プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

生理痛と終わった後の痛み

person 30代/女性 -

39歳、出産経験なしです。 以前からチョコレート嚢腫と子宮筋腫があります。3年前に不正出血が止まらなくなり、それをプラノバールと言うピルで治しました。が、それと同時に、生理痛として、左下腹部(おへその少し下の左側)がピンポイントで痛むようになりました。本当にそこだけが、眠れない程痛いのです。 主治医にはいくら言っても「その痛みは子宮と卵巣の痛みにしては上すぎるので、消化器の痛みだろう」と取り合ってくれません。でも確実に生理の時が一番ひどく、その痛みの弱いのが、排卵が済むくらいまで続きます。 この痛みがひどいので、本当は腹腔鏡の手術をしたいくらいなのですが、チョコそのものは3cmないくらいなので不要と言われます。 現在は鎮痛剤しか使っていませんが、このまま痛み止めを月の半分飲む生活を続けていて、いいのでしょうか?ちなみにピルは、服用した時、血圧と血糖値とコルチゾール値が上がってしまったので、あまり飲みたくありません。後はディナゲストと言う薬のことも教えて頂きましたが、副作用が不安ですし、薬価も気になります。 やはり手術で、この左下腹部の痛みを治すことはできないのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血と卵巣の腫れが続いてます

person 30代/女性 -

35歳、未出産、不妊治療をしていて3月11日生理1日目で受診したところ生理中ですが左に排卵しそうなたまご3.1サイズ(E2 400)採卵は見送り。この時点で何も薬など治療はしてません。 生理周期の乱れは今までなく規則的に5日くらい生理があります。しかし出血が終わらなく3月25日に受診すると左の卵巣が腫れてると言われました。子宮体癌の検査をして今は結果待ちです。ピル(プラノバール)を処方され4日飲みましたが副作用が酷く中断。この時点で出血は止まりました。 4月1日に卵巣の腫れをみてもらうため受診。 4センチ×2センチのサイズで腫れは引いてませんでした。そして4月2日また出血してます。 電話で病院に確認すると生理の出血ではないと言われ2.3日しても出血止まらない場合はもう一度受診するように言われてます。 癌なのではと毎日怖くて怯えてます。 低amh0.5閉経予備軍といわれてます。 先生は卵巣機能の衰えでホルモンバランスが崩れてるのだろうとは言われました。 遺残卵胞だろうと。 うまく排卵できずにいるとこうゆう症状が出ると言われました。 ピルを使わないなら数か月腫れが引かないこともあるとも言われました。 ※癌の可能性もありえますよね? ※この状態からして癌の可能性とホルモン系なのとどちらのほうが怪しいですか? ※出血は卵巣が腫れてるためおきるのですか? ※いまの卵巣の腫れのサイズは危ないですか? ※読んでいただき今の所一番ありえそうな病気はなんですか? 不正出血の色は鮮血ではありません。 どす黒いとゆうか紫とゆうか生理おわりかけの色で出血量は少なくはありませんが1日一個ナプキン変えるか変えないかくらいでトイレにいくとトロッとよくでます。 左卵巣がたまにチクチクうずく痛みがあります。

3人の医師が回答

排卵障害の不妊治療について

person 30代/女性 -

2人目不妊、排卵障害で治療中の者です。 今後、妊娠にむけて治療する流れを知りたくて質問させて頂きます。 1人目は自然妊娠でしたので、いまいろいろ勉強しています。 現在は排卵したりしなかったり、基本的に卵胞の育ちが非常にゆっくり、今週期はD26でも15ミリ程度、子宮内膜も5.1ミリです。 前周期のD3採血 FSH5.2 LH 4.0 E2 18.6 TSH1.14 テストステロン15 プロラクチン5.0 血液データ上はPCOの所見ではありませんが、エコーでは左はいつもネックレス状、毎月右の卵胞がそこそこ大きくなりますが、15ミリ程度から成長が止まり、経過を見ても排卵せず生理は起こらないことがほとんどです。 その場合はプラノバールでリセットをしています。 なるべく自然な形で妊娠できるよう、いまは漢方を内服しながら基礎体温をつけ、エコーで卵胞チェックをしている状態です。排卵しなさそうならプラノバールを内服しています。 そろそろ本気で妊娠にむけて動くとしたら、 妊娠するまでの問題点は、 1、内膜が厚くならない。 2、卵胞が育たない。 相互に関係していることだと思いますが、この2点でしょうか。エストロゲンの分泌が足りないのでしょうか。 排卵誘発の薬を飲んでも内膜が薄ければ着床しないとききました。 私の場合、まずはどのような治療になりますでしょうか。 勤めながら子育てをしながらの婦人科通いはなかなか時間もとれず、通院頻度の少なくて済む治療を望んでいます。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症で多量の出血が続く場合の最も適切な処置について

