コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

喉の痛み コロナ再感染の疑い

person 30代/女性 - 解決済み

現在喉の痛みがあります。 昨年12月にコロナにかかりました。その際は熱もあり、色々な症状もでていました。(症状のフルコースです) 今年7月中旬、家族がコロナになり、発症2日後に私も喉の痛みと微熱、さらにその後咳へ移行しました。微熱が出たあとに抗原検査をしましたが、陰性。咳喘息の既往があり、オンラインで呼吸器内科の受診をうけ、経過を話すと以前で言う"みなし陽性"だろうとの診断でした。 そして、9月2日、9月4日と家族が続けてコロナを発症。4日に寒気と微熱もありましたが、それ以外の症状なし。5日、9日、11日、12日と家で抗原検査をしましたが、陰性でした。(仕事の関係で検査してます) ただ、10日あたりから喉の痛み(やけるような痛み)が出てきています。熱は出ていません。 7月から胃の調子も悪く、胃痛、胃もたれ、食欲低下もあったため、8月下旬から胃薬を飲んでいましたが、家族が感染で胃カメラが延期、薬もなくなってしまっています。現在胃もたれは感じています。 これからの経過から、いくつか質問です。 1コロナに感染している可能性はありますか 2コロナの免疫があると、感染しても症状が出にくい、また、抗原検査も陰性になりやすいということはありますか 3胃からの喉の痛みの可能性はありますか 4他に考えられることはありますか よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

家族の風邪症状について

person 30代/女性 -

家族が風邪症状ありです。 子どもが濃厚接触者、しかも発熱もしていました。自分たちも症状があるのなら検査したり、受診したり、止めても外出してしまう同居の義家族です…。 とりあえず、私は症状はだいぶ落ち着きましたが、咳が出ると喘息になりやすいのと、年末に入るので、これからかかりつけの耳鼻科を受診してくる予定です。 私 22日 喉が張り付く感じ、鼻の奥ツーン 24.25日 関節痛、悪寒、頭痛(35.4) 26日 36.9℃ 喉痛 少し鼻水 27日 時々痰が絡み、咳。後鼻漏、鼻水少し 抗原検査は23.25.26日に行い、全て陰性 薬はカルボシステイン、カロナール、喉の炎症を抑える薬を服薬中。 子ども1(3歳11ヶ月) 22日 38.2℃ 24日の昼前に解熱 予約が混んでて取れず受診出来ず。 25日に同クラスの子がコロナ陽性 26日に抗原検査を自宅で行い陰性 義祖父 21日 咳、悪寒、発熱なし 現在も咳、鼻水、声枯れあり。 抗原検査せず。受診せず。市販薬服用 義祖母 26日 咳 抗原検査せず、受診せず。市販薬服用 義母 22日 喉痛、声枯れ 今は鼻水、乾いた咳頻回、受診せず、市販薬服用、26日に自宅で抗原検査を行い陰性 旦那 27日 鼻水 25日 自宅にて抗原検査陰性 義父 26日 痰がらみ 抗原検査してない。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)