みはほとんど無くなり、膀胱炎も落ち着いたし、良かった~と思っていたのですが… 寝る前にトイレに行くと、オシッコの中に白いカスがたくさん浮いている事に気付きました。 (膀胱炎を発症してからフロモックスを飲みきるまでの間は、一度も尿が濁ったり、浮遊物が見える事がなかったんです。) ビックリして、とりあえず水分をたくさん取り、オシッコをする度に紙コップにとって観察してみると… 2回目、3回目と回を増すごとに、白いカスの量は減り、4回目からはあまり浮かばず、わずかに見えるかな?と言う程度になったのですが、 これって、何なんでしょう? 膀胱炎をぶり返しているのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)