検索結果:8,482 件
今月末あたりに移植を予定しており、現在は排卵待ちとなっています。排卵は25,26あたりかと思います。 移植周期に入ってるのですが、3/15に健康診断があります。 胸部X線とバリウムを飲んでの検査があります。 生理6日目に健康診断を受けるのですが、放射線の量によって、内膜や着床に影響はあるのでしょうか。 今回、5回目の移植なので不安要素を少しでもなくせたらと思い、相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
6年前に健康診断で心音の異常があり弁が閉じきらないのと不整脈と診断されました。悪化したらまた受診してくださいと言われましたが悪化するとどんな症状があるんですか? 最近 生理関係なくフラっとしたり顔色が悪いと言われたり胸に圧迫感があったり動悸がします。
今年の健康診断で、甲状腺の腫大が指摘されました。 祖母が甲状腺肥大症で全摘しています。 現在日によって甲状腺はおおきかったり小さかったりします。 (生理前後に大きくなる) 触ってわかる大きさです なんの病気が疑われますか?
2人の医師が回答
会社の健康診断尿潜血2+でした。生理はその10日後に来ています。それが関係でしょうか?子供の頃から、尿潜血が出たり、尿タンパクが出たりしていました。様子見もしくは、もう一度内科で尿検査だけ受けたほうが良いですか?
4人の医師が回答
明日生理予定日なのですが、子作り中でまだ妊娠しているか分かりません。しかし明日、職場の健康診断でレントゲンをとらなければなりません。 もし妊娠していたら、この時期のレントゲンは胎児に影響がありますか? 念のためレントゲンはやめておいた方が良いでしょうか?
会社の健康診断で尿潜血液が++で淡白±でした。 二年前にも妊娠初期の検査で尿潜血反応はありました。 生理後に再検査となりましたが、何か病気なのでしょうか?腹痛や尿の時の痛みなどはありません。ましてや自覚症状もありません。なので心配です。
ちょうど生理が終わる(予定)の日に会社の健康診断があるのですが、心配なのが尿検査、胸部エックス線、心電図等です。 検査に影響したり身体への影響はありますか? 別の日に変更した方がいいのでしょうか。 宜しくお願いします。
毎年行っている会社の健康診断で尿潜血が±、微量の潜血で経過視察となりました。 初めて尿潜血で引っかかったので不安です。子宮の疾患で子宮を全摘しているため、生理は関係ないと思います。病院に行ったほうが良いでしょうか?
8人の医師が回答
昨年12月に健康診断をして そのときの白血球の数が、7700でした。 8月にもう一度、血液検査をしたところ4500に 急に落ちていました。これは何かの病気なのでしょうか。 8月は生理中だったのですが、関係あるでしょうか。 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
毎月、生理後に吐き気、倦怠感といった不調な期間が1週間ほど続きます。一週間ほど経つと体調も元通りになることがほとんどです。 元々、貧血気味と健康診断では経過観察ですが 貧血が関係してる可能性が高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療