検索結果:2,969 件
1歳だと親をよんだりするらしいのですが、どうなのでしょうか? 今日他のおこさんをみて‥うちは、おいで〜の呼び掛けにこないな、とおもいました。ちなみに後追いもほぼしないです。 長くなりましたが、何か少しでもいいのでご意見頂きたくおもいますのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
1人遊びの時は見られる位置にいるので、私を見ながら笑って遊ぶので発達障害ではないのかな?と、思ったり、人見知りがないし、今のところ後追い、母じゃなきゃダメだということもないので精神的発達が遅れているのかな?と、不安になります。
8人の医師が回答
こんばんは、1歳2ヶ月の子供を持つ母親です、今妊娠中で四週ほどです。まだ昼間も夜も授乳をしているのですがやめるべきですか?!妊娠に気づいた頃から子供の様子が変で後追いが落ち着いたなとおもっていたらまた復活したように思います。また夜は九時に寝て朝は八時に起きるのですがその間に10回ほ...
確かにおうむ返しも多いですが、定型の姪の1歳後半から2歳の頃とあまり変わらないので、こんなものかな。と思ってはいます。 目は合うし、人見知り、後追いもあり、静かに話などを聞け、周りからはおとなしくて、育てやすい子のイメージらしいです。 ただ、たまに逆さバイバイが出てきます。
2人の医師が回答
現在:7ヶ月 目はしっかりあわす 、笑う 目で後追いする 、音や声に反応する 首すわり4ヶ月くらい、おもちゃを手にとる 3ヶ月検診で首はすわっていると言われました。ただ、首が少しグラグラしていましたが、体が柔らかい為と言われました。
5人の医師が回答
現在は1歳3ヵ月(修正1歳 になりますが、バイバイやちょうだいを全くしません。 毎日、バイバイやちょうだいを練習したりしているのですが。 なかなかです。後追いはします。 ママが見えないと探しにきます 言葉もあまり話しません。「まんまんまー」や「あー」や「うー」です。
ボーロや小さなゴミは取るけど つまむ感じではないです。 真似を全くしない事。 目の前でやっても私の手を掴んで 自分の口に入れようとするだけ。 後追いや人見知りは眠い時だけしか しない。 私が居なくなる時は何もないのに 私が戻り、顔を見ると泣いて私の 所に来たがるの...
今日の夕方のことです。 最近、後追い?の始まりなのか、母である私の姿が見えないだけで、大泣きするようになってきました。 そこで、困っているのが、泣いているのをほんの5分くらいそのままにしていると、いつの間にか布団の上から、頭から落ちてしまっているのです。
9人の医師が回答
また、原始反射が残っている場合発達障害があるともインターネットで書いてあり、気になっています。 発達としては後追い、人見知りはなく、指さしや意味のある言葉がない。指を指した方向もみたり見なかったり。呼び掛けには振り向く事あり。
4人の医師が回答
生後九ヶ月の(出産時2450g、現在70cm,7,5kg)息子ですが、自閉症の可能性があるのではないかと疑っています。主な事は、 ・後追い、人見知りがない ・近くで呼んでもほとんど振り返らない ・一人でずっと遊んでいる、母親がいなくても平気 ・近くで目線が合わない(遠くなら...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療