検索結果:2,226 件
妊娠33週目の妊婦です。 元々今まで妊娠中ずっとお腹を触った感触は硬いなとは思っていたのですが、産婦人科に相談に行ってもNSTをしてもそんなに張ってない、との事。なので私はこの硬さが普通なのか…と思って過ごしていたのですが、今日産婦人科の先生に今日は張ってますね、と言われました。触った感じいつもの硬さと変わらないのに…。ただ、子宮口もしっかりしまってるし張り止めの薬は出さないでいけそう。と言われたのでそのまま帰ってきたのですが、9時間経った今もずっと診察の時と硬さは同じままなので不安です。元々お腹の張りが全然わからないので、なんとも言えないのですが、お腹が突っ張ってる感じ(皮が引っ張られてる感じ)がします。痛みや出血は全然無いです。胎動も感じます。ただずっと硬い?突っ張ってる感じです。このまま様子見るのでいいと思いますか??
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 現在13週(体外受精による妊娠)です。 今回の妊娠中すでに4回の大量出血を起こしています。おそらく絨毛膜下血腫。 なお、最後の出血は12週で起こっており、胎盤の完成間近であろうこの時期に、新たな大量出血はやはり異常なことでしょうか?中期以降も新たに出血を起こさないか心配です。 また、主治医からは、これだけ出血を繰り返すのは子宮環境が良くない、流早産になる可能性がかなり高い、と言われました。 この様な状況ですと、やはり正産期を迎えることは難しいのでしょうか? 最後に、現在下腹部痛と子宮収縮もありますが、安静もいらない、張り止めも出してもらえませんでした。感染症も怖いのに何の検査もなし、先生方もこのような対応になりますか? よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月です。数年前から毎回顔の左下部分のみに単純ヘルペスを定期的に発症しています。 飲み薬なしだと痒み痛みがかなり長引きます。 妊娠初期は服用を控え、中期に入り、産婦人科で発症した場合は、ファムシクロビルを服用してもよいか聞いたところ、良いですと回答頂きました。 妊婦7ヶ月現在、再度発症したので、本日1錠朝昼晩の3回服用しました。 しかし服用後、胎児に薬の影響はないだろうかとやはり不安になり質問させていただきました。 また、現在張り止めを処方されているのでリトドリン塩酸塩も服用しています。 飲み合わせに問題はありますでしょうか。 服用を中止した方が好ましいでしょうか。
8人の医師が回答
第三子妊娠中、現在27週です。 25週に破水し、現在入院中です。 破水後一週間ほどはAFI2センチ以上をキープしておりましたが、現在は1センチ弱で毎日羊水流出もしております。 子宮頸管長は保たれており、張りは多少ありますが慢性的な早期胎盤剥離の気があり本格的な剥離に気付くため張り止めは使っていない状況です。 27週のエコーにて胸部における心臓の割合が高く、肺の低形成を指摘されました。 このまま羊水がほぼない状態が続くと出生後、呼吸器があっても生存は難しいでしょうか。 また、運良く妊娠延長できたとして、望みが出てくるのは何週以降でしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠23週になりますが、昨日から、茶色のおりものがあるので、診察してもらいました。今までもたびたび茶色のおりものがありました。 先生からは子宮が大きくなるときに胎盤がこすれて出血したりすることがある。と言われたのですが、胎盤がこすれることはよくあることで、こすれたりしても問題がないのでしょうか?また、張り止めのお薬をもらうときに、看護師さんに、先生から話があったかもしれないけど、胎盤が下の方にあるみたいだから、出血しやすいのかも。と言われましたが、診察の際、先生からは胎盤もしっかりしてるし、羊水もたっぷりあると言われただけでした。前置胎盤ということなのでしょうか?心配です。
第2子妊娠19週の妊婦です。先週から、トイレで尿をした後、ティッシュに血がつくようになり、月曜日に病院に行ってきました。内診で、子宮に血がたまってるうえに、お腹が少し張ってるという事で、張り止めと漢方薬を処方され、自宅安静する様にとの事でした。薬を飲んで安静に務めてますが、トイレで尿をすませた後、ティッシュにつく血が少し増えてる様な気がします。薬を飲んで、横になってれば、出血は治まるでしょうか?子宮にたまった血はどうなるのでしょうか?止血剤を処方してもらってないのですが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
私は 妊娠5カ月(17週)です。 昨日 長時間 座っていないといけない状況がありまして すごく疲れを感じました。 便秘なのもありますが お腹が重く、張っている?ような感じでした。 夜から朝方まで ずっと寒気があり しびれるくらい震えていました。 そして朝に少量ですが出血があり 朝から産婦人科に行ったところ 原因不明と言われて止血剤と張り止めの薬をもらいました。 家についた今も 寒気がします。頭痛も腰痛もあり 体調がとても悪いです。 赤ちゃんには 問題なかったようで安心は できたのですが 私の体調が悪いです。 何か他の病気の可能性があるのかなと 不安です。 よろしくお願い致します。
すみませんーよろしくお願いします。妊娠27週の妊婦です。昨日の妊婦検診ではとくに異常なかったのですが、昨日の夜くらいから今日も一日中、左の脇腹を中心に、生理痛の弱いような痛み…なんとなーく ダルイ感じが続いてます。ピタっとなくなったり、急にジワジワ痛くなったりしますが、異常ですか?また病院に行った方がいいですか?お腹の張り止めを16週くらいから今までずっと飲んでます。胎動はいつも通りあります。今の時期、お腹が痛くなったりするのはおかしいですか?少し便秘ぎみですが、今まで便秘でこのようにお腹が痛くなったことはあまりないです。教えてくださぃー!
今日で妊娠30週になります。29週の検診日で子宮頚管が28ミリとこの週にしては短いとの事と弱い張りがあるので自宅安静と言われました。薬は張り止めを飲んでます。そして、昨日は下腹部かシクシク痛みましたが気が付いたら治まってましたが、今日は朝から腟辺りに鈍い痛みがあります。胎動はちゃんとあります。お腹の張りはありません。4日後にまた再検診で病院に行くのですがそれまで様子を見て大丈夫でしょうか?子宮口が開いていたらとか子宮頚管が短くなってるから腟辺りに違和感があるのか心配です。宜しくお願いします。
只今妊娠33週30週の時に脛管長が23ミリで切迫早産と診断されて漢方と張り止めを処方され自宅安静中です。先週の金曜日行ったらとりあえず26ミリを維持してるので次は2週間後の34週でいいと言われました。ここ2,3日張りはそうでもないのですが立ち上がると膣が圧迫されてるような感じがします。寝てたり座ってるときは感じないのですが立ち上がると痛みではなく圧迫されてる感じです。来週の金曜日を待たず再診したほうがいいのでしょうか?33週になると普通の事でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療