検索結果:2,462 件
今月の2日にコンドームを付けずにセックスしたのですが、18日頃から下唇に口唇ヘルペスの様な小さいブツブツ、37度前後の微熱、手足の一部がビクビクする、胃腸が痛く、軽い下痢をする、夜遅い時間に手足に蕁麻疹が出る(結構前からたまに出ることはあった)、数日前から喉が痛くて軽い咳、睾丸の周りが痒い(半年前から、おそらく湿疹)があります。泌尿器科で検査(クラミジア、淋病)の検査をして陰性でした。後日皮膚科で唇をみてもらいます。下唇のブツブツが心配なのですが、キスやオーラルセックスをしていないのに口唇ヘルペスが出ることはあるのでしょうか。それとも、HIVの初期症状でほぼ確定なのでしょうか。
2人の医師が回答
喉の病気でベタメタゾンを0.5×2錠を1日2回、1ヶ月半服用していました。 喉の病気が良くなり服用をしなくなってから2-3日後に接触部分が赤くなり痒みが出て触るとブツブツと湿疹が出てきました。 その後1週間で、腕、足、背中などあらゆる接触でその都度ブツブツと湿疹が出て寝れないほど痒みがあります。 湿疹は1度出るとずっと出ています。 最初に出てから10日経っていますがひたすら痒くてどんどん湿疹が出る範囲と量が増えてきています。 皮膚科に話したところ離脱症状だろうとのことで、塗り薬とベタメタゾンを0.5×3で様子見とのことになりました。 ベタメタゾンを飲んで良くなるものなのでしょうか? また痒みはどのくらいまで続くのでしょうか? 触れると痒いため触れないようにしているのですが洋服に触れただけでも湿疹が出来てしまうためとても困っているのと痒すぎてノイローゼ気味です。
3人の医師が回答
何ヶ月も前から、吐き気や喉の違和感 膨満感などで体調をくずしているのですが、検査しても原因が解らず、いるのですが、先日から舌の痛みがあり気になり舌を見てみたら、のどちんこの下あたり舌にブツブツとしたできものが、10個位あり、それが、何か大きな病気かな?と思いご相談させていただきました。 よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
二歳半の子供が、昨日夜、九度後半の高熱を出しました。他には症状はありません。 今朝病院に行きましたが、夏風邪だろうと抗生剤をもらい帰宅しました。 喉も見てもらいましたが、帰宅して、口蓋?のどちんこの横に、潰瘍みたいなブツブツが2つあるのに気づきました。 この年齢では溶連菌ではないと言われたのですが、検査してなく不安です。 やはり、夏風邪でしょうか?
3週間くらい前に、フェラをした後に 喉仏の横らへんにぼつぼつができました。 そして熱はなく、喉の痛みと腫れだけです。 反省し、耳鼻咽喉科に行き、正直に話したのですが、薬は処方されず、「大丈夫。治るから」しか言われませんでした。 精密な検査はしていないし、未だにぶつぶつは治らないので心配です。 もう一度耳鼻咽喉科を受診すべきでしょうか?
昨日朝から喉が痛く鏡で見たら扁桃腺あたりに一つポツンと白い小さい点みたいなものがあります。 いつもはへんがブツブツみたいに白くなり熱でます 今は熱もありません 同じようなものですか?少し前に医者で貰った抗生剤や痛みや風邪薬有りますがまだ様子みて大丈夫ですか?よろしくお願いします。
4、5日前から 舌が痛いというので 口内炎だと思い見てたんですが 今も食事中 痛い痛いというので 見てみたら、舌の横に沿って 赤い 小さなブツブツが広がっています 喉の奥も赤く見えます。 熱はないし 食事中に痛いというくらいで 普段とかわりません 何か 悪い病気の可能性ありますか?明日 病院に行きたいと思ってますが 不安です
・1日目 上顎の奥の方に赤く細かいぶつぶつができ、口の中がざらつく感じ ・2日目 ぶつぶつが増えて赤い範囲が広がる ・3日目 喉の手前と左扁桃腺付の2箇所に5ミリ超えの口内炎のようなものができ、喉が激しく痛む。 耳鼻咽喉科を受診。鼻カメラをし、鼻の奥の方に鼻水が溜まっているが、喉の炎症の原因はわからず、セフジトレンピボキシル錠、カルボシステイン錠、ビオフェルミンR錠をそれぞれ5日分処方される。 ・4日目 唾液を飲み込んだり食事や飲み物をとるのが辛いほどの痛み。夕方突然39度の発熱。 ・5日目 お昼頃には熱は落ち着く。舌の裏側、唇など、口内に全部で6箇所口内炎ができ、喋ることも辛い。 ・6日目(本日)唾液を飲み込んだり、食事を摂るのが少しだけ楽になるが、新たに舌の側面が荒れてきて痛む。 再度受診した方が良いのか、 このまま処方された薬を飲んでいていいのか悩んでいます。
金曜日に喉に口内炎ができたような痛みがあり、 土曜日に耳鼻咽喉科にて咽頭炎と診断。 喉の奥の壁にぶつぶつがあるので、 うがいだけで治るだろうけど、 お休みがあるので、と抗生物質も頂きました。 日曜日昼頃から、倦怠感、関節痛、寒気と37,5℃前後の発熱。 夜には下がりました。 今日になって喉の痛みは少し落ち着いてきましたが先程寒気がし、少し仮眠をとったところ 37,5℃。 お薬が明日の朝には切れてしまうのですが ただの咽頭炎ではないのかと不安になってきました。 ちなみに、今朝からこどもも喉が痛むみたいです。 くしゃみがあるだけで、 発熱はありません。 咽頭炎でしょうか?
こんばんわ。24歳女性です。一週間前に右の喉の方にBB弾くらいの大きさのコリッとしたしこりをみつけました。痛くもないのですが、ツバを飲み込むと違和感があったので、ずっと触ったりして気になって気になって仕方ありませんでした。そして一週間たって、顎と喉仏の間くらいにも、二つほどしこりを発見し、喉の中にブツブツができ、飲み込むと自分の肉の塊が引っかかっているような感覚があり、下痢と、何回か戻しました。でも喉がすごく渇くので、飲んで吐いてといった感じでした。どのようなことが考えられるでしょうか?喉の異物感で吐き気を覚えたりもします。お願い致します!性感染症なのか、他の病気なのか、気になって仕方ないありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療