検索結果:3,075 件
子供が月曜日から熱が出てしまい、インフルエンザA型と言われました。 昔リレンザで蕁麻疹で為、薬は飲まない方がと言われ。せき止め痰切り、熱冷まし程度の薬しかでませんでしたが大丈夫かのですか? そしていつから、人に移さなくなりますか?
15人の医師が回答
インフルエンザa型にかかりリレンザという吸引薬を処方されました。現在、授乳中なのですが問題ないのでしょうか?先生や薬剤師の方には、母乳に影響はあるが、吸引薬なので多分大丈夫といわれました。あいまいな回答だったので心配です。
16人の医師が回答
今週の火曜日に子供からインフルエンザがうつり、リレンザを処方され 昨日の夜には平熱までさがりました。 ただ、高熱だったころから頭痛があり、平熱に下がってもまだ頭痛が続いています。 この頭痛は平熱になってもよくある症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
10才の女児の娘の件で、お聞きしたいです。 3日前の夜より熱が出て、2日前朝に病院にてインフルエンザA型と診断されました。その日から、リレンザを朝、晩の1日分吸入しました。 正午に39.2度まで熱が上がった為、カロナールを一度飲んで、その後熱は36度まで下がりました。 ....
3人の医師が回答
3日前までの5日間 インフル疑いで リレンザ服薬していました。 疑いだったので、もし インフルエンザではなかった場合、 この5日間の服薬は、現在もしくは 今後の予防になるのでしょうか。 現在子供がインフルエンザなので うつるのが心配です。
受診したらインフルエンザA型にかかっていました。 症状は、発熱、吐き気、関節痛です。 リレンザと、プリンペラン、カコナールをだされました。 ただ、関節痛が収まらず、寝れません。 もう1度病院にいくのはつらいです。
8人の医師が回答
先週月曜日に12歳の息子が新型インフルエンザにかかり(火曜日には息子は平熱に)、その後私が金曜日に微熱が合ったんで 息子と同じかかりつけの病院へ行き検査で私も新型インフルエンザに罹りました。 持病の気管支喘息の吸入(アドエア500ディスカス)も続けてる最中でしたので、 リレンザ、ク...
前にインフルエンザになったときは、イナビルが処方されてすぐになおったのですが、今回はリレンザを処方されました。吐き気と頭痛が酷くて寝られません。インフルエンザのかたが違うから処方が違うのかもしれませんが、副作用ならのむのをやめたほうがいいですか?
家族みんなで新型にかかりました 主人・2歳児はタミフル、私は吸入式のリレンザを処方されました。 主人・子供は熱が出て、陽性反応もあり新型と診断されたのですが、私は微熱程度の熱が出て検査も陰性でした。 ...主人・子供は熱が出て、陽性反応もあり新型と診断されたのですが、私は微熱...
3日に母親の私もインフルエンザにかかり近所の耳鼻科でリレンザを処方してもらいました。今朝から下の5才の子がインフルエンザA型にかかり、耳鼻科でリレンザを処方してもらいました。私のほうは、リレンザは効果があったように思います。タミフルは効果があった...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療