検索結果:1,589 件
現在10ヶ月の娘がおり、私が寝転んでいる時に、私の首(左側)を支えにして立ち上がる事が何度かありました。その時もかなり痛かったのですが、特に痛みが続くわけではなかったので気にしておりませんでした。 ところがここ5日ほど、夜になると首左側部分、娘が明日場所ピンポイントが痛くなる事があり、また同時に左下の奥歯が痛みます。最近は首の痛みよりも歯の痛みの方が気になります。 そのうち勝手に治ると思っていましたが中々よくなりません。 これは歯医者を受診すべきなのでしょうか?それともただの打撲でしょうか? 何卒ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
今週の月曜日(11月17日)バレーボールの練習中ダッシュした瞬間に、ダッシュで後ろ向きに走っている人の頭が左胸と脇の間辺りにぶつかりました。凄い衝撃でした。 その時は多少の痛みで時間と共に痛みもなく普段の生活をしていたのですが、2日後から痛みが出始め、身体を動かす度に痛みがあり、深呼吸や咳き込む時も痛みがあります。打撲かな?と思い痛み止め薬は授乳中なので、飲まずに湿布で様子見しています。 骨にヒビが入っている場合はぶつかった直後から腫れたり痛みがもっと酷かったりしますか?
2人の医師が回答
みぞおちから少し左上の胸が1週間前から打撲したかのように痛み くしゃみをしても痛く 左肩と背中も痛くて病院に行きレントゲンと心電図検査をしたら 肥大してないので心臓ではないとの事。胸の痛みも骨に異常見当たらないからわからないでした。食べ物を食べるとみぞおちの上でつっかえて苦しいんです。詰まってる感じで水を飲んでも落ちてないような感じで苦しいです。2年前に胃カメラで検査したら逆流性食道炎で今でもタケプロンを服用してます。物のつっかえと胸痛は逆流性食道炎からくるものなのでしょうか?あばら骨でも折れてるように痛いし背中も痛いのはなんなんでしょうか?よろしくお願いします
4人の医師が回答
3年前階段で転倒し、右膝を強打しました。路面がすり減って砂利が露出したコンクリートだった為、大きくえぐられたような擦り傷を負いました。3週間位経過しても傷が化膿しついて腫れも痛みも引かない為外科を受診しました。レントゲンを取ったら、骨にヒビが入っているけど、治りかけている、痛みと腫れは傷の炎症によるものだと言われ、傷のみの処置でした。ただ、それ以来秋になって急に寒くなる今位の季節になると打撲箇所が痛みます。結構強い痛みで不快です。その部分の骨に触れると凹んでいます。何か治療法はありますか?
2週間ほど前に仕事で鉄の塊みたいなものを落とし鋭利な箇所だったのか打撲に加えて左手薬指第二関節あたりを切ってしまいました。 結構深かったのか血が止まらなかったのですが市販のマキロンで消毒後、キズパワーパッドと絆創膏で止血しました。 その後も毎日消毒し絆創膏を貼り替えたりなどしキズ跡が残りましたが自然にくっついたので大丈夫かと思ったのですが指の浮腫みが治らずシコリができてしまい痺れもあり、押したりするとまだ痛みます。 結婚していて指輪をしているのですが浮腫みで取れなくなってしまい困っています。 このまま放置していて治るのか心配になったので相談させてください。
6人の医師が回答
この1ヶ月、娘の身体全身をナイフで刺すような衝撃や強い打撲のような痛みが短時間で移動するような感じで起きます。 眠っている時は痛くありません。痛みで目覚めることはありません。 だるさや貧血があります。 調べていると線維筋痛症に行き当たります。痛み方として似ています。痛い箇所に炎症はありません。しかし関節や筋肉という感じではありません。 指先一本から足の甲など、細部までいろんな場所が1箇所ずつ痛くなります。 診療ネットワークには新潟に専門医はいないようです。 どうしたらよいでしょうか。 MRIを撮りましたが脳の病気はなさそうだと言われました。
3人の医師が回答
昨日、自分の不注意により足の甲に鉄板を落としてしまいました。運悪く角が当たってしまい腫れと内出血で軽い打撲のようになっております。 自宅に冷湿布がなかったのでプラスターを貼って保冷剤で少し冷やしました。 直後は痛かったのですが、踏み込んだり体重をかけなければ全く痛まなくなったのでその後放置しております。 そして今日になり昨日より腫れと痛みが強くなってきました。 こんなものでしょうか? 大したことないので放って置くつもりでしたが、悪化したり治りが遅くなると厄介なので湿布なりなんなり自分でできることをしようと思いますが、このような場合は冷やした方が良いのでしょうか? 温湿布では逆効果ですか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
24歳の男です。約1時間半前、同居人の頭と自分の頭をぶつけました。 自分は左の側頭部を打ちました。 痛みは少ししたら引いたのですが、その後少し気分が悪くなりました。それも少ししたら引き、現在まで気持ち悪い感じはないのですが、ちょうど打ってから1時間経った頃、頭を打った逆側の右の側頭部のこめかみあたりが少し痛いです。激しい痛みではありません。 これは緊急で病院など行った方がよろしいですか? ただの打撲とかでも逆側が痛くなることはありますか? 今現在その逆側のこめかみが少し痛む以外の症状は特にありませんが、少しぼーっとする気がします。
7人の医師が回答
野球部に所属する高校生男子です。バレーボールでブロックするときにバレー部の選手に手をはたかれ、親指の付け根が腫れました。ブックり腫れてとても痛かったので、ひびでも入ったかと思ったそうですが、整形外科を受診したところ、強い打撲、完治3週間と言われたそうです。シップと、指を支える金属性の装具をいただき装着しています。実は3週間後から、野球の夏の大会が始まるので、少しでも早く腫れと痛みを取る方法があれば教えていただきたいと思います。丸二日経ちましたが、腫れて痛み、グローブを装着したりバットを振ったりすることはできません。よろしくお願いいたします、
1日追突事故にあいました。 左側にバックで思いきり突っ込まれ 私はむち打ちと左側の打撲で 子供達は外傷もなく無事でした。 12才になるお姉ちゃんは 少し首がおかしいと言っています。 私は4日経ちますが左側脇腹辺りと 左側腕の付け根が痛みます。 今日もう一度レントゲンを 撮ってもらいましたが 骨折はしていないけど その辺りは骨が密集しているから ヒビや骨折はみつけにくいので もうしばらく様子見てそれでも 改善がないならまたレントゲンを 撮ると医師に言われました。 仰向けに寝たり、運転していたり 普通にしても痛い時があります。 ヒビが入っている可能性はありますか? ロキソニンを飲んでいますが 効いていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1589
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療