コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,927 件

9歳の男の子 5日前より高熱が続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

9歳の男の子ですが、5日前より高熱が続いています。3件病院へ行きましたか、熱の原因が不明と言われました。アデノウィルスの可能性が高いのではないかと思い、お伺いします。本人も心配ですが、家族が来週入試を控えており、感染にナーバスになっています。 1日目 朝 37.3℃ 14時 38℃ 最高39℃ 他の症状 鼻水、喉の痛み 食事はとれた 2日目 朝 38℃解熱剤飲み36.8℃ 8時に耳鼻科で検査しインフルコロナ陰性 喉赤くないと言われいつもの花粉症の薬をもらう。その後熱が上がり始めて、13時に38℃ 食事をとる  夜中に39.5℃ 熱せん妄のような状態 3日目 朝 38.8℃ 解熱剤飲んでも変わらす 小児科で検査し、インフル、溶連菌、血液検査、いずれも問題なし。ウィルス性の発熱だと言われる。夜に40.5℃まで上がる 解熱剤で38℃まで下がる 4日目 朝 39℃ 解熱剤で37.5℃ 昼に40.5℃ 解熱剤で38℃ 大きい病院で見てもらいましたが、小児科とほぼ同じ所見。中耳炎やアデノウィルスでもないだろうとのこと。 17時に2日ぶりに食事をとり、18時ころ少し吐く、熱は40℃、解熱剤飲み、19時ころ下痢便、それからは寝鼻詰まりがありますが、よく寝ています。 今は5日目めの朝ですが、熱はそれほど高くはありません。 5日間通して 熱以外の症状は、鼻水は終始、喉やお腹は少し痛いと時々本人がうったえました。スギ花粉症もあるので、鼻水はそのせいだと思っていてあまり気にはしていませんでした。 アデノウィルスも視野に入れて4日めの病院で見てくれましたが、喉もそれほど赤くない リンパも腫れてない、目も悪くない、可能性低いという判断でした。 先生方はアデノウィルスの可能性はどれぐらいあると思いますか? 教えていただきたくよろしくお願いします。

12人の医師が回答

コロナ陽性 喉の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

8月31日に主人がコロナ陽性となり、9月2日には娘と息子が発熱。 私は1日より喉の違和感を感じ、2日には喉のいがらっぽさと関節、筋肉痛を感じています。 以前、扁桃腺を切除してから免疫が下がってしまったのか、発熱する事はほとんどなくなってしまったかわりに関節痛と筋肉痛がただの風邪や疲労でも現れるような体質です。 3日には咳き込み始め、咳によるダメージで喉の痛みが現れました。 4日5日とひどい倦怠感、筋肉痛、関節痛、喉の痛みがあります。ちなみに熱は36.8°前後です。 主人が陽性でしたので私達も陽性だろうと判断し、幸いにも子供達の解熱剤は残っていたので病院には行かず全員自宅療養しています。 私はいつも通り市販のロキソニンを6時間毎に飲んで対処しております。 お聞きしたいのは 1.わたしの喉の痛みが以前、細菌感染したときの痛みと似ており、コロナの症状の後に細菌感染する事はあるのか? 2.細菌感染の場合ロキソニンの服用だけで治癒するものなのか? 3.念のため病院を受診し、薬を処方してもらった方がいいのか?という事です。 ちなみに0歳児を母乳育児中です。 ロキソニンは産院で服用しても良いと言われたので使用しています。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)