検索結果:10,000 件
25歳女性です。11/12にインフルエンザワクチンをうけました。翌日から熱が上がっていき40度まで上がりました翌々日も38.9で下がらず、病院行ってもインフルもコロナも陰性で副作用としか言われなくて、カロナール500mg渡され、やっと平熱に戻りましたが頭痛や音が聞こえにくくなったり耳も痛いです。喉痛も酷いです。本当に副作用だけなのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
数日前から喉が少し痛く肺のあたりに痛痒さを感じます。時々咳が出て、咳をすると血のにおいがします。痰が少しからみます。 熱は平熱ですがその他頭痛と疲れやすさがあります。 寝ているときに、ピーピーと猫のイビキのような音が喉の奥の気管なのか肺なのかから、 息をするたびに聞こえます。 痰がからむのでそのせいでしょうか。 病院にてコロナ検査は陰性、咽頭炎と診断されましたが、喉というよりもっと奥のほうがイガイガする感じが気になっており、他に原因がありそうなら教えていただきたいです。 処方された薬(トラネキサム酸、メジコン、ムコダイン、カロナール)を全て飲み終われば改善があるでしょうか。
4人の医師が回答
1月28日に喉が痛く、次の日29日の夜に発熱。30日に検査してもらうと、コロナに罹患していました。コロナに既に2回も罹患していて、今回で3回目です。そんなに何回も罹患するものなのでしょうか?!後遺症や死亡リスクが増えるとネットに書かれていて心配になります。また今回、周りに誰もコロナ罹患者がいなくて、とてもショックを受けています。 一つ質問ですが、家族と隔離する為に、リビング横の小上がりの座敷のふすまを閉めて生活しています。隙間からの空気で、家族に感染してしまうでしょうか?!旦那も今熱が上がり、娘の2階の部屋で隔離しています。(私の場所は狭い為)2人一緒に同じ所にいた方がいいでしょうか?!隔離期間を終えると、直ぐ普段の生活に戻っても大丈夫ですか?!
8人の医師が回答
昨夜37.8℃の熱があり安静にしていたら日中は37.2℃ほどの微熱程度で治っていたのですが、夜になり38.6℃まで熱が上がって来ました。 症状は鼻水と咳で、吐き気や下痢などはありません。喉が痛い、胸が痛いなどの症状もありません。食欲は少しなく、プリンやゼリーなどなら食べられます。水分は摂るようにしています。 先週の三連休息子が熱を出しましたが、インフルでもコロナでもなかった経緯があります。息子からうつったのかなと思うのですが、明日病院にかかるべきでしょうか。 ご教示ください。
1人の医師が回答
3週前に風邪をひき、喉がひどく痛く頭も痛かったのですが、鼻水も出て声も枯れていました。 熱はなく、インフルエンザやコロナの検査も陰性でした。 その後、咳は良くなってきて、頭痛もなくなりましたが、水状の透明の鼻水が少しだけ出ます。外出すると大抵出ます。鼻を噛むと、15分くらいは良いのですが、また詰まってきます。 ずっと鼻声も続いています。 そんなにひどくはないのですが、後鼻漏なのか気温が寒いので鼻水が出るのか、自分でもよくわかりません。 どうしたものでしょうか。
5人の医師が回答
9/1(月) 夜、軽い咳。(咳喘息の始まりかな?程度) 9/2(火) 軽い咳が続き、夜になって微熱37.2度 9/3(水) 朝、発熱38度あり。受診して検査したところコロナ陽性でした。 受診時の体温は37度程度で軽い咳だけだったので、コロナの特効薬ではなく対症療法での処方となりました。 ・レスプレン錠30mg ・オースギ五虎湯エキス錠 ・カロナール500(発熱時用) ・SPトローチ 9/4(木) 朝、発熱38度。痰が絡む咳になり、喉も少し痛くなってきたのでカロナール500を服用。日中は37度、夜に38度になり再びカロナール服用。 9/5(金) 咳、喉も日に日に症状が酷くなっているように思う。 咳喘息があり、4〜5年前から朝晩フルティフォームエアゾールの吸入をしています。 今さらですが、本日再受診してコロナの特効薬を処方してもらったほうがいいでしょうか?もう遅いですか?必要ないですか? 発症日は9/1、9/2どちらと考えたらいいでしょうか?
10人の医師が回答
金曜日の夜に熱っぽいなと感じ その日は全く寝られず(カロナール服用) 次の日の朝内科に行きました。 旅先だったので熱は測れませんでしたが 経験則的には38度くらいあったかな?という感じです。 内科ではコロナ、インフル検査で陰性。 喉からくる風邪かな?ということで 抗生物質とカロナール、喉の炎症を抑える漢方薬を貰い服用しました。 4日ほど経った今も体調が悪く、ようやく喉は治ってきましたが、症状が上に上ってる感じで頭が痛くなってきています。 熱中症の頭痛のように眉上がズキズキする感じです。体のだるさもずっと続いていますが(状態を起こしているのが少し辛い)、今1番頭痛に悩まされてます。 これはセカンドオピニオンでもう一度受診した方が良いのでしょうか。 教えて下さると嬉しいです。 仕事柄パソコンをみる仕事で、結構眩しく頭が痛くなります。
18人の医師が回答
月曜日から喉に違和感があり市販薬を飲んでました。 水曜日に熱が出て(37,8℃)医者にいって検査をしてもらったところコロナでした。 水曜日の夜には38,5℃、処方されたロキソニンを飲み熱は下がりました。 木曜日は微熱が続き夜には38℃になる感じです。 金曜日の今日は朝から微熱(37,1℃)咳と喉がなかり痛くまいってます。 発症日は喉に違和感があった月曜日なのか 熱がでた水曜日なのか まだ熱が出るのか不安です。 喘息持ちなので咳もつらいです。 シムビコートも併用してますが大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4日前に胚移植をしました。 2日前あたりから喉が痛み、先程熱を測ったら37.6度ありました。 抗原検査ではコロナ、インフルではありませんでした。 明日、どうしても仕事に行かなくてはいけない為、解熱剤を飲みたいのですが大丈夫でしょうか。 一応、アセトアミノフェンだけが成分の解熱剤を購入しました。 また、解熱剤が大丈夫だとしたら、今服用しているエストラジオールとルテウム膣用坐剤はいつも通り飲んでも大丈夫でしょうか。 時間的にいつも通ってる婦人科に確認出来ないため、質問させて頂きます。 体は辛くないのですが、喉が痛いです。 よろしくお願いします。
先月半ば喉が痛くなり、鼻水~咳が出て、いわゆる上気道炎が続いた後1週間程で喉、鼻は、治りましたが、3週間ほど、しつこく咳が治りません。出ない時は出ないのですが、一回出ると続いて出ます。しばらくすると、出なくなります。気持ち鼻声もします。熱は出ませんでした。特に朝起きた時と、エアコンの中にいると出やすいです。気管支炎か肺炎になっているのでしょうか?熱は出なく咳以外は治ってしまったので、特に病院には行ってません。一瞬コロナかな?と思う事もありました。様子見ても良いでしょうか??薬は特に飲んでません。宜しくお願いします。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療