検索結果:2,183 件
まだ血が残ってるので、来週の診察までは安静にしてとのことで診察は終わったのですが、診察後に経験したことないような腹部の激痛が始まり、出血をしました。あまりに辛く、病院に痛み止めをもらえないか電話で聞いたところ、子宮収縮剤のためとのこと。もしまた痛かったら連絡してと言われ、家で休んで...
2人の医師が回答
以前流産後可能性を言われ、11/30に胎嚢らしきものが出てきて、その後受診したら胎嚢はなくなっており、完全流産で手術の必要もないと言われ子宮収縮剤と抗生剤を3日分出され、普通の生活をしていいとのことでした。 自然排出から一週間ほどで出血は治まり自然排出より10日後ぐらい...
5人の医師が回答
2週間前に稽留流産のそうは手術を受けました。初妊娠、9週での流産でした。術後は、抗生物質と子宮収縮剤、止血剤を服用しています。術後2週間の検診にて「子宮後傾であるため子宮内に血が溜まって出にくい」「あと1週間服薬して排出されなければ再手術もありうる」旨説明されました。
1人の医師が回答
その後少量の出血が3ヶ月以上続いています。 手術でお世話になったクリニックに通い続けています。 術後は抗生剤と子宮収縮剤の服用、止血剤の服用、ホルモン注射(カウスマン療法?)、プラノバールの服用と様々な治療を受けましたが出血は止まりません。
あと10日で 産後2ヶ月が経ちますが いまだに悪露が 続いてます(;_;) 1ヶ月検診では 子宮の戻りもバッチリだし問題ないと云われ 翌日パパの仲良しました。 悪露は少し出てた位 だったのですが 仲良しの翌日から 出血が増えてしまい 病院に行き止血剤と子宮収縮剤...
3月1日に稽留流産と診断され、自然排出を待つという診断を受けました。 3月19日あたりから出血が始まり、23日に受診したところ子宮収縮剤を服用すると自然に排出があるだろうということでメチルエルゴメトリンマレイン酸塩を処方し23日の14時に飲みました。
4人の医師が回答
11月9日に稽留流産の手術をしました。 その後11月19日に診察にいくと血の塊が残っており血を抜く処置と再度子宮収縮剤を術後は1錠でしたが2錠飲んで様子をみていました。 2回目の処方で血は結構でたように感じていました。
1月始めに事情があり、中絶手術を行いました。 その後、1ヶ月後の検査でまだ胎盤が残っているとのことで子宮収縮剤を出され、様子を見ていました。が、2ヶ月後の再検査で、前回よりかは出てきているが、奥の方にまだ少し残っているとのことで、また様子見ということになりました。
その後、10日程してから検診に行くと内診では異常なしでしたが、まだ子宮内に出血があるということで子宮収縮剤を5日間飲みました。 飲み終わり頃から、下腹部の左右と恥骨付近を押すと打ち身部分を押しているような痛みがあり(押して痛い部分はリンパか筋のようなコリコリがあります)、昨日から...
産後50日目です。 産後1ヶ月検診の際に、悪露が終わらず 子宮内に胎盤の残りがあることから 子宮収縮剤1週間服用しました。 1週間経っても胎盤残りがあることから 本日MRI撮影をして1センチないくらいの 胎盤と、血流がありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療