検索結果:2,318 件
産後6ヶ月ですが産後すぐあたりから排尿が小陰唇の方へつたうように出るようになり、ちゃんと拭いても陰部から強いアンモニア臭がします。たくさん漏らして放置したようなきつい匂いです。泌尿器科受診の際は膀胱炎ではなく、尿漏れによるものだろうと診断受け、トレーニングをすれば元に戻ると言われましたが、未だに効果はなく、頻回にトイレに行けば行くほど、服に臭いがうつるような気がします。また、おりものシートに尿汚れや尿漏れはほとんどないです。また、匂い、尿がつたうこと以外の症状はありません。考えられる原因を教えてください。
3人の医師が回答
産後1ヶ月。1ヶ月検診は先週問題なく終わったのですが1ヶ月検診が終わった2日後から急に膀胱炎のような症状が出るようになりました。 主な症状は排尿直後のツンとした痛み(すぐ治ります)、残尿感、頻尿(の割りには尿の量は少なく透明に近い尿が出ます)です。 たまに尿意がない時でも膀胱のあたりがズキズキ痛み、悪露の臭いがキツくなってきた気がします(公衆便所のような臭いがします) 市販のボーコレンを服用しましたが4日服用しても改善されず病院へ行こうと思います。 上記のような症状ですが出産した産婦人科で診てもらえるでしょうか? またどのような検査をしてどのような治療法になるか教えてください(授乳中です)
2人の医師が回答
[部位]子宮 [症状]2011年に子宮がんがあるかどうか診てもらいました。結果はギリギリ3で癌ではなくあれから二年行っていません。今月からきちんと婦人科に行きます。もう癌になってないか手術しなきゃならないのか不安です。二年間の間に癌になりますか?症状はおりものが黄色や白で臭いは少し気になります。痒みと痛みはないです。エイズはないです。尿の臭いは気になります。背中の痛みはなく不正出血はあまりなく子宮の痛みは月に一回か二回だけあります。生理は毎月必ず来ます。血便と血がまざった尿はないです。まだ間に合いますか?クラスと期のどちらのことなのか解りません。数字が1から5まであり4と5は癌だと言われて私は3でした。
1人の医師が回答
10歳の小4の男の子についての相談です。 身長145cm程度、体重が53kg程度でかなり肥満です。 尿の臭いがかなりきつく、心配です。 例えると、醤油と木酢液を混ぜたような、なんとも言えないきつい臭いです。 肥満に関して、かかりつけに相談しておりますが、 成長期のため様子見ということで特に治療は受けてません。 現状、1ヶ月に1cm程度身長が伸びてはいますが、同時に体重も増えています。 家での食生活は規則正しく、野菜もバランスよく食べてはいますが、早食いです。 お菓子やジュースは与えないようにしていますが、運動は嫌いでかなりのインドアです。 家では、氷をよくガリガリと食べています。 生まれたときに鎖肛でしたが、現在は完治しています。 肥満の影響で、尿が臭うのでしょうか。 それとも他の原因があるのでしょうか。
トイレが近くなり、また寝起きの尿の臭いが薬臭い感じがして、泌尿器科で検査を受けました。 赤血球5-9/HPF.白血球1019/HPF. 扁平上皮1-4/HPF. 細菌2+です。 しっかりと中間尿を採尿できていなかったので、再検査となりました。この結果では膀胱炎の疑いはないのでしょうか? 再検査は一週間後です。それまで抗生物質を飲まずにいていいのか、少し不安です。
4人の医師が回答
年は26なんですけど2週間ぐらい前からトイレに行く回数が増えました。 前までは1日3回ぐらいなんですけど今は1時間に5回は行ってしまいます。 たまに尿をするとお腹あたりがズキッとします。 尿の量が少なくいつも残尿感があります。 特に夜が酷く何回も目が覚めてしまいます。 色は薄い黄色か透明です。臭いはないので病気なのか分からなくて相談しました。回答お待ちしています。
尿の回数、量が少なく病院に行っても異常がなく…。でも、むくみが気になり4年ほど前から通販で利尿剤を買い飲んでいます。薬の量は増えませんが、むくみがどうしても嫌で飲んでしまいます。薬を飲まないと、一日の尿の回数は3回程度、量は勢い良くでないし、すぐ終わってしまいます。色は黄土色より濃い色です。臭いもきついです。どうしたらよいのかがわかりません。教えてください。
8人の医師が回答
一歳半の子どもの発熱についてです。4日前にプールへ行き、3日前の夜に38.6度の発熱(咳や鼻水はなし)、病院へは行かず、今日熱は下がりました。しかし、発熱時から普段より臭いの強い尿が続いています。本人は至って元気そうではありますが、尿路感染などが疑われる場合解熱していても一度病院へ行くべきでしょうか?尿の匂いが続いていてもプールに入ることはできますか?
5人の医師が回答
現在、16週の妊婦です。 昨日、検診に行き順調と言われたのですが、その夜に、久々に吐いてしまいました。 初期から、つわりがひどく、かなり良くなってきたのですが、まだたまに吐いてしまい、また、嘔吐の際、腹圧がかかるのか、尿漏れが同時に起こる事が度々ありました。 昨夜は、服も濡れてしまい、床が汚れる程の尿漏れがあり、慌てて掃除したのですが、あまり尿の臭いもせず、サラサラした感じだったので、羊水だったらどうしようと不安になってきました。 今までは、つわりの為、家でゆっくりしてる事が多かったのですが、昨日は、体調が戻ってきたのもあり、久々に車で往復3時間程の所へ安産参りに連れて行ってもらい、その後、検診、インフルエンザワクチンの注射をしてもらい帰宅しました。 今まで、床が濡れる程の尿漏れはなかったのと、あまり尿の臭いがしなかった事や、久々に出かけ車の揺れ、ワクチンを打ったりと、少し疲れていたので、破水してしまったのではないか?羊水が流れ出たのではないか?と急に不安になってきました。 ただ、昨日、受診したばかりですし、病院も近くなく、本日は休診のようで、明日再受診しようか迷っています。 こういった場合、破水の可能性はありますでしょうか? やはり、再受診した方がよろしいでしょうか? その後、腹痛や出血はありません。 よろしくお願い致します。
昨年の7月7日に膀胱結石の手術をして7~8ミリの石を8個除去しました。 10日位前から前と同じ症状で下腹の左側が時々少し痛みが出たりしてます。 また排尿が少し出にくくなつて、尿の色がいつもより濃いのと臭いが有ります。尿が尿道を通る時にも少し違和感を感じます。 1年ぐらいで再発するものでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療