5月22日に当然一日20回以上の下痢と39度7分の高熱が3日ほど続き、その後熱は38度まで下がり下痢の回数は一日5回はどの減り、5月28日には一旦熱は平熱に下がり下痢の回数も3回くらいと減ってきていました。
6月1日になると下痢は3回ほどで夜38度発熱
2日は下痢はなし朝は平熱夜38度台
3日は普通便 朝は平熱夜再び40度近い高熱と頭痛
4日は朝は平熱 夜は37度8分と下痢は良くなってきているのですが夜になると高熱が出ます。
昼間もぐったりしていて、唇も紫色をしています。
病院ではCTを撮った際大腸炎では?とのことした。採血では血小板とCRPが高くなっていました。
薬はフラジール内服錠250グラムを2錠一日3回10日分処方してもらいました。
6月19日に大腸カメラで検査をする予定になっているのですが、発熱が続いていてぐったりしています。
症状が長引いていて、重大な病気だったら…と心配してます。
どういった事が考えられますでしょうか?