妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

妊娠14週、妊婦の溶連菌感染について

person 30代/女性 -

お世話になります。 14週の妊婦です。 溶連菌に感染し発症した可能性があります。 以外、経過です。 1/4 朝より喉の痛み   ひどい肩こり、耳(首?)周りの腫れ。   夜から37度台の熱が出て、   深夜39度まで上がりました。   カロナール300mgを服用し   明け方からは平熱に戻りました。 1/5 熱が下がったので様子見。   喉の痛み、ひどい肩こりが続く   ひどい倦怠感。 1/6 耳鼻科受診。インフルコロナ陰性。   喉が赤く腫れているため、   風邪か何かしらの細菌感染でしょうと言われ   抗生剤を出してもらいました。   その日の夜、母(60代)が   同様の症状を感じ出しました。 1/7 朝、母が同じ耳鼻科を受診したところ    溶連菌と診断され点滴治療を受けました。   娘さんも同症状で昨日来ているので、   もしかしたら溶連菌だったのかも?と   先生から言われたとのことです。 1.私は溶連菌の検査をしてないのですが、 溶連菌の可能性が高いでしょうか。 2.薬はセフカペンピボキシル塩酸塩錠10 ブロムへキシン塩酸塩錠4mg トラネキサム酸錠250mgYD を出していただいてます。 妊婦でも飲める抗生剤だと説明を受けました。 溶連菌と診断されずに上記の薬を処方してもらいましたが、これで十分でしょうか? かかりつけの産婦人科医に聞いたら、「抗生剤が出されており本人の症状が治っていってるなら問題ない」と言われましたが、少し不安です。 3.妊娠14週で感染しても問題はなかったでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ディナゲスト1mgでの浮腫とニキビ

person 30代/女性 -

月経困難症のため、今までスリンダを服用していましたが、不正出血が止まらずにディナゲスト1mgに変更して1ヶ月半です。 生理も止まりとても快適に過ごせてるのですが、浮腫(特に足、左足の方が浮腫がある?)と今まで悩んだことのないニキビに悩まされています。 ホルモンの関係で仕方のないことだとは思いますが、これも副作用なのでしょうか? 浮腫に関しては朝や夜のどちらかというより、ほんのり浮腫んでるかなぁという感じ。 5秒押して10秒以内には戻るかの検査も、5秒以内には窪みはなくなっているので凄く浮腫んでるわけではないですが‥。 降圧剤や家族性で中性脂肪の値が高いためその薬も服用してます。 1年前の血液検査は肝臓腎臓ともに特に問題なく、心電図や心エコーも問題なしでした。(妊娠に伴いたまたま検査してもらったのですが…) またニキビは今までできたことがほぼなかったのですが、飲み始めてから出来ては消えてまたすぐ出来て‥という感じです。 この2つの対処法はありますか? ちなみに子宮がん検診は受けてます。 着圧ソックスも在宅時は履いています。 毎日晩酌をするので浮腫むのも無理ないですかね。。 ちなみに運動は出来てなく、最近太ったのもありダイエットは食事制限でしています。 教えていただきたいです! お願いします。

2人の医師が回答

妊娠8週目の腹痛と下痢

person 30代/女性 -

顕微授精で妊娠8週3日目です。 エストラジオール錠を1日6錠、ウトロゲスタン膣用カプセルを1日3回使用していたところ、妊娠5週目ごろから出血と腹痛がありました。 血液検査の結果、ウトロゲスタンで補っているホルモンが十分でないということで、さらにデュファストンとダクチルを1日3錠ずつ処方され、自宅療養となりました。 妊娠7週目からは止血剤(カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠)も1日3錠追加し、ようやく出血がおさまりました。 妊娠8週0日目にはつわりがあり、薬はエストラジオールとウトロゲスタン、ダクチル、ビタミンB6、吐き気どめ(メトクロプラミド)を処方され、ダクチルは症状に合わせて飲むようにとのことでした。 おとといは腹痛がなかったので、朝と昼はダクチルを飲みませんでした。 しかし、夜から腹痛を伴う下痢になり、その後もお腹全体がしくしく痛み、下痢を繰り返しています。 お粥やにゅうめんなどを食べて、空腹時にはラムネを食べ、白湯や温かい麦茶を飲んで、なんとか過ごしています。 赤ちゃんの心拍は確認できていて、成長は順調のようです。 そこで、4点質問させてください。 1. 腹痛を伴う下痢の原因は、デュファストンをやめたことによるホルモンの変化でしょうか。 2. ダクチルを飲んで横になっても腹痛が良くならないのですが、むしろ整腸剤を飲んだ方が良いでしょうか。 3. 次回の診察は来週ですが、それを待たずに受診したほうが良いでしょうか。 4. 仕事はまだ復帰しないほうが良いでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

妊娠初期について 12/3~8が最後の生理で 1月8日に検査薬したところ薄っすら陽性が出ました。 1月20日に診察に行ったのですが胎嚢のみ 生理周期も28日〜35日と結構ばらばらで 先生には小さいから5週あたりかなと 20日から茶オリが夕方ティッシュにつく程度が 続いて収まった為 25日の朝、性行為した後 買い物から帰宅して夜に垂れてる感覚があり 確認すると織物シートに収まるくらいの茶色い血?があり 26日の夕方頃から茶黒い血がなんどか垂れてくるような感じが始まってしまい 受診しましたが 「前回が5週当たりで今は6週くらいかなぁ〜でも胎嚢だけでまだ赤ちゃんが見えません」と…。 出血点も特に何も言われませんでした。 初めて妊娠した際も稽留流産で 出血した次の日に生理並みに出血して出てきてしまったことを話すと もしかしたらそれと似てるかもだからこのまま出血が増えて出てきてしまうかもね。と 受診した後から同じような茶色い出血?はありませんが、 重い物持った後とか便でいきんだ後に、ティッシュに茶黒い血がつくんですが… やはり赤ちゃんが見えない➕茶織や茶黒い出血が続いてる時点でもう希望はないでしょうか。 その茶黒い血の中に繊維状?のようなものがちらほら一緒に出てきます。 これはなんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)