検索結果:3,240 件
現在、アナストロゾールとエルデカルシートカプセルを服用しています。以前十二指腸潰瘍をやったことあり、フエモチジンも服用しています。 乳ガン術後5ヶ月余り服用していますが、最近胃痛やもたれ感があり悩んでいます。
4人の医師が回答
ご飯を食べる時間がかなり遅くなる時や、かなりの空腹時も朝と同様に痛むことがあります。 インターネットで調べて見ると、十二指腸潰瘍や胃酸過多等が疑わしいなと思いました。 とても不安です。やはり胃の病気でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
これは、肝機能などの異常なのでしょうか? 何か異常な場合、何科を受診すべきでしょうか。 既往は、6年前に十二指腸潰瘍。 それ以降健康診断で引っかかったことはありません。
みぞおちの辺りに圧迫感があり、胃カメラで調べた所、十二指腸潰瘍でした。細胞を調べてみてもらいましたが、ピロル菌ではないと言われました。原因は不明と言われ2ヶ月弱薬を飲む様にすすめられました。このままで様子を見ようと思いますが、食事の時にしゃっくりが出るので少々気になってます。
3人の医師が回答
先日胃カメラをしました。十二指腸潰瘍の傷痕が見付かったのですが、傷痕の回りが薄く白くなっていました。先生は、もっとはっきり白くなってる人はいるんだけど、うっすら白くなってるんだよね、念のため細胞取りますね、悪いものじゃないとは思うけど…。
最近、みぞおちがキリキリするので、昨日胃カメラをしました。 食道ヘルニアと言われましたが、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、ポリープはありませんでした。多少胃酸が多いみたいです。 午後から別の病院で、腹部エコーをしましたが異常なしでした。
どうしたらいいか教えてください。宜しくお願いします。なお、胃カメラで検査はしていて、逆流性食道炎と十二指腸潰瘍、噴門がゆるいと言われました。
今年1月から腹部膨満感があり4月ぐらいまで痛みはなくちょっと違和感感じたので胃カメラ飲むと軽い逆流性食道炎でした。 それから7月に調子悪いので胃カメラ飲むと、ひどい胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎になってて今日治ってる状態ですが、相変わらず腹部膨満感が治りません、エコー、造影剤C...
昨年11月から、胸やけやむかむか感があり、それまでに一年に1回ほど胃炎としばらく診断があったので近くの病院で診察を受け胃炎という事で薬をもらい飲んでましたが、症状の改善が見られず、内視鏡も実施している他の病院に診察に行き薬をもらって1週間ほど服用しましたが、それでも改善がなく内視鏡検査をしたところ、...
一昨年、去年と胃が痛くて検査したら、十二指腸潰瘍でした。ピロリ菌が多量にいるようです。でも、痛む場所が左側の胸の下あたりで、他の臓器が悪いのかもしれないとエコーで見てもらったのですが異常ありませんでした。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療