検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,853 件

高血圧 血液検査でわかること

person 30代/女性 -

58歳の母は以前から血圧が高めでしたが、特に病院には行っていませんでした。つい最近調子が悪くなって(以前からひぶん症で、くらくらしたり目の前が真っ白になったりしていたので、症状が悪化しているような気がして血圧も高いので何か他の病気なのでは?と不安になり)病院で診てもらいました。 家で血圧を測ると上が160前後下が90前後なのですが病院で血圧を測ったところ上が200で下が100という今までにない数値だったそうです。 病院までは徒歩20分くらいで、血圧を測るまでに30分くらいは待合室にいたそうです。 病院の先生にはいつ逝っててもおかしくない、何か怖い病気がかくれてるかもしれないから調べた方がいいと血液検査をしたそうです。その日は血圧を下げる一番弱い薬(1日1回)を2週間分処方され帰宅。2週間後に検査結果がでて、コレステロール値が少々高めですが、歳相応との事で特に問題はないとの事でした。特に薬も変わらず、4週間分処方されたそうです。 血液検査でどのような事がわかるのでしょうか?結局のところ心配な病気はなかったという事で安心してもよいのでしょうか? ちなみにひぶん症については眼科で診てもらった結果、症状が出るのは歳なので仕方ない。特に怖い病気にもなってないし問題ないとの事でした。 まとまりのない文で長くなりすいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鳥肌胃炎

person 20代/女性 -

今日胃カメラをしたところ 鳥肌胃炎と診断されました。 鳥肌胃炎って?と検索したところ 胃がん予備軍だとか怖い事ばかり 書いてありまして 細胞診の検査結果も24日まで聞けないので とにかく鳥肌胃炎について お聞きしたく思います。 一昨年の7月に受けた胃カメラではびらん性胃炎と ピロリ菌陽性で細胞診も異常なし。 その後一昨年の年末にピロリ菌除菌をしましたが ランサップ800を全て飲み切った1日後 薬疹が出ました。 その後のピロリ菌除菌成功かどうかは 検査をしていなかったので 一応今回も検査をして貰いました。 その結果も24日です。 鳥肌胃炎がピロリ菌と関係がある事は わかりましたが 治癒する事はないのでしょうか? そしてどの位の確率で胃がんになるのでしょう? あとなるとすればどの位の期間でなるのでしょうか? 怖くてせっかく胃カメラを勇気出して 受けてホッとしたのに落ち込んでます。 30歳前後の女性に多いとお聞きしますが 私と同じこの年齢から鳥肌胃炎でもずっと 胃がんにならない人もいますか? 変な言い方ですがだいたい 同年代でピロリ菌持ちだと鳥肌胃炎になっている 人の確率とはどの位でしょうか? 例えば30歳代でピロリ菌陽性または 除菌後で鳥肌胃炎の人の確率です。 あまり多くはいらっしゃいませんか?

2人の医師が回答

甲状線ホルモンと縦隔腫瘍とは

person 20代/女性 -

先週の5月8日に呼吸器内科に行きました。 夜になるとゼーゼーいってくるしかったからです。血液検査やCTをとりました。 ゼーゼー言っていたのに関しては夜だけなので喘息と言われました。 血液検査で他に異常があると言われました。 脈が速いとか… で一週間後の検査結果で甲状線ホルモン 縦隔腫瘍 2つの可能性があると言われました。 胸のあたりに固まりがあると言われました。 その固まりがなんなのかまだよくわかりません。 赤ちゃんの頃胸の固まり?が上へ上がっていくんだけれどそれが上がらずそのままあるのかもしれないし、腫瘍なのかなんの固まりかはまだわからないみたいな事を言われました。 対した事ないんだろうと思っていたのにいきなり聞いた事のない病名を聞き気が動転して説明もょくわかりませんでした。 なのでわかりにくい説明ですみません。 次回MRIをして、胸部外科と甲状線ホルモンをみてくれる泌尿器科へ行く事になりました。 看護婦さんに腫瘍ってガンですょねと聞くとそうだね。と言われました。 腫瘍なんて聞くとガン、怖くて怖くて眠れません。私は24歳の2児の母です。まだ検査もしていないのですがガンと聞くとそれしか考えられず、まだ子供も小さくガンになんてなりたくありません。 甲状線ホルモンと縦隔腫瘍とはどんな病気ですか? 毎日不安で眠れません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)