検索結果:2,244 件
前回の生理が終わって2日目に生理痛のようなひどい痛みがあったため婦人科に受診しました。 生理中にはレバーのような塊が出ることがありますが、その他に不調はありません。 検査結果は両方の卵巣にくっついてるかたちで5〜6センチほどの腫瘍が見つかりましたが、先生曰く、卵巣から出ているものではないと。。 柔らかい感じだと言われたのですがハッキリ筋腫とも言われていません。子宮はきれいだと言われました。 骨盤MRIを撮る予定がありますが、極度のパニック障害があり受けれないと思います。 1.他の検査方法はありますでしょうか? 2.何の病気が疑われますか?
3人の医師が回答
1週間前から茶おりが続いており、昨日から生理1日目のような赤褐色の出血があります。腹痛は少しチクチクする程度でした。 今朝4時20分頃、目が覚めてトイレに行くと、拳半分程度のレバー状の固まりが出て、中に白い胎嚢のような組織もありました。 現在も出血は生理1日目程度、腹痛は特にありません。 念のため、出てきたものはキッチンペーパーに包んでジップロックに入れて冷蔵庫で保管しています。 初診が明日の予定なのですが、受診日早めた方がいいでしょうか?
教えてください。 生理予定日を1週間ほど遅れているなぁ…と感じていた頃、 少しずつ下腹部の痛みと生理が始まったのかなぁ…と思うような出血がありました。 翌日には激痛とレバーのような固まりとともに出血し、もしかしたらと病院へ行きました。 先生は話と状況から完全流産ですとおっしゃいました。 そのあと、洗浄などで綺麗にしていただいたのですが、その後も1週間近く出血が続きました。 あっという間で、本当に妊娠し、流産だったのか未だに信じられません。 こんなに簡単に完全流産と診断がつき、完全流産とは尿検査などでは反応しないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
娘が今月13日に出産をして退院して5日になりますが、先程、突然、手のひらに乗ってしまうぐらいの量のレバーのような固まりが出てしまい、熱は無く、悪露が出る前は少し締め付けているときなど、お腹の痛みもあったりしたのですが今は、痛みはありません。入院中にも出たことが無い量で驚いて不安になってます。退院前にタンパクが出ていたらしく、主治医の先生には全部、取ったから安心してと言われたようですが、タンパクを取り除いた意味も解らず、質問内容をご理解出来ましたら、回答宜しくお願い致します。
二年ほど前から、生理と生理の間に、2、3ヶ月に一度3日〜4日位、少量の不正出血があります。で、ここ半年、その頻度が多くなり、今回は、二週間以上も生理の時のような鮮血が出て止まりません。基礎体温を測ると、二相になっています。生理の時の出血量も生理痛も、昔と比べると多く、重くなっている気がします。レバーのような血の塊もちょくちょく見られます。 今度、婦人科に行こうと思っているのですが、その前に、先生方の意見を聞きたく質問させていただきました。何か疑わしい病気はありますか?
7/6〜7/12まで生理があり、7/15の夜中に不安な行為がありました(生でされ向こうはいかなかった) 7/17のお昼にアフターピルを服用し(36時間) 7/22ごろから1週間近く出血が続いています。出血があったのは良かったのですが、最初の量が多く、4日目くらいからトイレに行くとトイレまで伸びるようなおりもの状の出血になりました。レバーのような塊のものも出ていて、これは正常な消退出血なのか不安です。着床出血や妊娠初期の出血の可能性などありますでしょうか、、。色は生理の時と同じ色をしています。
2人の医師が回答
9/20午後3時頃、子宮頸がん検査を行いました。 検査後から出血があり、主治医からは「出血は、じきに止まるから」と言われましたが、9/20午後10時現在、出血は続いており、量も多く、大きめのナプキンが1時間と保ちません。普段の生理2日目より量が多いように感じます。レバーのような塊も出ています。 今のところ、痛みは一切ないのですが、普段の生理の時よりも出血量が多く、とても不安です。 出血が止まらない場合、再度受診をした方がいいのでしょうか。 受診の目安など、教えていただきたいです。
51歳です。生理9日目になりますがまだかなりの量の鮮やかな出血があります。昨年11月に検診を受け、子宮体がん、頚がんは大丈夫でした。この1、2年生理が不順で、閉経が近いようです。また生理日以外はずっと異常に水っぽいおりものが大量にでるようになりました。所謂生理痛は昔から今まで無く、先月頃から膣の中?尿道との間の辺りがピリッと痛いようなことが数回あり気になっていました。あとレバー状の血のかたまりもよく出ます。色々書きましたが、何の可能性がありますか。生理が止まらないうちに受診したほうが良いでしょうか。
三歳になる息子が最近鼻血が中々止まらなくなりました。一昨日はお昼にいきなり鼻血が出て、鼻栓をしてもさしてすぐに血で染まるので抜いた瞬間流れ落ちるように流れてました。15分弱で止まりそのあとは出てなかったのですが先程、また鼻血が中々止まらなかったです。レバーのような塊が二回でてしばらくまた流れるような鼻血が続いていましたが子供は寝てしまい、寝ながら鼻栓をしていました(寝ながらも出ていた)このときも15分弱続きました。 私も小さい頃よく鼻血を出していて病院では粘膜が薄いだけと言われました。子供も粘膜が薄いだけでしようか?心配で仕方ありません。
月経不順、不正出血があり婦人科受診したところ内膜が厚いので一旦リセットしましょうとのことでプラバノール 10日間服用しました。3日後より出血がありましたが。この10年くらいは2日ほど少量の出血のみという 感じだったのですが、今回は経験したことがないほどの大量の出血で、夜用のナプキンで昼間も過ごし、3-4センチのレバーのような塊が1日2-3回出てくるような状態が3日間続いています。プラバノール服用後の月経はこのように出血量が増えるものなのでしょうか。元々内膜が厚くなっていたことが原因なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療