検索結果:10,000 件
夕方から、徐々に咳が出、熱も出はじめました。37.6度ぐらいでかかりつけの病院に行きました。その時は、フロモックスと咳、鼻のお薬をもらいました。夜中、熱が上がり、最高で39.1でした。今朝には、37.5に下がったものの、グループのような咳が気になったので、病院に行き、念のためインフルエンザの検査をしてもらったのですが、陰性でした。その後、お昼にまた熱が上がり.38.5となり、しんどそうです。12時間経過した時点で陰性の結果が出たら、それ以降、何度検査をしても陽性にはなりませんか?熱が下がらなかったら、夕方に病院を受診した方がいいでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日11歳の娘が夕方に37.7度の熱があり病院で新型の検査をしましたが陰性で 今日 熱が39度に上がったので再び病院で検査したところ 今日も陰性でした。症状から診て新型でしょうと言う事でリレンザとアンビバ小児用(座薬)が処方されました。40度まで熱が上がったので座薬を2度(16時と22時)入れました。 新型はあまり熱が上がらないと聞いていたのですが 季節性との違いはどこで判断するのでしょうか?よろしくお願いします。
はじめまして 金曜日の夕方から悪寒、ガタガタと震えが30分くらい止まらず、熱が39℃まで上がり、病院に行ったのですが、解熱剤だけもらい帰宅、翌日には熱は下がったのですが、また夕方から38℃の熱が出て、倦怠感、夜に左脇腹の後ろが痛みロキソニンを飲みました。 今朝は熱はないのですが、脇腹はまだ少し痛みます。 尿も濁りはないのですが、いつもと匂いが違い悪臭のような感じです。 腎臓の病院でしょうか?
4人の医師が回答
七歳の子供です。先週の金曜日に午後、二度嘔吐しました。かかりつけの病院では「胃腸風邪」と診断されました。その後、土日に熱が上がり、39度まで上がりました。月曜、火曜は朝から38度前後あり、夕方になると38度5分ぐらいになります。今朝、37度1分になりましたが、また夕方には37度7分に上がってきてしまいました。 大きな病院に電話しましたが、時間外です。と断られました。明日から連休に入るので、とても心配です。熱以外は、時々頭痛があることと、足のしびれを時々訴えます。また、平熱は37度2分ぐらいです。
1人の医師が回答
昨日の、夕方から1才半の息子が38度以上の熱があり今では39度5分まであがっています。 これってインフルエンザでしょうか…
夕方から熱が38度あって、それから39度あったりで上がっています。 元気はあり、寝てるんですが病院に連れて行ったほうが良いですか?
7ケ月の子ですが、二日前の夕方に8・6の熱が出て様子を一日見てました。 (比較的元気だったので、次の日も下がらなければ受診しようと思い) 夜中に9度台の熱になりましたが、朝には下がり日中も6度台後半から7度前半で元気だったので、受診はしませんでした。 ですがまた、夕方過ぎ頃から上がり始め夜中も8度台まで上がってました。 今日 今現在はまた下がっているのですが、念のため受診した方がいいでしょうか?
ご観覧ありがとうございます。主人がインフルエンザB型にかかりました。 月曜の夕方に発熱し、水曜の夕方にイナビルを吸飲しました。その日の夜から高熱になり木曜朝には平熱(36.2℃)に戻ってました。 今日で平熱二日目だと思って喜んでたのですが先ほど37.1℃と熱が上がって(?)います。 そこでお聞きしたいのですが熱が上がってきたと言う事は何を意味しますか? インフルエンザってぶり返す事ってありますか? 子供もいるので今夜も別の部屋で寝るべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
5歳男の子です。今朝から発熱して夕方39度くらいまであがりました。そのときは手足も熱かったので冷やしました。 その後いったん8度前後まで下がって、今、また9度前後熱があります。眠っているので解熱剤は使用していません。汗はかいてなくて、手はかなり熱いのですが、足は冷たいです。まだ熱が上がるということで冷やさないほうがいいですか?それから、夕方カロナールを飲ませようとしたのですが、粉薬半分ほどしか飲めませんでした。半量飲んだから少し効くということはありますか?
5人の医師が回答
1歳2ヶ月の男児です。 4日前から風邪をひき、今日夕方から 熱が上がり始めました。夕方病院へも行き 薬も処方してもらっています。 現在38.8度の熱がありますが、浅い眠りを 繰り返しているようです。体が熱いので熱が 上がりきったと思い脇の下を冷やしていると、 手足が凄く冷たくなり、すぐに冷やすのをやめました。 しばらくすると起き上がり、汗をかき手足も温もっていた ので、再度冷やし始めると気持ちが良いのか 寝てしまいました。しかしまた手足が冷たくなっています。 こんな場合は、一体どう対処したら良いのか 解りません。 冷やすのか 暖めるのか 解熱剤を即使用した方が良いのか 等、アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療