検索結果:2,246 件
2歳の子どもですが、アトピーで通院しています。 ステロイドもプロトピックも使っており、医師からは保湿をしっかりするように言われ、ワセリンやヒルドイドも適宜使っています。 ワセリンをずっと使っていると、自己修復力がなくなって余計に乾燥すると言っている人がいますが、本当のところはど...
1人の医師が回答
痒がっている様子はなかったのですが、ブツブツが気になったので、上の子に処方された塗り薬(キンダベートとヒルドイドソフト1:1)を塗りました。穏やかな効き目で、2〜3日でブツブツがなくなりました。今は少しカサカサしていて、少しブツブツがあるのですが、痒みがなくてもステロイド入りの塗り...
濃くなったようにも薄くなったようにも思わないです あと頭皮のフケがすごいです。前髪は鱗状になってます。 今、ヒルドイドフォームとワセリンがあります。それをぬってもよいものですか??
4人の医師が回答
なお食物アレルギーについてはこれまで出ていませんでしたが、ここ数日で鮭とコーンを新しくあげています。痒みや痛みなどは感じていないようです。 なお、お風呂上がりに背中と顔にヒルドイドを塗布しています。受診は必要でしょうか?
5人の医師が回答
5ヶ月の男子です。 乳幼児湿疹がひどく、メサデルムとヒルドイドを混ぜた軟膏を塗っていました。BCG接種前日からステロイドは塗っていけないと知らず、前日夜に塗布してしまいました。 当日医師に塗ってしまったと伝えたのですが、少しなら大丈夫とのことでBCG接種しました。
8人の医師が回答
これはなにかの病気のサインなのでしょうか? それともなにか皮膚疾患なのでしょうか? 小さい頃から乾燥肌気味で、冬期は皮フ科で処方されたヒルドイドを塗っています。 週明けに皮フ科受診が必要かも併せてご助言ください。
五日ぐらい前から、お腹や足など、割と全身に赤くて小さい湿疹が出ています。皮膚科で診てもらったところ、乳幼児湿疹でしょうとのことでした。キンダベートとヒルドイドが混合された塗り薬を処方されました。 アレルギーではないと言われましたが、受診の前日に、初めて卵黄を一口食べさせました。
背中とお腹に2週間くらいまえから 赤く湿疹みたいのができていて ヒルドイドとキンダーベートの混ざったものを塗ってもなおらず、薬を塗っても塗らなくてもお風呂からでるとワッと赤くなって 朝には赤みがとれて湿疹らしきものがのこる状態なんですが 病院の先生には皮膚の状態もモチモチしてるから...
指しゃぶりをしたり顔を擦ったりするのも右手が主なので、癖で耳裏も擦るのかなとは思っているのですが…。 この荒れている部分は皮膚科へ診てもらうべきでしょうか? 家にはベビーワセリン、ヒルドイドクリーム、ベビーローションがありますが、このどれかで処置は可能でしょうか? ...
生後2ヶ月の乳児です。 乳児湿疹を繰り返してるので皮膚科を受診しました。 ボアラ軟膏とヒルドイドを混ぜたものを処方されました。 ステロイドには抵抗がありましたが、まずは肌荒れを治して保湿で保護してく方向にするとのことで納得して使ってます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療