検索結果:5,354 件
半夏厚朴湯(喉のつかえ) 五苓散(めまい) ビオスリー(お腹がゆるい) アコファイド(機能性ディスペプシア ) タケキャブ(機能性ディスペプシア) 上記の飲み合わせは問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
二種類の漢方薬を服用で それぞれに同じ成分(半夏)が入っていると 効果が弱まるのでしょうか。服用は抑肝散加陳皮半夏と半夏厚朴湯です。
1人の医師が回答
●五苓散 ●チキジウム臭化物カプセル10m 上記のお薬を処方されたのですが 下記のお薬も同時に飲んでも大丈夫でしょうか? ●トフィソパム ●葛根湯 ●半夏厚朴湯 ●トラネキサム酸
7人の医師が回答
ジメモルファンリン錠10mgとカルボシステイン錠500mgとカロナールは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?? 毎日半夏厚朴湯とネキシウムカプセル10mgを飲んでいますが、全て問題はないでしょうか??
整形外科でもらったリリカという神経の薬とビタミンのメチコバールという薬と漢方薬の半夏厚朴湯を飲んでますが、どうやら風邪をひいたらしく、トラネキサム酸をのんでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
包丁で指を切ってしまい、ズキズキ痛いのでロキソニンを飲んだのですが、その5分前位に漢方を飲みました。 飲み合せは大丈夫だったでしょうか? 漢方は 帰脾湯、サイコケイシカンキョウトウ、半夏厚朴湯です。
9人の医師が回答
麦門冬湯でとまらないときはごことうをためしてみて、います。 ただ胸がきついような そうでもないような。 普段も不安かんがでることもあり 頓服で半夏厚朴湯もだしてもらっています。 このご時世でコロナも心配しているからか 胸がきついような気がするのかもしれません。 ...
中学生一年男子痩せ型 不安症で学校に行きたがらない。 半夏厚朴湯、カルピスガゼリ菌を飲ませているが大丈夫か。 適した漢方はあるか 宜しくお願いします
5人の医師が回答
副作用もなく問題ありませが、1カ月程前から喉の違和感を感じ、耳鼻科にて受診した所、異常なしでしたが、半夏厚朴湯を出していただきましたが、あまり改善せず、顕微受精に向けてスタートすると同時に半夏厚朴湯は飲みきりましたが、今も喉の違和感が残ったままで、最近はげっぷも頻...
授乳中なので、息苦しさを解消する為、漢方を服用したのですが朝7時半に葛根湯を服用して昼12時半に、喉の詰まりには市販のクラシエ半夏厚朴湯が効くと聞いたので葛根湯は飲まずに、半夏厚朴湯を服用しました。また日常的にコールタイジン点鼻薬を使っているのですが、大丈夫ですか...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療