デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,342 件

デュファストン服用中の不正出血

person 30代/女性 -

不正出血が続いています。 もともと生理不順だったのですが、1年2ヶ月前に出産し、産後の生理開始後からも生理周期が安定しませんでした。 不正出血することも多かったです。 今回は、ダラダラと少量の不正出血から量の少ない生理の様なものが来て、そこから2週間以上ダラダラと不正出血が続き、軽い生理痛のような物もあり生理か不正出血か判断できず受診しました。 デュファストン5mgが10日分処方されています。 現在服用を開始して7日目ですが、出血は止まらずにむしろ少量ですが増えています。 色は鮮血でごくたまに、とても小さですが塊がでます。軽い生理痛のような症状も時々あります。 2月にも長めの不正出血があり子宮頚がんの検査をしましたが、陰性でした。 子宮体がんは去年の9月に健康診断で問題なしでした。 前回の生理らしきものから日数が経っており、生理痛のような物もあるので生理ではないか?と確認した為、エコーで内診してもらっていて、子宮内膜も厚くなっていないので今回の出血は生理ではなく、前回の生理が終わらずにダラダラ続いているのではないかとのことでした。 薬を飲み始めたら3〜4日で出血は止まると思うと言われたので、ダラダラと続く出血が心配です。 このまま様子を見ていいのか? 再受診が必要ならいつ頃行けばいいのか? また、何か病気の可能性はあるのか? と悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

更年期症状 ホルモン治療についてお願い致します

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 先日も質問させていただいた者ですが、再度状況に変化がありましたのでよろしくお願い致します。 45才です。 最終生理が10月30日から五日間ほどあり、12月半ばに少量の出血(不正出血)があったため婦人科に受診し、ホルモン検査をしていただきその値は全く正常でFSHも高くなく、E2の値もそこそこあったんですが、生理がこないので再度受診をしてきました。 主治医は12月のホルモン値が全くの正常な為、更年期はまずないとの事でしたが、私的には更年期みたいな不調があります。 先日再度ホルモン検査をすると、先月と全く違いすぎるくらいの結果がでました。 FSH、99.88 E2、10未満 との結果でした。 主治医がホルモン治療をはじめようと内服薬が処方されました。お薬はプレマリン0.625とデュファストン5mgを1日2回です。 I、このホルモンの値は更年期に入った又は閉経が近いと言う意味でしょうか? 主治医は先月が正常だったので、ゆらぎかもと言われておりました。 2、ホルモン治療は副作用が色々書いてあり心配です。怖い副作用はないでしょうか?血栓症が自分的にはすごく怖いです。 3、服用後から二週間してまた受診予定ですが、生理がくるのでしょうか? こない場合は他どのような治療がありますか? 先生方宜しくお願い致します

2人の医師が回答

無排卵での不正出血について

person 30代/女性 -

3週間ほど前から出血が続いています。 30歳、多嚢胞性卵巣症候群、子宮線筋症と診断されたことがあります。 2年ほどドロエチを服用していましたが、妊娠希望のため昨年の4月に服用を止め、しばらく順調に生理が来ていました。基礎体温は2層だったので排卵していたと思われます。 今年に入ってから基礎体温がずっと低温で生理周期が崩れ始め、昨年12月からの生理周期は以下の状況です。 12月6日〜11日(しっかり出血あり、基礎体温2層) 2月23日〜3月12日(少量の出血がダラダラ続いていた) 4月8日〜現在まで(前回と同様少量の出血が続いている) 無排卵月経による出血かと思っているのですが、何か病気の可能性があるのか不安になっています。 子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年も異常はありませんでした。 3年ほど前に同様の不正出血で受診した際に、希望があれば子宮体癌検査も受けられると言われましたが、その時は体癌の検査は受けませんでした。 近々婦人科に行く予定ですが、子宮体癌検査を勧められた場合は受けるべきでしょうか。 また、以前今回の様に出血が続く症状があったときにデュファストンを処方してもらった記憶があるのですが、今回も同様の処置が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