person 50代/女性 - 解決済み

54歳の主婦です。妊娠2回、2人出産しています。5、6年前から同じような症状を繰り返していて、以前も相談させていただいております。 4ヶ月間なかったのですが、4/23から生理があり、一度止まったのですが、5日程でまた出血、まだ止まりません。 5/17に組織検査をし、添付写真の報告を受けました。 貧血が進んでいるので、これまでの様にプラノバールで止めようとしたのですが、機能性ディスペプシアと逆流性食道炎があり、吐き気と胃痛が酷く、今回は2日で中止してしまいました。 先日、医師から子宮全摘を選択肢に入れるよう言われましたが、異型のない現段階で全摘は必要なのでしょうか? 前癌状態ということは既に癌になり始めているという事ですか? 癌に移行する可能性は高いのか、卵巣まで取らなければならないのか等、不安で一杯です。 今後どの様な治療をするのが最善なのか、またその流れと後遺症などのデメリット、出来るだけ詳しく教えていただけると有り難いです。 血液、エコー診断では、 ホルモンはまた出ていて両卵巣も働いている 卵巣と子宮の大きさは特に問題なし 内膜の厚さは16mm とのことでした。 上手く文章にできていませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ミレーナ中の不正出血が止まらない

person 30代/女性 -

何度も質問してしまい申し訳ありません。 状況が色々変わってきたのですが、11/18から前回の生理が始まり、11/29に経膣エコーにて卵巣の腫れが3センチくらいあると言われました。 その次の日から鮮血の出血が出始めました。初めはエコーによる出血かと思っていましたが、その3日後にゴルフボールくらいの出血をしました。その日はあと2.3回大きめの塊の出血がありました。 トイレに行くと垂れて来る感じもありむした。 ミレーナ装着後は不正出血は2週間くらいはありましたが、少量でした。 関係あるかはわかりませんが、左下腹部痛の痛みはミレーナ入れる前に2.3回ありましたが、すぐに治りました。 ミレーナ入れてからは何日か痛みが続くことはありました。内科からかなと思い先月造影のCTを胸部から腹部までとりましたが、卵巣嚢腫のような腫れがあると言われ、そのほかは異常ありませんでした。 大量出血の時に婦人科でみてもらい、ホルモンのバランスかもしれないということで、今は2日前からプラノバールとメトクロプラミドという薬を飲んでますが、出血は大量の塊はないけど、まだ鮮血のものが出ています。先生は2.3日で出血が止まるはずだと言ってたのに止まらず不安です。 ホルモンが原因じゃないとすると、どんな原因が考えられますか?

2人の医師が回答

子宮体がん検査結果について

person 40代/女性 -

いつもご回答いただきありがとうございます。 先日相談させていただきました不正出血→体がん検査の結果が出ました。 1:結果はclass2でしたが、軽度核腫大細胞をみとめます。軽度の重積性が見られます。とコメント欄にありました。 これはどういう意味なのでしょうか? 2:2年ほど前から生理後2日後くらいに少量の不正出血が数日あって、検査は定期的にしていましたが、今回はその状況から続けて生理になってしまいました。(前回生理から2週間後位に。)月に二回きたのは初めてで婦人科に行きました。 検査結果は陰性ですが、内膜ポリープ1.9cmの楕円形のものと小さめの筋腫が2、3個あります。 筋腫は閉経までそのままでも問題ないでしょうと言われました。 ポリープに関しては特に触れられませんでしたが、これが出血の原因となってるのだとしたら、いつまでも出血が止まらないのではと不安になります。 ひとまずプラノバールを2週間分処方してもらいました。 2年ほど前不正出血が始まった時も同じものを処方してもらいましたが、結局生理が再開すると不正出血も起こってしまいました。 また同じなのかと考えると憂鬱なのと、この状況がいつまで続くのかと気が滅入ってしまいそうです。 この治療が効果的でなかった場合はどのような治療が次に考えられるのでしょうか? 更年期で不安定なことは認めていますが、出血に振り回され心が折れそうです。 支離滅裂な質問ですみませんが、何かご回答いただけたら助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)