検索結果:4,639 件
尿の色は透明から薄黄色で普通なのですが、その中に小さなカスみたいなものが数個混ざる時があります。色は赤〜茶色のような感じです。 最初に気付いたのは1ヶ月ほど前ですが、その直後に生理になったのでそれが原因かもしれないと思って気にしていませんでした。 しかし、この2〜3日また混ざるようになり心配です。 排尿のたびに毎回認めるわけではなく、特に自覚症状はありません。 3月の健康診断では尿潜血(−)でした。 原因として考えられることはなんでしょうか?怖いです。
3人の医師が回答
30代女性です。0歳の子がいます。 小さい頃よりたまに胸のあたりがきゅーっと締まる感じがすることがあり 不整脈かな?と思っていました(健康診断では何も出ません) 昨日夜、胸がきゅーっとして目が覚めました。痛みなどはありませんが、 この現象で目が覚めたのは初めてで、それだけ締め付けがあったのかと思い 驚き怖くなりました。 これはどのような現象でしょうか… 授乳中で甘いものをお腹がすくのでよく食べ、運動はあまりしていません。 身長161、体重51です。
5人の医師が回答
28歳男性です。 最近全く性欲がありません。 パートナーとの性行為でもあまり興奮せず1人での自慰行為もほぼしなくなってきました。 2年前適応障害と言われ今は通院はしておらず自覚してる大きなストレスは特に無いのですがこの年齢で性欲が消えてしまったことが少し怖いのでなにか原因があれば教えて頂けると幸いです。 体格は中肉中背でご飯もよく食べ、運動はほぼ毎日筋トレしています。 先週の健康診断で心臓の異常などは無かったです。
2人の医師が回答
一週間前に激しい腹痛と下痢の症状が出て、それからほぼ毎日左下腹部にズーンとした痛みがあります。日に何度も少量の軟便が出て、今日は腹痛と下痢の症状があります。 大腸カメラは一昨年にしましたが、ポリープなどはありませんでした。便潜血も毎年陰性です。 この場合どういった病気の可能性がありますか?ネットで調べると怖い病名がたくさん出てきて(大腸がんなど)不安になります。 今年健康診断で検便はしましたが、大腸カメラもした方がよいでしょうか?
総コレステロール 264 HDLコレステロール 76 LDLコレステロール173 空腹時中性脂肪 ? 172H 会社の健康診断でこのように要検査と出ました… 30歳女性、既往歴なし 身長約170cm、体重55kgです。 祖父が二型糖尿病です。。 近々糖尿病内科に行きますが、本当に怖いです(т -т) この数値はやばいでしょうか… ちなみに尿検査をした日は不正出血があった週かもしれません。。記憶が定かでないですが。。
38歳になる旦那さんが最近健康診断を受け結果が来ました。 去年より赤字が増え大丈夫なのか不安になっています。 体重も去年から2キロ減ったみたいです。 食道乳頭腫と胃粘膜下腫瘍というのが去年なかったのに増えていました。 旦那さんは経過観察で1年後でいいというのですがこれは1年ほっておいても大丈夫なものなのでしようか?? 調べれば調べるほど怖くなり質問させていただきました。詳しく教えてください。よろしくお願いします。
先日会社の健康診断で左目の視力が眼鏡をした状態で0.2だと言われ自分でも左目が全然見えていない事にビックリで4年位前に角膜ヘルペスになり途中で治療を止めた事がありますそれが悪くなったのでしょうか?痛みはなく充血とぼやけて全然ピントが合わないですあと夜車を運転すると対向車のライトが眩しくて気になります。ただの近視ならいいのですが母子家庭なのでもしかしたらとか余計な事を考えて怖くて病院に行けません!
1人の医師が回答
何年も血便が出ており、健康診断で貧血で大腸カメラしてきました。 もうダメだと思い、先生には進行してるから検査拒否しましたが無理矢理検査されました。 2センチポリープ6個3センチポリープ1個見つかりました。 3センチのほうが癌の可能性があるが、自分が思ってる深刻な問題ではないから大丈夫と言われました。 先生の所見判断でだいたい進行してるのかわかるのですか? 精密検査中です。 怖がっていたから、安心させるために言ってくれたのですかね?
健康診断での腹部超音波で、今回初めて膵臓嚢胞8ミリとの所見がありました。 大学病院にて造影CTとMRI検査を受ける事になりました。 この度見つかったと言う事は、病気を早期発見出来る機会を頂いたと思っております。 反面、この度の精査によりすでに悪性で進行している等があったらと思うと怖いです。 検査をしてみないと分からないと言うのは重々承知しておりますが、ご意見のほど頂戴頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
27歳女なのですが 健康診断がとても怖くて辛いです。 緊張しすぎて血圧上がるし (安静時に測ると120くらい) 心電図も頻脈になってしまいます。 また、今年から会社に結果が通知されるので 今後に影響するかと思うとさらに恐怖です。 コレステロールとか、血糖値とか 高かったらどうしようと思うだけで倒れそうです。 どうすれば落ち着いて検診を受けれますか?? また、心電図で1度 T波異常(軽度)があったのですが それは緊張でおきることはありますか? 次の年はなんともありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療