検索結果:1,515 件
13週の検診の際から赤ちゃんが小さめと言われていましたが本日20週の健診で赤ちゃんの大きさが全体的に小さく18〜19週程度の大きさであり更に首の後ろのむくみが再発していると指摘されました。(赤ちゃんは小さいけど成長が止まっている訳ではない、との事です) エコーで見ると心臓の部屋は...
2人の医師が回答
5月16日から生理があり、 今日が生理から12日目です。 卵胞のサイズは先生から教えてもらえませんでしたが、1.93mmとエコー画面に表示されていたと思います。 先生より、今回から排卵させる注射をしましょうと言われ、今日の11時半頃、お尻に注射しました。
1人の医師が回答
医師からはNIPT検査はかなり精度の高いものと説明を受けましたが、ネット上のデータでは13トリソミーの陽性的中率は55%とか、41.7%とか、比較的21トリソミー(90%以上)と比べて低い、というものや、13トリソミーの場合、胎児に重大な疾患が見つかることが多い、というものを見ました。 因みに、現...
3人の医師が回答
という感じで生理の時結構血が出たのですがそれでもまだカスとかが残ってたのかとびっくりしました。 生理3日目にエコーで見てもらった時にまだちょっとカスがあるけど生理の残りだろうからまだ血出ると思うよ。と言われてたのですが黒い血・塊そのままではじめたので少しショックです。
最終生理開始日から計算すると現在7w2dの初妊婦です。 昨日初めて病院で診察をしてもらいました。 その結果エコーでは胎嚢しか確認できず、まだ5週くらいだからあと3.4日で赤ちゃんが見えてくるのが理想だと言われました。
普段も1週間くらいは続きます。出血したので28日に受診したところ、経膣エコーでも子宮は綺麗だし血の溜まりや疑わしい物は何もない。腹部エコーでも腹腔内に出血はない。子宮外妊娠を疑うような影もない。と言われ、経過観察をしています。
望みは捨てたくないから、1週間様子見したいと言って終わりましたが、もう流産確定でしょうか? エコー写真をほとんどもらえてないので、9/3にもらったエコー写真を添付します。
6月9日より3日間ほど透明な織物に混ざってピンクの不正出血がありました。 6月20日にブライダルチェックの予約があり、そのついでに生理が来てないことを相談したところ、エコーを見て排卵があったあとがあり、子宮内膜も厚い状態なので27日にまだ生理が来てなければ妊娠検査薬をもう一度して...
30歳女性です。 本日、通っている不妊クリニックで5w0dエコー検査で胎嚢が確認出来ませんでした。内膜の厚さは13.7ミリと言われました。一昨日位から少量の茶色っぽい出血が続いており、先生には化学流産が始まっているかもしれないと言われ、また4日後の診察になりました。
現在35歳、体外受精で2人目を授かったのですが、心拍確認後9月23日に、7w0dで自然流産しました。一週間後、エコーで診てもらいましたが、子宮内はだいたい綺麗になっているとのことでした。 さらに二週間後にhcgを測りに行きましたが、数値は教えてもらえませんでしたがまだまだ妊娠反応...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療