コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

1週間前から鼻詰まりと喉の痛み、3日前に37℃、次の日から関節痛

person 40代/女性 -

42歳の主婦です。(家族は旦那42歳、長男13歳、次男3歳です)1週間前の土曜日から両鼻の鼻詰まりと軽い喉の痛みがありました。鼻詰まりは普段ならないような、両鼻にティッシュを詰めて、更に下から押されてるようなかなり酷いかんじです。他に症状はなく、市販のトローチをなめて過ごしていました。木曜日の夜に37℃になり(平熱は36.1℃)、2時間後には36.5℃に下がりましたが、次の日の金曜日は熱はないのですが、腰から下が怠く関節痛と、お腹がゴロゴロいって下痢になりそうな感覚がありました。昨日の土曜日は鼻詰まりは少し楽になり喉の痛みはまだありましたが普通に過ごしました。今日日曜日は朝からまた関節痛があり、16時頃から37℃で下痢になりました。お腹は弱くしょっちゅう壊していて、病院で過敏性腸症候群かもと言われているので、普段の感じかもしれません。熱は37℃から上がってませんが、関節痛がインフルやコロナワクチンの副作用で熱が出た時の痛みを弱くした感じなのが気になります。ワクチンは11月に2回目が終わりました。コロナの可能性はありますか?家族はまだコロナになっていません。普通の風邪なのか分からず怖いです。私は買い物で外出するくらいです。いつも下の子供と一緒の布団ですが、今日はやめた方がいいでしょうか。部屋数がなく、少し離れて寝るくらいしかできません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

既往症あり、コロナ陽性 再質問です

person 60代/男性 -

大動脈閉鎖不全←経過観察中 、 昨年は突発性心房細動で2回カテーテルアブレーションして、現在は落ち着いてます。 服用の薬は高血圧のアダラードCR10✖️1日2回、ニューロタン25m朝一回服用して130-80前後で落ち着いてます。一昨日からあれって?て感じで喉が少し痛いたい程度でしたが、昨日夜中より発熱しました。最高でも37.8ど8度までは超えてないのですが、先程抗原検査で陽性反応でました、、 心臓の既往症のため熱は出したくなかったので今年三月にワクチンはプァイザー3回終了してます。 と、前回質問させて頂き結局発熱外来では解熱剤と喉の痛み、抗生剤を5日間分処方いただきましたが、レントゲンなどは取ってないです。今日pcr陽性連絡来ました。 熱も治りだるさと喉の痛み、たまに咳ですが、昨日より若干胸が痛く感じています。 上記既往症があるのでナーバスだとはおもうのですが、質問です。 1. 熱がそんなに無くても肺炎になったりする可能性はあるのでしょうか? 2. 今回3回目のワクチン受けてから5ヶ月たってますが、ここでコロナ陽性になったので4回目必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナウィルスの感染力につきまして

person 30代/女性 - 解決済み

11月26日夜から喉の痛み 11月27日から軽い咳と軽い倦怠感が出ました。 熱はなく、家事や子供の相手など普通にできる状態でした。 嗅覚味覚障害なし、息苦しさなどもないです。 3日後にはすっかり良くなりましたが、咳だけが残っていた(いつも風邪の後は咳喘息になります)ので、家ではずっとマスクを付けています。 喉が痛くなってから本日で12日目になるのですが、咳だけ少し残っています。 家族は今のところ特に変わりはありませんが、土日もずっと一緒に居たし皆に移してしまわないか不安です。食事の時は私はほとんど話さないようにしていましたが、食事中咳が1回出てしまいました。 ここ最近、一気に感染者が増えてしまった地方に住んでいます。 スーパーで斜め前の人にマスクなしでくしゃみされたり(2メートルくらい距離ありました)、職場の廊下でマスクなしの人に走って追い抜かれたりはしましたが、外食などは一切していません。 あとどれくらい様子を見ればよろしいでしょうか?コロナウィルスの場合、感染力の持続性がよくわかりません。 14日目以降も、咳が出ていれば家でもマスクは付けた方が良いでしょうか? 夜、布団に入るときや寝起きが一番咳がひどいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)