検索結果:7,072 件
ここ最近心臓がいきなりドクっとし乱れる感じがします。 健康診断は何年か受けていません。 心電図を受けた方がいいでしょうか? また何かの病気は考えられますか?
2人の医師が回答
健康診断で心拡大。精密検査とかえってきました。 心電図は異常無し。 心拡大とは検査は急いだ方がいいのでしょうか? また。どのような検査。治療になるのでしょうか?
6人の医師が回答
健康診断で心電図で指摘がありました。上質期外収縮、半時計回転との事でした。具体的にはどのようなことでどんなふうだと治療必要になりますか?
健康診断の心電図検索で、軽度な洞頻脈と診断されました。洞頻脈とはどんな症状の事ですか。 たまに、脈が早くなる時があります。 このままにしておいて大丈夫なんでしょうか?
13人の医師が回答
今まで心電図で異常が出た事はないのですが、 先月の健康診断で洞性頻脈という結果が書かれていました。 健康診断の場所に行くまでに25分徒歩で行き、休む間がなくそのまま血液検査→心電図の順番にとりました。 歩いた事が原因で脈が早くなってしまった可能性はありますか? その他の結果は HDL72、LDL118 中性脂肪37 血圧125、75 AST15、ALT7、γGTP12 X線 所見なし です。
5人の医師が回答
コロナワクチン接種するに、あたって 現在 介護職員なので、一般の枠より 早く 受けれる様で 予約を、したのですが 子供の頃から、健康診断では 心電図を再検査を受けたり、成人しても 健康診断で 心電図を受けると 不整脈が出たりします。 特に、異常はないとの事ですが… 今回のコロナワクチン接種で、心臓や腎臓の持病がある者は 副作用が出やすいと 有るのですが コロナに、かかるよりはワクチン接種した方が良いのでしょうか心配です。 家族が、居るので。 回答、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
健康診断の結果に房室伝導異常短いP-R間隔と その他所見低電位と書かれていました。 今年の3月位に、動悸と体調の悪さを感じて循環器を受診しました。その時に普通の心電図、24時間の心電図、 心エコーをしました。その結果、期外収縮と言われましたが、特に心配はいらないと言われました。 今回の健康診断の結果がよくわからないので教えてください。近いうちに循環器に行こうとは思っていますが、心配で、この結果がどういうことなのか教えてください。 深刻なんでしょうか?
以前会社の健康診断で心電図を測りましたが、rsr'パターンという診断でBでした。 軽度の異常が見られ心配は入りませんと言う判定でしたが、これはどういった場合に見られる症状なのでしょうか?
3人の医師が回答
心電図について教えて下さい。前に妊娠して流産しそうになり入院をしました。夜は一晩中泣き通しで心電図を取りました。朝 先生の巡回の時「今まで不整脈や心電図で何か言われた事ない?大きい病院で検査した方がいいよ 子供産めなくなるよ」と言われ その後出産などでバタバタしてすっかり忘れてました。もう3年経ちます。それまでは健康診断などで心電図のたびに何回かやり直すぐらいで特に注意されてませんが やはり検査した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
以前に健康診断を受診した際に、心電図で非特異性st-tと診断され、要精密検査と言われ、再度検査を行いましたが、やはり非特異性st-tとなりました。その時は様子を見ましょうと言われました。特に息苦しいとか動悸があるわけではありません。以来、心電図がトラウマになりそうです。何か悪い病気ですか?来月会社で健康診断があるので、所見が出たりすると仕事に制限がかかったりしてしまうのではないかと物凄く不安です。薬などで安定しますか?どのような治療法がありますでしょうか?回答をよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療