排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

排卵時期、アフターピルの効果と出血について

person 30代/女性 -

生理開始が3/19で生理痛緩和と避妊目的で3/20〜24まで5日間低用量ピルを飲みましたが体に合わず、服用中止し、3/28〜本格的な消退出血が4/1お昼頃まで続きました。 4/1の23時前後に避妊なしの性行為をし、早めに抜いてもらって彼が手で膣外射精をしましたが、不安でしたので4/2の15時前後に産婦人科でアフターピル(レボノルゲストレル)を処方していただき性行為から約15時間で服用しました。 ・いつもの生理周期からすると4/1が排卵日直前か当日なのですが、卵巣は2つあるので消退出血後にすぐ排卵することもあるのでしょうか…?排卵日近くになるといつも腹痛があり、今回も排卵かな?というような腹痛とおりものがありました。 ・アフターピル12時間以内に服用はできませんでしが、妊娠の可能性はありますか…? ・4/2にアフターピル服用した後、4/4.5にトイレ後ピンクのおりものが少しついてました。これはなんなのでしょうか…? ・アフターピル後高温期に入ったのがいつもより基礎体温がいつもよりかなり高いです。これも副作用なのでしょうか? 無知ですみません。不安でしたので相談させていただきました。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

無排卵?卵が育っていません。

person 40代/女性 -

お世話になります。自然妊娠目指して妊活しています。排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。2ヶ月前ホルモン数値は正常値で毎月13から15日で卵と内膜がしっかり育ち自力排卵していました。その為言われた日にタイミングをとっていましたが今週期は排卵検査薬がだらだら薄いのが続きおかしいと思い、婦人科に行くと内膜は9ミリで排卵期の綺麗な内膜でしたが、卵は8ミリと小さく、内膜と卵が比例せず、育たないか遅れて育つかと言われ様子を見て、5日後の今日婦人科にいきました。今日は生理開始17日目で内膜は5日前より1ミリ薄くなっていて、卵も1センチで5日前から2ミリしか成長なかったです。このような時に考えられることは何でしょうか?卵の質が異常に悪いから育たないということはありますか?卵の質と育つスピードなどは関係するのでしょうか? 妊活しているので、すごく混乱していますが今週期はこのまま誘発したりするよりこれだけ育たないと1回見送ってリセットされた方がいいですかね?まずは生理がこないとリセットできないですが、この場合(無排卵)の場合今ある1センチの卵はこのまま消滅して黄体になるのでしょうか?それとも小さいまま排卵するのでしょうな?無排卵なら永久に生理がこないのでしょうか?医師は2週間待って生理こなかったらピルを使ってリセットさせることもあると言いますが、出来たら40代ですしピルは使いたくないです。これが今回1度だけならいいのですが、若くて健康な人もこのようなことはあるのでしょうか?あたり乱れない方で1度だけ排卵したかわからず、本来の排卵時期からすぐに生理がきたことがあります。妊活の焦りがあり早くリセットしたいです。今すべきことは何でしょうか?

1人の医師が回答

子宮がんについて

person 30代/女性 -

先日子宮頸がんの検査をしました。検査当日は生理が終わって2、3日後で先生にも内診の時に伝えました。おりものが多いというのと、びらんが有ると言われその時薬を入れてもらいました。検査の時に出血があり、それは心配しないように言われましたが、それも2日ぐらい続きました。 検査の結果を1週間後に聞きにいったのですが、その時はちょうど排卵の時期でした。前から排卵の頃になると出血がありそんなに気にしていなかったのですが、ここ数ヶ月は排卵日あたりに出血した後、生理が始まるまで茶色っぽいおりものが出るようになりました。頸がんの検査は異常なしだったのですが、炎症を起こしているとのことでまた薬を入れてもらいました。しかし、その時も中で出血してるということで、一応排卵日あたりであることを伝えたところ、確かに排卵してるということでした。しかし、先生から子宮内膜も調べたほうがいいと言われました。体癌の検査、ということなんですが、痛みもあるしそんなに頻繁にするものではないから様子を見ておかしいようならした方がいいというぐらいです、ということを言われました。排卵日あたりには出血が前からあることをその時に伝えたのですが、まぁ様子を見てください、ぐらいのことしか言われませんでした。排卵出血はない時もあります。しかし、ない時も最近は生理前になると茶色っぽいおりものが出ます。検査結果を聞いた時に先生に色々質問したかったのですが、ちょっと私自身があれ?っと思うところがあったので、病院を変えてみようと思ってます。そのまえにすぐに体癌の検査は必要なのか、もう少し様子を見てから判断してもいいのか、他の検査方法もあるのかお尋ねしたくてここに質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

中間期出血でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳女性。 不正出血があります。 前回の生理の時から、不正出血があります。 前回は、不正出血があったのが生理15日目。 病院を受診し、超音波による内診、子宮頸がんの検査を行いました。 内診は、「子宮も、卵巣もきれいやね」とのこと。 頸がん検査も問題なし(クラス2)でした。 結果、ホルモンの出が悪くての、中間期出血だろう、とのことでした。 黄体ホルモンのお薬「プロゲストン」を処方され、すぐに出血は止まり、二週間後に正常に生理がきました。 そして、今回も生理14日目に不正出血がありました。(ティッシュ、下着に茶色い汚れがつく程度) 今回も病院を受診し、内診をしてもらったところ 「子宮はキレイやなぁ。前回と同じく中間期出血でしょうから、様子見してください。出血が止まらなければ、また受診してください」とのことでした。 その後出血は3日ほどで止まりました。 ネットで調べたところ、中間期出血とは排卵に伴う出血だとありました。 しかし、本日(生理21日目)長く伸びるおりものが出ました。これは排卵に伴うものだと聞いています。 確かに、体温はまだ高温期に入っていないようでした。 出血と排卵がずれているので、少し心配になりました。 ホルモンの乱れで、このようなことが起こるのでしょうか? すみませんが、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)