検索結果:2,737 件
クロミッド、hcg注射、プロゲストン注射にて不妊治療中です。14日に排卵確認・仲良ししております。その後高温維持しておりますが、生理予定前日の26日よりごく少量の茶色血がでております。量が増える様子もなく終わってしまいそうですが、排卵後のプロゲストン注射の影響でしょうか? プロゲストン注射の影響で高温のまま生理がくる時があるとは知っていますが、出血量にも影響あるのでしょうか? 生理とみて良いものか悩んでおります。
1人の医師が回答
明日、生理11日目で卵管造影検査を受け、翌日レントゲンをとる予定です。クロミッド、デュファストン、カバサール、hcgで治療中です。だいたいいつも生理15日、16日目に卵胞が大きくなりhcgを注射しています。 この時期に卵管造影検査をしもし妊娠した場合胎児に影響はないでしょうか?本やネットなどでは生理10日までに検査をし、この周期は避妊したほうが良い書かれていましたので心配になってきました。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在クロミッドとタイミングの治療で不妊治療院に通っています。今期で三周期目(一年前に一度クロミッドを服用して妊娠しましたが流産しました。)になります。 今期は排卵痛がかなり酷かったのですが、卵胞は3つ育ち3つとも排卵しました。13日(排卵翌日)の内診では子宮内膜が10.8ミリほどでした。 28日に生理がきたのですが、生理痛が酷く、低血圧のこともあり、排便時は迷走神経反射のような状態で30日は1日調子が悪かったです。出血量は29日(2日目)はある程度の量はあったものの、3日目の昨日はすごく量が減り、今日はほとんどありません。日頃は生理痛はほとんどありません。 質問なのですが、クロミッドの影響として、 1 排卵痛や生理痛が、強くなることはありますか? 2 出血量が増減することはありますか? 3 出血量に変化があった場合、心配な症状ですか? 今周期は私と主人のコロナワクチンの予約が取れたのが排卵日の前後だったため、うまくタイミングがとれない可能性もあるため、服薬してのタイミングはお休みをすることにしました。病院にうかがう予定がないのですが、受診した方が良さそうな状態であればうかがいたいと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
タイミング療法を行なっています。 前回、 D5〜 クロミッド5日間服用 D10 卵胞18mm、HCG注射 D10.11 両日タイミングを取る D13 排卵確認のため受診するも排卵していないとの診断。卵胞は22mm D13 諦めきれずタイミングを取る 以上のような感じで、医師からは次の生理を待つように、とのお話でした。 私はもともと生理周期が39〜45日と安定しないため、この場合(HCG注射を打っても排卵しなかった場合)、生理周期はどのくらいになるのか、と医師に尋ねたところ、通常通り39〜45日だろう、とのお話でした。 しかしD26の本日、朝から出血しています。 量は普段の生理1日目とそこまで変わらない感じです。 こんなに早く生理が来ると思っていなかった為、驚いています。 質問したいのは、 1、この出血はなんの出血だと考えられますか。 2、クロミッドやHCGなどを使っていると、排卵していなかったとしても生理周期などに影響があるのでしょうか。 来週火曜に受診予定ですが、どうしても気になってしまった為質問いたしました。 以上、どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
去年から不妊治療してます。11月までクロミッドを5日のみ注射をしてタイミングをとっていました。12月21日に生理はきたんですが、注射をする日お正月で病院休みなので、お休みし自然にこの日かなって思う日にタイミングおとりました。1月5日です。1月20日頃くる予定でしたが、まだきません。もう少し様子見ますがいつ、検査薬で調べたらいいですか?
12人の医師が回答
私は生理不順で三人目が欲しくて不妊治療で病院にかかっていました。 ルトラールを飲み生理が来て生理5日目からクロミッドを十日間飲みました。卵胞チェックで一つも育ってなく私は肥満なのですが痩せてから治療しましょうとの事で今ダイエット中です。先月生理が来たちょうど1か月後白いおりものに血が混じってました。糸状の血でした。それから一週間たちますが出血はその時だけですが何か病気なのかと不安です。けい癌の検査は先月末して異常なしです。癌とかじゃなくても出血する事はあるのでしょうか?よろしくお願いします。私はすぐ出血イコール癌と怯えてしまいます。
右卵巣出血をしています。病院で見てもらったのですが,原因がわからないと言われました。(私は不妊治療をしており,毎月クロミッドを服用しています。)病院で,排卵させない方がいいと言われ,生理を起こす薬を服用し,生理が来たのですが,出血があまりにも少なかったです。今日で生理がきて6日も経つのに,右卵巣が痛み,腰も重く,まるで生理の前の症状と似ています。何か考えられる病気はありますか?卵巣出血をしているのに様子観察でもいいのか不安になります。ちなみに,筋腫や腫瘍は無く,5月に卵管造影をしました。長々と質問してしまい申し訳ありません。
生理不順と無排卵の為、ホルモン剤と排卵誘発剤を4/13にもらい、その日からプラノバールを1週間、その後生理がきたら5日目からクロミッド1錠を5日間服用し、4/13の診察日から一ヶ月後に来院するよう医師に指示されました。初めての事であり、医師に言われた通り来院したらいいと思ってたのですが、友人に聞いた所、一ヶ月後では遅いと言われました。生理初日から13日目に来院するように言われたと言います。排卵日の確認の為だと思うのですが、この違いは何でしょうか?ちなみに七十日程生理がきていません。
現在43歳で、かれこれ5年ぐらい 子作りにも頑張ってきました 婦人科の方でも、不妊治療受けてきましたが、なかなか授からず、生理も年々、不順になってきてます 生理も、予定日から一週間早くきたり、かと思いきや、10日遅れてきたり、1ヶ月から3ヶ月飛ぶこともありました… 1日、2日で、終わる時もあれば、20日も続く時もありました 閉経前かもってことも言われましたが、先月から、最後のクロミッド服用はじめてます 先月は普通に生理あったのですが、 今月、10日遅れて ドス黒い塊と共に、生理?がありました 今日2日目なのですが、もぅすでに止まりそうな量です… もしも、二日目とか、3日目とかに生理が終わっても、生理初日から5日目に服用なんでしょうか? 早く終わったらその日から服用した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
今年の7月から排卵障害で現在通院中です。 治療方法は生理5日目からクロミッドを5日間飲み、うまくいかないときは注射などをしています。 今まで生理不順などはなかったのですが病院に通いだしてから急に生理不順になり、こない時はプラノバールを7日間服用し生理をこさせたりしています。 医師からは生理不順を改善するため、漢方を出され飲んでいます。 母からはその病院大丈夫?生理不順じゃないのに病院行きだしてからおかしい。と言われます。 私もそう思うのですが 病院を変えるべきでしょうか? 長文ですいません。 よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療