久しぶりの生理?出血が止まりません

person 30代/女性 -

前回の質問と重複、経過のご相談です。2022.2.22の自発的な生理以降 
生理が来なくなり5月、8月、12月 
2023.3月とデュファストン服用で生理を起こしています(その際、こぶし並の経血の塊が何度もでます) 子宮頸がん、子宮体癌ともに問題なしで、 
3月の生理で血液検査をしようとなり生理2日目に血液検査をしました
排卵手前?のタイミングだったようで、 
4/1あたりに生理がくるかもね! 
と言われていたのですが、茶おり(おりものに、岩のりみたいなのが少しつく)が続くのみでしっかりとした鮮血にはならず 
4/29の朝にいきなり経血がたくさん出て(500円玉くらいの塊あり)それから5/3の昼まではほぼ出血なし 5/3の夕方にまたしっかりとした経血 その後5/7終日までは生理4日目くらいの経血量(一枚のナプキンで足りる量) 5/8.5/9は排尿時にやや塊があり経血量が少し増えた 本日5/10は朝からしっかりとした経血で夕方には500円玉程の塊が出ました。 5/8に内科で採血する予定があったので貧血じゃないか診てもらったところヘモグロビン12.0 赤血球4.88でした。 月曜日より経血量がふえて体感的には貧血ぽく、口内炎やフラつきがあり貧血も心配です。 体型は153cm89キロの肥満です。

2人の医師が回答

不妊治療デュファストン飲み終え10日以上経つが生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

28歳女、不妊治療中です。 多嚢胞性卵巣症候群により(?)毎回卵胞が育たず、また、内膜も薄い状態が続いています。 現在エストラーナテープ0.72処方され、一枚を2日に一回張り替えの、他生理5日目にクロミッド服用しておりますが改善の兆しが見えず、なかなか妊娠につながりません。 前回飲んだのは、7/14に生理(消化出血)があり7/18からクロミッドを飲み始めました。(夜1錠) それでも卵胞がうまく育たず、7/27に病院行った際にhcg注射を打ってもらいました。その後様子見たいからとの事で7/29受診した際に卵胞の大きさは10mm程度しか育ってないといわれました。内膜も薄いとの事でした。なのでその日、hcgとhmg注射を同時に注射してもらい、その日の夜からデュファストンを毎日2錠(朝と夜)10日分処方され、8/8の朝飲み終えました。 そして現在、8/20ですが、生理も来なければ、妊娠検査薬も陰性でした。 性行為の日にちは、7/28.29.30.31 ←医師からこの日に性行為してくださいと言われた日 あとは8/7.8.10~2日に1回くらいのペースです。 です。 もう今回は妊娠の可能性はゼロですよね? これで生理が来ないということは相当深刻なんでしょうか。 もう妊娠出来ない体なのでしょうか。毎日不安です。 病院には8/24にいきます。

2人の医師が回答

流産後すぐの【採卵〜着床前診断】について

person 40代/女性 -

1年で2回(15週・9週)染色体異常による流産をしています。妊娠はどちらも自然妊娠です。 1週間前(1/28)に初期の流産手術を受け、術後の経過を見るため手術から1週間経った今日(2/4)病院へ行ってきました。経過は問題なしで、今後の話になりました。 あと1回挑戦したいと伝えると、年齢的にも時間がないことや、流産になってまた次…となると時間がとられてしまうことから、主治医から下記のような治療選択もあると情報を頂きました。 ●生理を早める為、今日から14日間ホルモン剤を服用する(プレマリン錠服用後、少し遅れてデュファストン錠も服用)。 ●その後数日後に生理が来たら3日以内に来院し体外受精採卵に向けての準備を始める。 ●着床前診断を行うことで、流産の可能性を減らす。 体外受精の経験はありません。自然妊娠だと流産後間をあけないといけないので、体外だとすぐに治療ができることがいいなと思い、この治療でやってみたいと主治医に伝え薬をもらって帰宅しました。 ★この治療の流れについて先生方の個人的な意見で構いませんのでご教示下さい。 1 ホルモン剤を服用して生理を早めて採卵しても影響はないのでしょうか。それとも1日も早く治療を始めたい気持ちがあっても、ホルモン剤を服用せず自然に生理を待ったり、もしくは1回の生理を見送ったりした方がその後の結果がよかったりしますか? 2 43歳6ヶ月になりますが、同じ位の年齢の方で、【体外受精→着床前診断】で出産までいけた方は先生方の患者さんにいらっしゃいましたか?旦那は49歳です。 3 着床前診断には結果が出るまでどれくらい時間がかかるのでしょうか。 誕生日を迎えたら諦めようかと考えていますが、43歳の間に自然であと一回挑戦するか、体外&着床前診断か悩んでいる為、考える材料の一つとして上記の質問に対しご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)