妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,704 件

妊娠6週、心拍数の増え方について。

person 40代/女性 -

現在43歳、高齢4人目を妊娠しています。高齢な為、ちょこちょこ経過を診て頂いており、5週0日で胎嚢を確認、次回6週4日のところに次の診察を予定していましたが、6週0日に軽い腹痛を感じたのと茶色いおりものが少し出ていたので気になり、急遽診て頂きましたところ、少し小さな内出血の跡が見られましたが6週0日時点で110bpmで心拍を確認致しました。高齢で心配なので、6週0日から4日しか経ていませんが予定通り6週4日の予約は予約通りに診て頂きに行きました。先生おっしゃるには、赤ちゃんは順調に成長していると、ただ内出血の跡が前回より少し大きくなっているから、安静にして下さい、と言われてダクチルとデュファストンというお薬が出ました。それと、現在3人目の子供が3歳でまだ授乳しているのですが、それを出来る限りすぐに辞めた方が良いとの事と、借りられる手は借りてとにかく無理しない事、と言われました。年齢的にも、週数的にも微妙な時期なので周囲には話したくないのですが、心拍もある程度順調に伸びていると言われたし、微妙な時期だという前置きをして、長女(23歳)や母に助けて貰おうかな?と改めて帰宅後に頂いたエコーを眺めていましたところ、6週0日で114bpmだった心拍数が6週4日で126bpmになっている事に気がつきました。この時期は、ほぼ5bpmずつ1日上がっていくと以前聞いたのですが、それを想定すると、4日かけてこの伸び方だと、あまり良い感じがしないのですが、先生は赤ちゃんの成長はめちゃくちゃ順調、とおっしゃって下さいましたが、前回との比較はその時にはしていない感じでした。次回は7週5日にあたる金曜日に受診予定で、その時に質問したら良いのですが、非常に気になりこちらから相談させて頂きました。4日かけて心拍数12bpmしか伸びていないのは、やはりある程度覚悟しておいた方が宜しいでしょうか??

2人の医師が回答

稽留流産の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 37歳の女です。 今年3月に1人目を出産しました。 その際切迫早産で入院、結局35週で生まれました。 産後5月から生理は開始していたのですが、先月に生理が来ていないことに気づきました。 11月10日に来る予定が来ず、1週間後妊娠検査薬で検査したところ陽性がでたので、その2週間後の27日に病院へ行ったところ胎嚢は確認できたのですが、心拍の確認が確認出来ず… また来週来てください! と言われたので、今日の12月6日に受診したところまた心拍の確認が出来ませんでした。 来週また旦那さんと一緒に来てくださいと言われたのですが、流産の場合次の受診までに出血や腹痛があり、塊みたいなのが出てきたらそれを持ってなるべく来られる近い日の外来に来てくださいと言われました。念の為痛み止めもいただき、様子を見ることになりました。 11月10日に来る予定で、その前までの周期は32日でした。 まだ腹痛も出血もないのですが、、、 これは稽留流産の可能性は高いですか? エコー写真をいただいたのですが、一応胎嚢の大きさは大きくなっている?ぽいのですが… (大きさは誤差があると思うので分かりませんが) すみませんがご回答よろしくお願いします。 一応1回目と2回目のときのエコー写真を載せておきます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)