カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

1ヶ月ほど前から陰部の強烈なかゆみがあります。

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月程前、彼の陰部、太もも内側、脇から腕の内側、膝の裏などに赤く細い湿疹が出来、強烈なかゆみの症状が出ました。以前にも同様の症状があり受診しましたが、あせもと診断されたため今回も病院には行かず様子をみると言っていました。彼は口唇ヘルペスで時々症状が出ますがいつもおさまるのを待つだけなので、私はそれが陰部まで広がり性器ヘルペスになったか、カンジダ?のどちらかではないかと思っていました。性行為などは全くしていませんが、その翌日に私の陰部に強烈なかゆみが。私もカンジダの既往歴があるため彼にうつされたと思い市販のカンジダ専用の薬を1週間程使用しましたが改善せず。ヘルペスだと思い婦人科へ行きましたがヘルペスは痛みがある、痛みが無いならカブレだと目視で診断されました。(搔いてしまった後は米粒弱の湿疹が出来ますが、落ち着いている時は特に湿疹はありません)ベタメタゾン軟膏で様子をみるよう言われましたが一進一退の状態。2週間程様子をみましたが改善せず。再受診しましたがエストリール膣錠を入れたので様子みるようにと再度軟膏を処方されました。強烈なかゆみで夜間眠れないこともあり困っています。今月末には孫が来ますがうつしてしまわないかと心配です。私は彼からうつされたと思っていますが関係はあるのでしょうか?本当に年齢からくるカブレでしょうか?今後どうすれば良いでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠中期 カンジダの痒みについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠17週です。 1月末ごろ妊娠初期の検査でカンジダがわかりました。この頃は痒みはなく同時に子宮頚がん検診でアスカスでしたので、先にそちらの検査を進めました。 2月中旬にコルポ診の結果で正常とのことで、カンジダの治療にうつりました。この頃はかくほどではないけど少し痒みを感じていました。 2/10にアデスタン膣錠300を2錠病院で入れてもらい、フロリードDクリームを同時に処方してもらいました。 数日おりものがひどかったのですがおさまったものの、その後から痒みが日に日に強くなり、3/2現在外陰部のはじまりからお尻の穴まで全て痒みが酷いです。 フロリードを塗ると数時間はおさまりますが、時間がたつとさらに痒みが増す感じがあったり、寝てる間に痒くて起きたりしてしまうことや、大量に薬を塗っているので不安です。 次の受診が3/17なので、それまでフロリードの対応で大丈夫なのか、受診した方がいいのか迷っています。 おりものの臭いは酸っぱいにおいはしますが生臭い感じはないし、ネットで調べる症状的にもカンジダであってるとはおもうんですが、別の可能性があるとしたらなんなのでしょうか。 またフロリードDで痒みが増す場合があるのでしょうか。 過去に死産経験もあり赤ちゃんに影響がないかも不安です 質問が多くてすみません。 ご回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

細菌感染…。

person 30代/女性 -

何度かお世話になってる者です。 先月15日に彼と性行為をし、その3日後から発熱と下腹部痛と不正出血があり通院中です。 先月25日に細菌の検査をした所…子宮に細菌感染を起こしていて、カンジタもプラスだったようで、痛み止めのロキソプロフェンと抗生剤と週に一度入れる膣錠を処方されたのが、6月1日です。 今もまだ熱と下腹部痛と不正出血が続いています。 この症状が出始めたのが先月18日でした。 先月末にCTをした結果… 子宮の入り口と右の卵巣と卵管が良くないと言われました。 症状が出始めてから今日まで、薬を飲んでも症状が改善されず、正直かなり、しんどいです。 熱は昼間37.8℃〜38.2℃位で夕方から熱も上がり、高い時は、39.4℃位まで上がります。 また来週の水曜日に外来に来るように言われていますが、細菌感染でこんなに症状が続くんでしょうか? 6月1日に膣錠は2錠処方され、その日に先生が1錠入れて下さって残りの1錠は今日か明日入れるように言われていますが、1日に入れた膣錠が夜中に溶けて出てしまいました…。 なかなか症状が改善されず、本当に体がしんどいです…。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

