排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

手のひらぐらいの血の塊が出たのですが。。。

person 30代/女性 -

今回の生理予定日が過ぎても高温期が3日続き、薄い血の色のおりものが1日に1回出る日が3日続きました。そのおりものが最初出た時は、高温期のまま生理が始まったのかな?と思ったんですが、痛みは全くなかったのでおかしいな?と思いました。その後痛みが始まり本格的な生理が始まりました。が、いつもの痛みと違いかなり痛く、血の塊が出始めて先程、手のひらの大きさの血の塊が出ました。それでちょっと楽になったんですが。いつも小さな塊は出てもこれほど大きなものはなかったんです。高温期のまま薄い出血みたいなおりものが出たので、こちらで質問させて頂いたんですが、その際に妊娠検査してみて下さいとご返答を頂いた後だったので気になり今回質問させて頂きました。調べてみると、妊娠超初期に流れてしまった場合に大きな地の塊が出る事があると書いてたんですが。そういう事もあるのでしょうか?今回は病院に行かなくても大丈夫でしょうか?他の病気という可能性もあるのでしょうか?今回は排卵検査薬で陽性が出た日に仲良くしたので、薄い出血みたいおりものが出た時すごく不安でした。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期 出血 腹痛

person 30代/女性 -

質問お願いします。 ※基礎体温は計測しておりません。 先月の生理開始2日目から8日間hmg注射接種。 9日目 hcg注射接種。 当日と翌日にタイミング指導があり、7月23日が排卵日と確認しております。 8月4日から判定時間内に妊娠検査薬で薄ら陽性反応。 8月6日判定時間内に陽性反応(薄い) 8月10日判定時間内に濃い陽性反応 8月13日朝も濃い陽性反応 13日お昼頃長距離運転をしておりましたら少し腹痛がありその後お手洗いに行きましたら下着を通り越し、洋服に染みるほど出血をしています。 その後も量は多くないものの出血が続いて、翌日には止まりました。 これは流産となる兆候でしょうか? それとも生理でしょうか? 9月に6週で稽留流産 12月には10週で稽留流産 先月より不妊治療を始めました。 30代後半です。 今回もダメかなと気分が落ちて落ち込んでしまいます。 本日15日受診してきましたが 妊娠はしてるねとの事でしたが胎嚢確認までは至りませんでした。 止血、張り止め等を処方して頂きまた1週間後にきてねとの事でした。 現在は織物が少し茶色かな?位で出血という出血もなく腹痛もありません。 腰痛はひどいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理一週間遅れと少量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊専門の病院でタイミング法のみで妊活中です。 前回の月経が3/16〜3/22 エコー検査にて3/27午前に排卵直後、タイミングを急いだ方が良いと言われ、3/27にタイミングをとりました。 担当の医師から4/10頃が生理予定日だから一週間生理が来なければ妊娠検査薬で確認との指示でした。 4/16午前中に少量の出血、ピンクのおりものが出たので生理が来るのかなと思い生理パッドを当てていましたが普段の生理の様に量が増えませんでした。 本日4/17、朝から少量の出血は続いたものの念のため妊娠検査薬を試したら2〜3分ほどしてから薄く陽性(偽陽性や蒸発線の可能性もあるかなと思う薄さです)その後、生理パッドを1日変えずに済む程度の出血で現在は止まり気味です。 基礎体温は3/15まで36.7位上、3/16に36.61、3/17に36.51です。低温期はだいたい35.9〜36.2をうろうろします。 不安でしたので夕方にも妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ここからが質問なのですが… 現在、考えられる事は化学流産、子宮外妊娠などでしょうか?そもそも、妊娠すらしていない状態でたまたま今月は生理が遅れているだけでしょうか? 化学流産なら普段と同等の出血がありますよね?子宮外妊娠でしたら現在すぐにエコーなどで判明するのでしょうか?また子宮外妊娠の場合必ず手術になるのでしょうか? 長文になりましたが、どなたか回答をいただけたら助かります。 ※今月も妊娠しなかったら卵管造影検査をするつもりでしたので、現在通っている不妊専門の病院に電話し、現状を伝えたところ明日受診するように言われました。明日、受診予定です。 ※写真は上が今朝起きてすぐ7時頃の写真、下が18時頃の写真です。

2人の医師が回答

人工受精&排卵注射後に高温期にならない

person 30代/女性 -

妊活中です。 今月初めて人工授精にトライしています。 タイミング法は6-7回チャレンジしていました。 レトロゾールを服用後、卵胞チェック時に、排卵を確実に起こすための注射を打ってタイミングを取っていました。 前回の周期でもそうだったのですが、 注射後36時間以内に排卵が起きるはずなのに、基礎体温が上がらず、注射から5日後に基礎体温が上がりました。 今回の人工授精and注射も、既に4日前にやったにも関わらず、まだ高温期になりません。 これは、排卵がされていないのか?、されていない場合は、夫婦活動のタイミングが完全にズレてしまってるので、もう一度タイミングをとった方が良いのか知りたいです。 また、注射後36時間以内に高温期にならない原因も知りたいです。 過去のタイミング方で注射を打っていた際は、その当日か翌日には高温期に入りました。 直近の2周期が、注射後、なかなか高温期に入らないので不安です。 前回の周期では、注射後も排卵検査薬で陽性が2.3日続いたため、 いつもは注射打つ3-2日前と注射当日で夫婦のタイミングを測っていましたが、注射後、3.4日後に排卵が起こっている場合は(36時間以内に来ていない)夫婦のタイミングがズレてしまっているのではと思ってしまいます…。 注射後の基礎体温は、36.56℃です。 低温期で、36.10-36.45℃の間を行き来しており、現在も高温期に入ったとは考えにくい温度差かなと思います。 前々周期の高温期は大体36.7-8℃でした。 体温が上がりきらないということは着床もしずらいでしょうか…

1人の医師が回答

流産後、hcgがなかなか0にならない

person 30代/女性 - 解決済み

流産後、hcg数値がなかなか0になりません。 8月に凍結胚移植で双子を妊娠しましたが、胎嚢確認後すぐに出血が始まり、二人とも流産してしまいました。 手術はしていません。 流産してから、数日ごとに採血をして、hcg数値が下がっているかを診てもらっています。 確実に下がってはいるようなのですが、hcg75→15→6→2といったように、なかなか0になりません(0になったら治療を再開しましょうと言われています)。 先週、排卵検査薬を使用してみたところ、薄い線が数日続いたのちにくっきり陽性が出たので、恐らく来週辺りで生理が来ます。 1、生理前にhcgが0になったことを確認出来なければ、一周期見送りになってしまうのでしょうか? 2、治療が見送りになってしまった場合、その次の排卵日までに0になったことが確認出来れば、治療は無理でもタイミングもしくは人工授精は可能でしょうか? 3、数値が6だった日から、二週間も経ってから採血したのにまだ2残っていたのですが、こんなに減らないものかと少し不安です。こんなもんでしょうか?それとも、何か原因が考えられるのでしょうか? 4、残りのhcgを下げやすくなる方法なんてありますでしょうか?(・_・;

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)