妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

1人目帝王切開 2人目妊娠4ヶ月流産後の大量出血が止まりません。

person 20代/女性 -

1人目は帝王切開にて分娩しました。 2人目を妊娠しましたが絨毛膜血腫にて1ヶ月入院後稽留流産になり2024/9/4に流産処置を陣痛促進剤にて出産。胎盤は中に残っていたため器具を入れて取ってもらいました。 出血量は500mmそのあと出血が止まらず止血を30分ほどして頂きました。 5日に退院。悪露は3週間ほどで薄くなったのですが。 10/6に大量出血がトイレを真っ赤にして朝から夜まで次の日の朝までにればーじょうの塊が30個ほどでました。 同じく10/8も大量出血。 血をトイレに出しに行く感覚でしたナプキンじゃ何ともなりません。朝起きたら布団が真っ赤になっていたりと困っております。 9/27ではHCGが26で順調に下がってるので問題ないとのこと。 10/9に病院にいってみてもらっでも悪露は少し残っているけど問題はなさそうとの事で帰りました。 その後しばらく出血は生理2日目くらいの出血が続き。大量出血は落ち着いておりましたが。 10/17に再度大量出血。 第1子とおなじ病院に10/18セカンドオピニオンしにいきましたが, HCGは0.なんかくらいで手術の必要も無いし問題がなさそうとの事。 帝王切開で血管付近をすごく触って大量出血はしやすい傾向にあると言われ止血剤を1週間もらい。1週間ちょっと治まりましたが。 10/30から出血が始まりまた11/4-6大量出血が続き頭痛吐き気腹痛がありました。 7日は少し落ち着きましたが8日また大量出血で腹痛で15分ほどトイレから出れず血が流れで続けている状態です。塊もたくさんごろごろでております 出たあともまた出血でトイレにこもりのくりかえしです 何度も病院に見て欲しいと伝えても問題ないとのことで腹痛もあり外にも出かけることが出来ず困っております

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

教えて下さい。最終月経が10月3日で、生理周期は、不順で、最近2ヶ月は30日でした。 11月8日に検査薬で、妊娠反応が出て基礎体温も上がったままなので、9日病院に行きました。超音波検査の結果は、たいのうがはっきりみえてないと言われました。11月15日、基礎体温は上がった状態で、腹痛は無いけれど、生理1日目位の鮮明な出血があり、病院に行きました。検査結果は、内診では、出血は治まっていて、超音波検査では、たいのうが見えなく、妊娠検査薬では、妊娠反応が出てないと言われました。家に帰り、もう一度、妊娠検査薬をしたら、反応が出ました。翌日16日、基礎体温が下がり、生理痛の様なうっすらした痛みがあり、生理2日位の出血があったので、病院に行きました。検査結果は、超音波検査では、たいのうが見れなく、内診では、膜らしき物が出ていると言われ、初期流産か、妊娠していても、正常妊娠ではないとの事でした。その夜、血の塊の様なものが出ました。一週間ご、また院に行きました。そこでは、出血はきれいになっていると言われました。そして、16日に採取した膜らしいものの検査結果は、母体の方は、妊娠した形跡があるが、胎児側の膜の方からは、胎児の組織が見つかっていないと言われました。もしかすると、前に流れているか、後に流れているか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。もしこれが、子宮外妊娠で胎児の組織の一部が残っていたら、それが大きくなって、出血したり、破裂したり、腹痛が起きると言われました。でも、病院では、残っているか、調べる方法はないと言われました。毎日、もし残っていて腹痛や破裂したらと思うと、怖くて仕方がありません。子宮外に胎児の組織が残っているか調べる方法はないのでしょうか。基礎体温が下がってから現在まで、基礎体温は、低温のままです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)