感染してると思ってます。

person 20代/女性 -

初めまして。7~6年前にヘルスで働いていました。検査も当時していましたが、HIVの検査は一回しかしたことがなく、過去クラミジア・トリコモナス(治療済)になったことがありました。生フェラやクンニなどもありました。中だしは無いですが、生で入れられたことも何度かあります。当時の彼とは生でした。ヘルスを辞めてから体調に異変はなかったのですが2年前に腸炎(エコーのみ)と4月に言われ、10月に再度腸炎(エコーのみ)になり、その時に血液検査でウィルスも調べました。HIV検査はなし。クラミジアが陽性で出てしまい、先生に前のが残って暴れたんじゃないかと言われ抗生剤を飲みました。それからは腸炎?にはなってません。その後薬を飲んで膣カンジダになりました。8年前妊娠中に一回膣カンジダになってから抗生剤を飲むとなったりと現在も疲れ?からなのかカンジダになり過去今含め3回か4回なってます。2月に新しい彼と生でしてから2~3週たった後の3月に彼がインフルエンザになりました…彼がインフルになる2日前に自分も風邪を引いていました。熱と咳がある状態でゴム有りでしました。次の日に喉が痛いのと咳が出て、2日後にインフルエンザに彼がかかりました。最近色々なサイトなどを見て、もしかして腸炎になったのはHIV感染して免疫低下でウィルスが暴れたから?今の膣カンジダもなのか?彼の発熱は診断は本当はインフルエンザではなく感染させてしまったのかと考えたら怖くてノイローゼになってます。自業自得なのですが…HIV検査も21日に保健所でしてもらおうと予約したのですが、待ちきれず今日病院に行って血液をとってもらいました。結果は20日なのですが…キャリアじゃないかとか感染してると考えると動悸・疲労感・寝不足と日常がままなりません。やっぱり感染してますよね?陽性だったら家族・彼みんなに血液検査をしてもらったほうがいいですよね?生きていく価値が見いだせません。

2人の医師が回答

カンジダが治らない

person 20代/女性 -

現状 今年の7月にカンジダらしきおりものが出たため婦人科で検査してもらうと完全にカンジダであり、乳酸菌もほとんどなくなっているため長く治療する必要がある、と診断を受けました。それ以来、月1,2回ほど通い膣洗浄とオキナゾール600の挿入をしてもらっていました(2,3日で出てきますが)。デリケートゾーン用の石鹸を使うのもやめてお湯洗いだけにもしました。9月から12月までは、イトラコナゾールを月のうち1週間続けて服用するのを3ヶ月繰り返しました(この間オキナゾールや膣洗浄は一回のみ)。が、ほとんど治っていないそうです。当初から痒みはほぼなく、生理後やオキナゾールが膣の入口に降りてきた時に稀に感じる程度です。おりものも最初の膣洗浄以降ほぼ普通の時が多いです。ちなみに特にストレスはなく、食生活も健康に気を遣っていると思います。元々6月頃にカンジダらしい痒みを感じたのですが、我慢していたらなくなったので放置しており、それで慢性化したのかとも思います。 かかりつけの先生からは、あとは自費診療で乳酸菌を増やす方法があるが、ほとんど効かないケースが多い、と言われました。 質問 そもそも治らない原因がわからないのでどこが悪いのかもわからず、どこが悪いのかもわからないため何科で診て貰えば良いのかもわかりません。 ・この後どうすれば良いのでしょうか? ・オキナゾールや膣洗浄を続けていいのか? ・自分で1週間毎日入れる市販の薬を買うべきなのか? ・膣内の乳酸菌を増やすにはどうしたらいいのか? などなど、かかりつけ医はお手上げと言った感じなので、何か心当たりのあるものがあれば教えていただきたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)