検索結果:2,391 件
今月の16日から高温が続いています。抗生物質を3日飲んだが下がらないので、入院を一週間して検査をしました。ウイルスだと思うとの事です。白血球の数も二千二百ほどです。点滴して一時は7度台になりましたが、自宅療法で帰って来て2日後にまた8.8度ほどに戻っています。本人は熱がなければ普通だといいます。食事は少ないけど水分は採れます。特に薬はありません。MRIや血液検査をしました。肝臓に脂肪がちょっと付いているくらいです。
3人の医師が回答
この1か月、常に息苦しさがあり体調も良くなかったので内科で血液検査をしたのですが、 LDが227と少し基準値を越えていました。(いつもは150~160です)白血球は4600で若干いつもより少ない感じです。あとは正常でした。先生からは少し高いだけだから問題ないと言われました。 がんや肺梗塞など重い疾患が疑われるLDの高値はどの位でしょうか?また、今は初期でそのうち数値が上がる前触れという事はあるのでしょうか? 友人からは痩せたんではないか?と言われる事があります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私の父が昨年の秋に悪性リンパ腫のびまん性大B細胞型と診断を受けまして、r-CHOPを初めました。 今回で五回目の投与が終わりました。 そこで質問があります。一回目の投与の時に比べると今回は髪も目立って抜ける感じもなく、白血球の減少も少しはあるものの注射治療が必要なほどではありません。 副作用が少ないということは今回、抗がん剤が効いていない…ということなのでしょうか。 それとも効果と副作用の強さは比例しないということなのでしょうか?
よろしくお願いします。 知人女性(40代)が、近年、白血球が減っているとのことです。 昨年2300→今年1800 元々、少なめだったらしいですが、最近特に減っているとのこと。 どういう病気が考えられるのでしょうか。 イメージでは重い病気の感じがしますが・・・ 軽い病気の場合もあるのでしょうか。 ちなみに薬は服用されていません。 また、骨髄検査は、やはりかなり痛いのでしょうか。 こういうことは聞いてはいけないかもしれませんが、 検査に、うまい下手はありますか? うまい先生を調べるにはどうしたらいいでしょうか・・・ よろしくお願いします。
1人の医師が回答
冷えや注意力低下、倦怠感、動悸などの症状に長年悩まされています。 漢方の専門医によれば、 ひどい冷えが原因であること 尿酸値が低い(2.2) リンパ球が少ない (白血球数と白血球像から計算、約1300) 胃腸機能低下(触診) と言われました。 他院にて、甲状腺ホルモンの検査をしましたが 異常なしといわれました。(1.5) 体温が不安定で、36未満から37超のときもありますが、自覚症状はありません。 どなたか、適切なアドバイスをお願いします。
昨日 こちらでご質問させていただき、本日胃カメラ、エコー、採血してきました。 胃カメラ、エコーでは特に大きな問題はなかったのですが。。。。 採血で GOT32 GPT46 ALP668 ガンマーGT132でした。 CRPも0,48で 白血球が2780と少ないのです。 今までカンキの値は10代 ガンマーもそれくらいです。 10月の検査では特に大丈夫でした。 お酒も飲みません。。。 年末年始で、病院休みになる中 こんなことになり、不安です なぜ、このような事になったのか不明ですが、これ以上悪化するのでしょうか
4人の医師が回答
風邪を水曜日からひいて夕方に病院を受診して注射と薬をもらい熱が下がったと思ったのですが次の日の夜にまた上がり金曜日に違う病院を受診して血液検査をしたところ白血球の数が少ないから違う薬をいただきました。のどもかなり炎症が強いと言われました。その日の夜に40度まで熱が上がり39度や8度をいったりきたりで今朝やっと下がったと思ったのですがまた、上がってきています。 ただの風邪でいいのでしょうか? ウィルスでしょうか?
40代女性です。 クレアチニンが高め(0.8-0.9程度)のため定期的に腎臓内科で採血フォローしてもらってます。 今日の採血で白血球3960、血小板15万、リンパ球65%、好中球23.5%でした。 リンパ球がここまで高いことは今までになく、血小板もここまで少ないことはありませんでした。 芽球は検出されていません。 今のところ無症状ですが、これは病的なものでしょうか? 以前好酸球が10%ほどあったこともあり心配です。 ご回答お願いいたします。
15人の医師が回答
6歳娘高熱7日目で、本日も39度超えたり少し下がったりです。 熱の割には元気かなと思います。 コロナ、溶連菌、血液検査しましたが、CRPが少し高く、白血球が少し少ない程度で、とくに問題なく風邪だろうとの診断でした。 発熱3日目から咳が出始めました。 喉は赤く、鼻水などは全く出てません。 知り合いにマイコプラズマ肺炎じゃないか?と言われ心配しています。 マイコプラズマだと血液検査では分からないのでしょうか? マイコプラズマ肺炎の疑いはありますでしょうか?
7人の医師が回答
二日前から、カラ咳が出て止まりません。咳のしすぎで頭痛がしはじめたので、近くの内科を受診しました。喉の赤みは少なく、血液検査でも白血球の上昇は見られず炎症もないので、喘息かアレルギー的なものだと言われ、咳止めと消炎剤、気管支拡張剤を出されました一日以上飲んでますがあまり改善が見られません他にどんな病気が考えられますか?たんは絡んでいないし、頭痛が少しあるだけで発熱やだるさもありません。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療