コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

アデノウイルス?目やに、嗅覚障害があります

person 30代/女性 -

今月5日に発熱しました。ピークは38度3分です。翌日からは微熱(7度台前半)〜平熱をいったりきたりしています。 喉の痛み、声がれがあり、喉の奥を見ると扁桃腺?に白い帯状の線のようなものが見えます。咳もあります。 6日に匂いが急に分からなくなり、コロナ疑いで7日に病院で検査をしましたが陰性でした。 6日の昼〜夕方くらいまで一時嗅覚が戻りましたが、またほとんど感じなくなりました。 9日(今日)やっと回復傾向になったかなと思っていたら、両目から目やにが出始め、視界がぼやけて辛いです。 数日前に幼稚園に行っている子どもが、目やにと微熱、喉の痛みの症状があって、今は回復しているのですが、アデノウイルスの可能性が高いでしょうか。 1、コロナウイルスによる嗅覚障害は2週間ほどで自然に治ることが多いと聞きますが、アデノウイルスによる嗅覚障害であっても、風邪が治ったら自然治癒するのでしょうか。 2、今はとにかく目やにが酷いので眼科でみてもらいたいのですが、明日にでも行って大丈夫でしょうか。 3、嗅覚障害の方は、どのようなタイミングで耳鼻科を受診すればいいですか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪のひき始めのような症状から体がだるい状態が続きました

person 30代/女性 -

4/26あたりからノドに違和感が出始め、4/29からはノドの痛みが強くなってきてペラックを一度飲みました。また、座ってスマホをいじったり動画を見る分には平気ですが、ちょっと部屋を片付けたりする気にはなれないくらい体がだるくなってきていました。しかしご飯の為の簡単な料理はできていましたし熱はなかったので、風邪のひきはじめかな、という感じで、ちょうど連休に入ったのもあり家でおとなしく過ごしていました。5/1朝起きて咳が出た為、いよいよ風邪かと思いましたがやはり熱はなく、体のだるさは継続してあり、夜以外も横になって眠ったり起きたりしていました。5/4あたりからノドの痛みも咳もほぼなくなり、だるさもなくなってきました。治り際に少し鼻がぐずぐずしていたくらいです。今はノドに少し違和感があるくらいでほぼ治っていると思うのですが、コロナの疑いに「強いだるさ」とあり、不安になっています。 ・強いだるさとはどの程度の状態をいうのでしょうか。 ・コロナの疑いがあるでしょうか。 ・このまま出社しても大丈夫でしょうか。 ※ずっとどこかに出かけたりということはなかったのですが、4/24に一度、電車に乗って広い公園へ行きました。公園自体はひらけているので密ではなかったと思いますが、電車やトイレなどを使用したのもあり…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)