検索結果:5,517 件
便が細いか、ゆるい日が多く病院いったら一度大腸内視鏡受けたほうがいいといわれました。 でも、昨日おしりを見てもらったときに切痔になってると言われました。 切痔なのに大腸内視鏡をしても、悪化しないか心配です。 後、指で直診をしてもらっただけでも痛むのに大腸内視鏡検査は大丈夫ですか? 2つ答えてください
2人の医師が回答
先日残尿感など質問しましたが病院へ行きウリトス処方されました尿検査も異常ありませんでした。疲れから膀胱に炎症がみたいな感じでした。 しかし下腹部が気持ち悪い感じがなおりません。痛みなどはありません。薬はまだありますが様子見てればよいものでしょうか? 便は細い感じですが便秘や下痢はありません。 病院にどの段階でいけばよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
以前より排卵日になると とても尿が出にくくなります。 朝などは力まないと出ないくらいの時もあります。その時期は外陰部も腫れぼったい感じになりますし便も細くなります。 産婦人科にいきましたが、治療するほどの事がなく漢方薬がでました。 生理になるまで続くので辛いです。 何か改善方法はないですか? また、なぜこのような状態になるのでしょうか。 教えていただけると安心します。
熱に始まり抗生物質を飲み、下痢になって、下痢止めと整腸剤を飲んだ後、左上腹部と右上腹部の膨腹感に悩まされ、便が細く1日、3回程細いうんちが出ます。特に腹痛とかお腹で痛い場所とかはないんですが…整腸剤はもう7日ほど飲み続けているんですがそれの影響ですか? お腹を叩くとポンポンといい音がします
少し前にテレビで『便が細いと直腸がんの可能性がある』て聞いて…2〜3ケ月前から、毎回小指くらいのゆるめの便しか出ません。2年ほど前から、便秘に良いお茶を飲んでますが最近は効きも良くなくスッキリする事がありません。食事の量にしては便の量も少ないのです。血が混ざる事はないですが直腸がんの可能性ありますか?
3ヶ月ぐらい前程から、みぞおちあたりの痛みと背中が痛くなりそれからお腹全体がいたくなるようになりした。便もあまり出なくて出ても便が細い便が出たりするようになりました。最近は食欲も減り以前に比べると筋肉が落ちて上半身がやせました。お腹が張った感じがしています。また胃液が上がってきてムカムカしています。どこが悪いんでしょうか。
3人の医師が回答
私の便は大概が、下痢に近いゆるいものか、もしくは薬指くらいの細さの短い便(薄茶色)か、そのどちらかです。この状態はもう15年くらいは続いています。一日2回くらいの頻度です。もう10年ほど前に健康診断で、お酒を飲みすぎるせいだといわれました。しかし最近、便の細さなど、ふと心配になりました。何らかの兆候でしょうか。検査したほうが良いのでしょうか。お教えください。
一週間前より便が細くなり以前に比べて出も悪く細い便が少しずつしかでません。一昨日、まぁまぁの太さの綺麗な便が出たのですが、それ以降は粘液便が出たりカスのような便が出たり本日も鉛筆位の細い便が少し出るだけです。検査は4月に大腸ファイバーをして異常なしでした。このまま様子を見ていいでしょうか?それとも検査をした方がいいでしょうか?
7月くらいから便秘をしたり調子が悪かったのですが、便が細くなり2週間前くらいから朝は痛くなく夕方から汗が出るような激しい腹痛がするようになりました。下痢と言うより水に固い便を入れたような感じで強いいきみがあります。血便はありません。出し切るとおさまると言った感じです。癌以外でもそういった症状が出る事はありますか?
元々便が硬いとティッシュに血が付くことはありました。 またお腹の張りや腹鳴を感じる事が日々あり、ガスを出す事で改善はしていました。 昨日からいきむと便器が鮮血で真っ赤になる出血が続いています。排便時の痛みもあり、便も細く少しずつしか出ません。 年末年始で病院がやっていない状況で1週間程度様子を見ても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療