検索結果:2,638 件
ここ最近、左胸の外側(脇の下から乳首)にかけて痛みがあります。自分で触ってみた感じしこりがあるようには思いません。乳ガンの場合痛みはないと聞きましたが、痛みが続きますので、もしかしたら…と考えてしまいます。去年の11月に、超音波、マンモグラフィーの検査をしましたが、異常はありませんでした。どうぞご返事よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
7歳(小学校1年生)の娘のことで相談です。今日、胸にしこりがあることに気が付きました。左胸のみです。触ってみたところ、固いしこりがあります。ちょうど、乳首のあたりです。本人は、わたしが触っても全く痛くないそうです。近いうちに小児科を受診するつもりですが、心配でこちらで質問させて頂きました。 何か良くない病気でしょうか?こんな子供でも、乳がんになる可能性はあるのでしょうか? しこりに痛みがある、ないは、癌と関係あるのでしょうか? とにかく、心配です。
3人の医師が回答
乳首から付近がなんだかヒリヒリピリピリ痛くて、 最初は下着があわなくて あたって痛いのかなぁって思ってたんですが、 下着を外しても痛みが治らなくて、触るとビリビリって痛い時もあって、 見た目はなんともないのですが、 二、三日前からです、 下着をつけないと多少痛みがやわらぐ気がして つけないでいるのですが、心配で、 どうしたんでしょうか、 どうしたらいいでしょうか、 返答お願い致します。
2人の医師が回答
先日も質問させて頂いたのですが、 今月の6日頃から乳首に触ったり衣服が擦れたりすると痛みのあるしこりが出来て8日に外科に行きました。 乳首の炎症という事で抗生物質を処方してもらいました。エコーなどの画像診断はしておりません。 13日くらいから痛みは引いたのですが、しこりは現在も変わらず残っています。 今は痛みの無いしこりが残っている状態です。大きさは5ミリくらいかと思います。 どういった原因が考えられるでしょうか? 再診も考えていますが、先日診て頂いた病院がお盆休みなので質問させてもらいました。 回答よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
32歳 夫の左乳輪の1箇所から茶色い分泌物が出ている事に気が付きました。 量は極少量ですが、絞ると出ます。 痒みや痛みは無い様です。 2週間程前には右の乳首付近が赤く腫れ、痛みと中に乳首の下付近にグミの固さの様なシコリ(触った感じだと1cmくらい)も発見しましたが、今は腫れも痛みも引き、シコリも自然と消滅しました。 男性には可能性は低いとはいえ、乳がんではないかと怖がっています。 受診した方が良いでしょうか? その際何科を受診したら良いですか?
昨日から、胸がはって、触ると痛みがあるのはもちろん、何もしなくても痛みます。 痛みは何度か感じたことのある生理前などになる痛みなんですが、今回はひどく久しぶりです。 お風呂に入った時に見たら、乳首の周りも少し赤くなっていて乳首がはれてる気がします。 乳ガンや、何か他の病気の可能性はありますか? もう年末になり、婦人科もお休みになってしまいますが、病院に行く必要はないでしょうか? 現在、子宮内膜症の治療の為に、低用量ピルを服用しています。今、周期的には排卵日です。 お返事よろしくお願いします。
先ほどお風呂に入る前に右の乳首の皮が剥けていることに気付き、よく見ると乳首の下の付け根がうっすらと膿みのような透明な液が湿っていました。(おそらく皮が剥けていたのではなく膿みが乾いたものがついていたのだと思います。) 皮膚もそこだけうっすら赤く炎症がでています。 膿みのような液はティッシュでふいたところ色はありません。 触ると炎症に少し痛みがあります。 よく考えたらいつだったか右の乳首だけ痒みがありボリボリとかいた記憶が蘇ってきました。 1年に1回乳がん検査をしています。(去年はマンモグラフィーで異常なしでした。) この症状で乳がんの可能性はありますでしょうか? また入線外科、皮膚科どちらを受診したらいいでしょうか?
現在妊娠4ヶ月です。 昨日、右の乳首の真ん中(母乳が出る穴の部分です)に突起物が飛び出していることに気づきました。色は乳首の色と同じ赤っぽい色で、乳首の一部のような感じです。イボというよりは、先が尖っています。 最初は、今までもあった白い分泌物のカスのようなものかな?と思ってとろうとしましたが、とれません。触りすぎたのか、時々チクっとした痛みが出るようになりました。 これは、何でしょうか? 数ヶ月後には授乳も始まると思うので、このまま放っておいていいのか心配です。特に問題がなければ、後期の検診で授乳関係の話が出た時に、産婦人科に相談しようと思います。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
質問させてください。 2か月前くらいから、左側の乳輪に小豆ほどの大きさのしこりのようなものが2つ出来ています。しこりに痛みはありません。気になるのは、そのしこりは触ると出てきます。皮膚にくっついているのではなく皮膚の奥からボコッと出てきます。でも指先で押さえると消えます。寒くて乳首がたったりすると、そのしこりもボコッと浮き出てきてお風呂の中で温めたらまた消えます。乳首から乳輪に繋がるようにそのボコッとしたしこりは出てきます。まるで乳首が二つあるみたいです。これは何の症状なのでしょうか。。乳がんのしこりは同じ場所に出たり消えたりしますか? 出産歴2回あり。家族に乳がんにかかった人はいません。
4人の医師が回答
先日、お相手の方に乳首を触られました。それ以外の行為は特にしていないのですが、終わった後で乳首に傷があり、恐らくですが相手の爪か指のささくれ等が引っ掛かり、切れてしまったのだと思います。出血まではしていない状態でしたが痛みは感じる程度です。 心配しているのは、私自身にできた乳首の傷に加えてもしも相手の指にも傷があった場合に感染の可能性があるのでしょうか?確認した限り、相手に傷があるかどうかは不明でしたが血が出ているようなことはありませんでした。 また、相手の手に血液以外の感染源になりうる体液等が付着していた場合でも手が乾燥していたら心配はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療