検索結果:2,406 件
近くの地域でa群溶血性連鎖球菌咽頭炎が流行っていると聞きました。 妊娠後期の妻がいるので感染が心配です。 新生児や妊娠中、産褥期の女性が感染すれば母子ともに命関わる病気だとネットで知りました。 今の僕の症状でa群溶血性連鎖球菌咽頭炎の可能性はありますか?
3人の医師が回答
産婦人科に行きムコダイン500を貰いました。咳は止めてしまうと悪い菌が出ないから痰の切れをよくする薬だけにするとのことでした。妊娠中に薬を飲むのは抵抗があるんですが薬飲むことによって何らかの障害でないのか?と咳することによってお腹に力が入るので胎児が苦しくないのかとか胎児が元気なの...
1人の医師が回答
外耳炎について二回目ですがよろしくお願いします。外耳炎になってしまい、妊娠中の為耳鼻科で消毒のみで治療しています(先生の方針で薬は出してくれません)。傷が治る際に出る体液?だと思うのですがずっと水っぽく、耳の閉塞感がすごいです。
今現在の症状は、37.2℃の微熱、頭痛、さらさらした鼻水、倦怠感、みぞおちの痛み(胃腸炎のようなピリピリ感)、腰の痛みがあります。 仮にインフルだったとしても発熱から日が経っているし、妊娠中なので内科の外来へ行ってもなす術がないのかなと…。
4人の医師が回答
こんな調子が続いているので、あまり食事をしたく無いのですが、お腹が空くと余計に胃が痛くなったり(キリキリ)するので「食べては休み、喉の奥と舌が不快感で歯磨きをしては少し吐く」というのを繰り返しています。 原因は、胃でしょうか、舌でしょうか? それとも妊娠中には普通に起こる事なんでし...
現在妊娠中で13週になります。 一週間前からツワリも治まりつつあり、食欲も出てきて気分良く過ごしていたのですが、昨日から気分が悪くて、腸か胃辺りが時々痛みます。ガスもよく溜まるのですが、オナラが出にくく不快です。
結局熱もなく、症状がそんなに酷くないので、出来るだけ薬は飲まないようにとのことで帰宅しました。 妊娠中にWBC.CRPがこのくらいの数値があっても大丈夫なのでしょうか? またこの数値はこの風邪からきているのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠中のリステリア菌感染について。 お世話になります、現在妊娠11週です。 明太子にリステリア菌のリスクがあることを知らず、つい最近まで加熱せずに週に2回ほど食べていました。 9週の頃に頭痛、夜になると熱っぽく体が火照って怠くなる、喉の痛みといった症状が1週間ほど...
昨夜、カロナールを飲んだところ、数時間は熱も下がって回復したのですが、今日になったらまた体調が悪く今38度の熱が出ています。 妊娠中なので薬に抵抗があります。38度を超えると胎児に影響とかあるのでしょうか。 その場合、カロナールを飲んだ方がいいのか。
5人の医師が回答
3.昨日ガスが溜まって体制によってお腹が苦しかったです。今日ガスも便もでて、苦しくありません。 妊娠中にお腹が苦しくなったので、赤ちゃん大丈夫かな…と不安になりました。 ガスが出て楽になるなら、ガスが溜まったことが原因と考えて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療