4歳になったばかりの娘なんですけど、20日夜から40℃の熱があります。朝〜昼ゎ37℃や38℃台ですが、夜になると毎日40℃まで上がってしまいます。座薬を使っても、一時的なものだし…21日に受診して風邪薬を出され飲んでいます。今日、あまりにも熱が続くので再度受診したところ『夏風邪っぽい』と言われました。40℃近い熱が長引くと言われ、抗生剤メイアクトを追加で出されました。
今日ゎ昼過ぎから40℃になってしまい様子を見てましたが、グズるようになったので座薬を入れました。座薬を18時に入れましたが…座薬ゎどのくらいで効いてきますか?まったく下がらず、頭が痛くなってきたみたいで横になったまま泣いて『頭いたい。頭いたい。』と言ってます。