検索結果:2,320 件
今月13日に初期中絶手術をしました。(10〜11週の間です。)産みたかったのですが、頭痛薬を飲んでる事、私自身の体が弱い事があり…泣く泣く手術しました。薬は抗生剤を2日分もらっただけです。手術後、全然と言っていい程出血も腹痛もなく、5日目で少し多めの出血があり(少し生理の時の様な塊も出ました。)8日目には止まりました。1週間目の検診でも、「子宮の戻りも良く、普通に生活して良い」と言われました。検診後から、少し腹痛と言うか、張ってる様な感じがあり、それから10日経った昨日、5日目と同じくらいの出血がありました。腹痛はなく腰痛が凄かったです。今もトイレに行った時に少し血が出る程度です。ナプキンに付く程の出血はありません。昨日は水槽の水を変えたりなど、重たい物を持ったせいで、又出血したのでしょうか?手術後、11日経ちますが、入浴もセックスもしてません。入浴はしてもいいとの事でしたが、感染症などが心配で今でも入浴出来ません。セックスについては何も言われてませんが、いつから良いのでしょうか?私としては、次回の生理が来て終わるまでは…と思ってますが…。昨日までは、あまり体を動かさず出来るだけ安静にしてました。酷い腹痛や高熱が出たりなどはありません。
1人の医師が回答
こんばんは。 いつもお世話になっております。 今日、主人とのセックスをし、おりものと一緒に少量の出血がありました。 数時間たった今でも続いております。 一年半前程に同じケースで出血し、病院でがん検診などしてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れからの出血や、排卵出血などで、特に異常はありませんでした。過去に一度、子宮内に良性のポリープができ、取って頂いた事はあります。 あとH19年とH21年に出産を経験しております。 今回の出血も様子を見て良いのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します!
よろしくお願いします。 先月50歳になりました。 6月16日に子宮頸がん、体がんの検診を受け、どちらも陰性でした。子宮体がん検診は私が希望して受けました。 生理がもう5ヶ月以上来ていないと言うと、エコー検査もしてくださり、そのとき内膜が6ミリと言われて、まだ生理があるかもしれないと言われました。 検査後少量の出血が2週間続き、6月30日に真っ赤な血の混じったおりものが出たため、再度受診しました。 すると、6ミリあった内膜がぺったんこになって無くなっているので、それが出血になって出てきたのだろうと言うことでした。出血もその後2日くらいでなくなったので安心していたのですが、昨日主人とセックスしました。 セックス後すぐの出血はありませんでしたが、今日昼間、おりものシートに少量ですが茶色いおりものがつきます。 子宮体がん検診の疑陰性もあると聞きますし、性交後の出血は体がんを連想させられ不安です。 最初は、まだ子宮に残っていた古い血液が出てきたのだろうかと考えていたのですが、だんだん心配になってきました。 閉経も近づいているせいか、性交後は膣の入り口の粘膜が擦れて切れることが多く・・・粘膜が切れて出血したことはありますが、今回はどう見ても中からの出血です。 6月16日・・・検診を受ける。 6月17日から6月29日・・・少量の茶色い出血。 6月30日・・・赤い出血が混ざったおりもの。 7月1日・・・受診。 7月3日・・・出血が止まる。 7月6日・・・性交 7月7日・・・茶色いおりもの です。 再度受診した方がいいでしょうか。
先月11日から5日間生理があり 20日にSEXをしたあと出血がありました。トイレの後ティッシュにつくくらい そして2月2日から一日だけ微量の似たような出血があったきり 生理がありません。いつも26日から28日できていたのに そのかわり少し黄色っぽいおりものが続いています。今日はそのおりものが減ったら貧血になりました 癌検診は約一年前に行い異常はありませんでした。 何か病気でしょうか?
全くお恥ずかしい事なのですが、先月と同様、避妊に失敗しました。 先月23日に緊急避妊の為プラノバールを使いました。今月も同じ23日の今日避妊に失敗しました。今回の緊急避妊は有効でしょうか? 先月の緊急避妊後の生理の感じが少し気になっていて。 高度異形成円錐切除術後一ケ月でセックスに及んだ為に生理なのか出血なのかハッキリしない気がしました。 明らかに出血の量が増えたので生理だとは思いますが、いつもと違う色と臭いが…。 今回の緊急避妊以前に前回の緊急避妊自体が失敗している可能性はあるのでしょうか? プラノバールは2錠12時間後に2錠。何れもセックスの後24時間以内に服用してます。 今回はプラノバールが手元にあったので3時間後に最初の2錠飲みました。12時間後に2錠飲んで今回も避妊成功となるのでしょうか? 必ず避妊を成功させたいのです。 心配で眠れません。 宜しくお願いします。
先月の14日に自然流産をしました。出血は1週間ちょいくらいで止まり産婦人科の先生にも大丈夫と言われてました。5月の最後らへんに中出しセックスをしてちょいちょい外だしえっちはしてましたが、今日した後に出血がありました。生理っぽくお腹あたりが違和感があるのですがティッシュにつく程度です。痛みもないです。これって着床出血ってやつですか?妊娠薬使ってちゃんとした結果って出ますか?? 文章力なくてすみません💦 出血は怖いです。妊娠なら嬉しいのですが... 返信お待ちしております!
2人の医師が回答
先月の生理は9月1日から始まりました。 9月の末にセックスが終わった後に少量の血が出ていたので、時期的にも生理が来たのかなと思っていたのですが。 しかし血が出たのはその時だけで次の日になっても生理は来ませんでした。 ちょうどそれと同じくらいの時期に、歯を抜いて5・6日鎮痛剤を飲んでいたのですが、薬の服用とかで生理が遅れる原因になったりしますか? その一週間後のセックス時に、今度は前回よりも多い出血だったので、次こそ生理だと思ったのですが、次の日にはまた止まってしまいました。 セックスの時は必ずゴムをつけています。 胸が張っていて、食欲もあり、そろそろ生理が来そうな独特な子宮の痛みもあるのですが、なかなか来てくれません。 ストレスや寝不足も関係しているのでしょうか? 妊娠で胸が張って来るとも聞いたことがあるので、心配です(x_x;) 回答よろしくお願い致します。
産後1ケ月と7日です。セックスを開始しましたが、手で激しくされたせいかわかりませんが性交為後出血し、パンツにも血がついていました。しかも終わって2時間ほどたっていますが下腹部痛があります。癌じゃないかと怖くなりました。病院にいったほうがいいでしょうか
こんばんわ 1番最後にセックスをしたのは10月の中旬です。 生理周期は大幅な乱れはなく2〜3日ずれる程度です。 10月と11月の月末に、いつもと同じように生理がきました。 11月の生理が終わった1週間後に3日間ほど茶色のおりもの様な少ない出血がありました。痛みなどはありません。 着床出血で妊娠はありえますか? 排卵出血の可能性が高いでしょうか? 因みに今、3日程生理が遅れています。
生理が先週火曜日あたりで終わった後セックスしたところ少しだけ出血しました。最初は気にしなかったのですが三日〜四日続き,昨日から今日にかけておりものも出てきました。おりものは白いポロポロしたものや普通のものだったりします。出血の方は普段は出ないんですが,なにかよくない病気なのでしょうか? 調べたところ子宮ケイがんなのではないかと心配です。お答えお待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療