検索結果:2,217 件
1ケ月ほど前に、右足が 腫れあがって整形でみてもらった所、傷口から雑菌が入って炎症をおこしてると。 血液検査の結果、白血球の数値が通常の人の20倍だったので、点滴入院をしました。 10日入院して足の腫れも引いて退院したのですが、5日ほどしてから体調がおかしくなりました。 まず手足の痛み、痺れ。 その後首回りの張り。ちょっと激しい運動すると気持ち悪くなり真っ直ぐ歩けないようになる。 腰の痛み、喉の痛み。食事が喉を通りにくくなって息苦しい時もある。 この2週間で色々症状が出てきたんですけど、破傷風なのでしょうか?
1人の医師が回答
3日くらい前から、「左手の肘から下」と「左手の甲」に痒みがあります。 なのに、湿疹や虫刺されのような痕はありません。ただ、かいた為に少し赤くなり腫れっぽく感じます。 何の病気でしょうか? 気になるのは先月初めに手の甲から点滴をしました。その為に3日間針を刺したままだったのですがそれが今さら痒くなる事はないでしょうか? それともう1つは、最近知人の家で犬を触りました。それも気になりますがどう思いますか? 皮膚科に行けば良いのでしょうが、昨日から掻きむしらないように我慢していたのでなんとなく赤いかなと言う位の見た目ですし腫れもあまり分からないと思うのですが、それでも皮膚科の先生は分かりますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
6月に虫垂炎になり、点滴から抗生物質投与。数日後激しい痛みがあり造影CTを撮りましたが異常はありませんでした。それから5ヶ月後の今、臍から右の方の虫垂付近を押しながら触るとゴリっとした2cmくらいのシコリを見つけました。触ると少し痛く、いつもその場所を押すとあるわけではなく、なくなったりでてきたりします。右側の腰痛もひどくなってきたような気がしてとても不安です。内科でエコーしてきたのですが虫垂の腫れはなくその他異常は見られないと言われました。他に考えられること、何科で受診したらよいなど教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。
15人の医師が回答
私は来年結婚予定の22歳です。どうしても今のうちに知っておきたいことがあります。私は3年前に42度の高熱が出て、意識を失って倒れました。汚い話ですが気付いたら嘔吐、排尿をしていました。病院に運ばれ、多分インフルエンザだと言われました。その後は2、3日程で治った気がします。それから2年前から一年に一回、冬に扁桃腺が腫れ、高熱と喉の腫れ、痛みが酷くて一週間抗生物質の点滴を打ち続けました。これらの事を経験してきた私の体は妊娠出来るのでしょうか?子供は絶対産みたいので、心配で。教えて下さい、お願いします。
私の主人なんですが、12/06に喉と首回りの痛みで個人の耳鼻科を受診、急性喉頭蓋炎と診断され(以前撮った喉頭蓋と比べて一目瞭然)大きい病院に行って入院になります、と言われ紹介状を持って行きました。もちろん、その病院で即入院になりました。点滴治療を開始して今日12日退院です。白血球?の数値は8.6で基準値になってきている、でも腫れは引いていないからのう胞?かもしれない、と主治医に言われました。これからは、抗生剤の飲み薬で様子見ましょうと言われていました。今後もし、どこの病院に行っても同じ診断になりますか?もっと詳しく調べたり、薬の種類を変えたりしないものなんでしょうか?
皮膚科 病名 : 丹毒 年に数回発症し、はじめはわからず点滴をうけるところまでいきましたが、 今は数値がでなくても、明らかに同じ腫れの状況なので、 抗生物質をとるスピードが重要とのことで、国立病院含む5件程の病院で処方箋をうけとり、治している状況ですが、 市販されている抗生物質めあるため、かかっている皮膚科にも質問しるつもりではありますが、 抗生物質を二日分あり、その後皮膚科にゆけず、しかしそれで治ってしまうは間合いもあり、 セカンドオピニオンとして、すぐに皮膚科にかかれない場合、それまでのために、市販の軟膏で症状を和らげるものの候補を知りたい状況です。
左側の甲状腺辺りの痛い腫れ・微熱にて先月の終に10日間入院しました。入院当初は声が出ず、首も動かせず。始めは内科で診断を受けてましたが悪化の一報でどの薬も効かず、耳鼻科の診断後即入院し、すぐに首の膿を突刺にて抜き取りました。その後は絶食して抗生剤の点滴にて膿は1センチ弱になり退院。今は通院にて経過観察しています。先週が入院後の始めての通院でした。膿は退院時と大きさ変わらずです。薬はうがい薬のみです。 次回の通院は今月末です。ご質問なんですが、自然排膿で完治するのでしょうか?
3週間前から発熱が続き、耳下腺の腫れと目やに、咳と鼻水でEVウィルスの疑いで一週間前に入院。抗性剤と点滴治療を一週間続け、熱は下がり、診断はEVウィルスとばい菌が入って炎症を起こしたとの事。ムンプス陰性、川崎病でもなかったと。退院後高熱で受診、アミラーゼが高いのでおたふくかぜと言われるが今朝ムンプス陰性。薬をもらって様子を見て下さいと。今また高熱。あと考えられる病気は何でしょうか?発熱の2日前に転んで顔面をタンスで打ち、口の中がかなり出血しました。すぐに止まり、前歯からの出血だと思ってたのですが、関係ありますか? 至急お願いします。
先週奥歯及び頬が痛み歯医者に行きました 歯茎の少し腫れとの事で痛み止めの薬をいただき、頬の痛みは歯ではないと言われ翌日耳鼻科に行きました。耳鼻科でもないと言われ 耳鼻科では抗生物質の薬と点滴をしていただきました。その結果を持って再度歯医者に行き、やはりレントゲン見ても以上はなく噛み合わせと腫れ止めの薬を注入していただきました。頬も痛みますが、ほっぺた内側も引っ張られると痛く歯も上の奥歯が痛みがあったり下の奥歯が痛かったりします。歯医者を変えた方がよいのか、腫瘍等を疑った方がよいのかわからずにいます。
だいぶ前から虫歯になっていた上の前歯の隣の歯を最近治療しました。痛くはなかったのですが、膿が溜っているらしく膿を出す治療をしてから数日後、激痛、虫歯側の顔全体が腫れ上がりました。口腔外科へ行き点滴をしてもらい腫れは治まりましたが 膿の袋?が1センチぐらいの大きさになっていて 歯茎を切開して手術が必要と言われました。その際 抜歯するか根っこ部分を削るか どちらかと言われ、削る場合は70%うまくいくが 結局抜歯になる場合もあると言われました。出来れば前歯の横なので歯は残したいですが 抜歯をしたほうが後々菌が入りこむなどの心配は少ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療