トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,017 件

昨日昼から38.5度以上の熱で朝39.3どに上り病院へ行ってきましたが

person 40代/男性 -

45才男性です 昨日昼過ぎから高熱(38.5度)があり家にあったカロナール500とムコスタを飲み悪寒がするのでエアコン暖房、足元に炬燵をつけ寒気悪寒が落ち着き 就寝、明け方又熱が39.3度になって病院へ インフルエンザは陰性で、 アセトアミノフェン500mg トラネキサム酸250mg フロモックス錠100mgを処方して貰い帰宅直ぐに家にある コロナ検査薬で調べ(検査陽性)でした (慌てて、病院行ったのでコロナ検査薬が家にあるのに忘れ、病院では、インフルの検査だけして陰性でした) 一回目朝のぶんを飲み、4時間以上あけて、昼のぶんを飲み、4時間以上あけて夜のぶんを飲みましたが 20時30分現在熱は39度あります、アセトアミノフェン(マルイシ)を飲んでも熱が下がらないです、水分補給は(水、白湯、麦茶) 食事は昼まで、お粥、 夜はクリームシチユーを食べました、味はします 先生は、いろんな細菌に効く薬と喉の痛みに効く薬、熱を下げるカロナールと同じ成分の薬を出します、喉が少し赤いけど むねの聴診器では大丈夫そうでした、何か変わったら又来院してくださいと言って貰いました コロナの時は 解熱剤は、カロナールが良いと聞いたことがあるのですが 熱が下がらないので 此のまま薬を飲んでもいいのか 薬局の方は、薬は出した5日分 きっちり飲みきって下さいと言われました、アセトアミノフニェン、は効かないので、それ以外の2種類の薬 トラネキサム酸、フロモックス錠だけ飲んで 熱は、他に出来る事はありますか高熱ですが自然に下がるの待ったほうが良いですか、? コロナで高熱が出た場合平均 何日位で下がりますか2日目です、教えて下さいお願いいたします

6人の医師が回答

ワクチン接種後の薬の服用について

person 40代/女性 - 解決済み

本日(4/16)14時半にコロナワクチン3回目を打ちました。 昨年7月にRSにかかってから9月下旬まで咳が止まらず、止まった後も時々咳が出るので、今も継続して「モンテルカスト錠10mg」「ベラノア錠20mg」を一日1回飲み続けています。(花粉症もあり) 昨日(4/15)その薬を処方してもらうため耳鼻科受診したら、少し喉が赤いとのことで、「トラネキサム酸」を処方してもらいました。 咳も出始めそうだと話すと、以前処方した「アスベリン錠」を飲んでも良いと言われました。 また、今日ワクチンすることも伝えており、熱が出たらロキソニンを飲んでも良いと言われました。 しかし、今日ワクチン前の問診では、ロキソニンは飲まないで、カロナールか、イブプロフェンが入ってるイブにしたほうが良いと言われました。 私は日頃から頭痛持ちで、ロキソニンばかりを飲んでいます。(ロキソニンしか効かないような気もします) 2回目ワクチンの時もロキソニンを飲みました。 今回、今はまだ筋肉痛程度ですが、副反応とは別に咳が少し出てきています。明日は副反応の発熱または頭痛が予想されます。 そこで、明日の薬の服用についての質問です。 朝昼晩「トラネキサム酸」と、夜「モンテルカスト」「ビラノア」のほか、咳が出ていたら朝昼晩「アスベリン」を飲んでもいいですか? 発熱、頭痛があった際、上記プラス、「ロキソニン」「カロナール300mg」「イブDX」のどれを飲めばいいですか?(ロキソニン以外効力があるのか不安もありますが💧) 以上、2点の質問です。 宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

治りかけからの悪化?咳が止まらない。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、女性。 喘息持ちではありませんが、4年前くらいに咳喘息、大人の喘息とは言われたことがあります。 ここ3年ほど全く風邪を引いていませんでしたが、6月23日に子どもの風邪がうつり、喉の痛みと、喉の粘膜が剥がれ血の混じった粘膜と膿んだ痰が出ました。熱は1日だけ39度出ました(新型コロナの抗原検査キットでは陰性)。 市販薬(前半はペラック、後半はエスタックイブ)を飲んで一週間で楽になりましたが、その後も声枯れとたまに乾いた咳だけが治らずにいましたが、いたって元気でした。 7月13日に高血圧の薬をもらうために通院中の病院で「先日まで風邪を引いていた」と言うと、私の枯れた声を聞いた先生から「ラスビック錠75mg」「カロナール300mg」「トラネキサム酸カプセル250mg」を処方されました。 ただ、自覚症状が声枯れのみだったため、その薬は飲まずにいて自分では元気に過ごしていました。 しかし、昨日、人混みに数時間いたところ、帰宅後に節々の痛みと、ダルさ、吐き気、咳が止まらない症状が出て、一時、38.5の発熱がありました(新型コロナの抗原検査キットでは陰性)。 特にひどいのが咳の症状で、乾いた咳が止まらない状態です。 そこで質問なのですが、7月13日に病院で出してもらった「ラスビック錠75mg」「カロナール300mg」「トラネキサム酸カプセル250mg」を飲んでもいいでしょうか? また、エアコンを昨年掃除していないのですが、それが原因で咳が長引くことなどはありますでしょうか?風が身体に当たると咳が出る感覚があります。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

片側の喉から耳、顔、頭に突き抜けるような痛みが長く続いています。

person 40代/女性 -

1月28日の夜頃から喉がイガイガしだして、 翌日の夜には右側の扁桃のある部分(扁桃は取ってしまったので実際は無いです)が凄く痛み出し、 同時に右側の耳、右側の顔面から右側の頭皮部分に突き抜けるような痛みがでました。 その日は痛みが強く、 カロナールを飲みなんとか休みました。 翌日、少し落ち着いたものの強めの痛みがありましたが、熱も咳もなかったので、様子見をしていましたが、6日経過(2月3日)しても治らずに耳鼻科へ行きました。 赤いね。と言われトラネキサム酸とうがい薬、カロナールの処方のみでした。 中耳炎は無いそうです。 ただ、 現在(2月8日)になっても、同じ部位の痛みが取れません。相変わらず耳も痛いですし、強くはないですが同じ側の顔面も痛いです。 右側のみで、左はなんともありませんが、 喉(気管の方)はイガイガします。 本来扁桃のあった場所に、少し赤い腫れと奥の方に白っぽい部分も見えます。 大きな口内炎みたいなイメージです。 なお、昨年10月にコロナ感染して その際ひどい喉の炎症に悩まされました。 それ以降、痛みはなくても喉の調子はずっとイマイチです。 上記を踏まえて質問ですが、 1.扁桃がなくても扁桃のあった場所が腫れる原因は何でしょうか? 2.このままどの程度様子をみれば良いと思いますか? 3.早急になにかした方が良いことはありますか? 4.このままトラネキサム酸のみでどの程度回復すると思いますか? 5.コロナとの関連性はあると思いますか? 質問がいくつかあって申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)