検索結果:1,883 件
左耳の外耳がぷく〜っと右耳の倍くらい膨らんでいます。一週間前耳の中が痛くなり、耳鼻科で見てもらったところ、耳垢が多くて中で炎症があるからと点耳薬をもらいつけていたのですが、悪化しました。 今回は違う耳鼻科へ行き、耳ヘルペスと診断をうけ、バルトレックスという薬をのんでいます。
1人の医師が回答
耳の痛みで2016.7月に診察を受け、「真珠腫」の再発疑いが指摘されました。 点耳薬と消炎剤の処方で痛みはかなり消え、8月から紹介先の大学病院で CT、MRIの画像診断を受けましたが、「教授等他科の医師と慎重に判断する」とのことで、10月末の次回に結論をもらう予定になっています...
3人の医師が回答
鼻から耳に空気を通したりもしました。 視診では、外耳道が少しだけ赤くなっているとのことで(腫れてはいない)、リンデロンの点耳薬を処方され4日程経ちましたが、痛みに変化はありません。 耳掻きは苦手なので使用していません。 綿棒の使用も控えています。
4人の医師が回答
病院に行って検査したところ慢性中耳炎と診断。鼓膜も白色に変色し破れるのも時間の問題だと先生に言われました。それから処方された薬や点耳薬などで耳にしているのですが一向によくなりません。手遅れなんでしょうか?
主人の症状についてお聞きします。 外耳炎になり3日前に病院へ行き、点耳薬を処方してもらいました。(朝→タリビッド 夜→サンベタゾン) 特に右耳が酷く中にできものがある事も分かるくらいです。左耳はできものは無いですが、かなり傷付いているようです。
中耳炎とのことで、鼓膜切開をしましたが、耳鳴りは少しおさまりましたが、耳閉感が全然よくなりません。 妊活中なので、薬は点耳薬のみで抗生物質剤などは頂きませんでした。 中耳炎は長引くと聞きましたが、いつ頃耳閉感は治るのでしょうか?
子供は耳が痛いとか聞こえないといった症状は今のところありません。 これって、耳に悪影響ありますでしょうか?病院では点耳薬以外の水分は入れるなと言われまして。 一度病院にみてもらった方がよいでしょうか?影響がなければ、親も仕事で忙しいので病院に行かないに越したことはないのですが…...
5人の医師が回答
その後定期的に手術をした総合病院へ通っていて先日受診したときに耳垢があって鼓膜の状態が見れないからと耳垢を柔らかくするために、 クラリスロマイシンDS小児用10%トーワとホスミシン点耳薬を処方されました。 1週間後くらいから耳垂れがでるようになりました。 ちょうどその頃別の総...
調べると中耳炎は抗菌薬なしでも治療される場合もあるようなので軽症の場合は飲ませるべきなのでしょうか? 因みにカルボシステムなどは貰ってないですがサンベタゾンというの点耳薬はもらっています。これだけではだめでしょうか?セカンドオピニオンするかも迷っていますが、悪化する可能性が高いと...
8人の医師が回答
好酸球中耳炎で前回質問してからまた切開しました。 粘着性が強く 黄色い塊がなかなかとれなくて うすめる点耳薬をいれて塊を取りました。 私が通っている耳鼻科は開業医で好酸球中耳炎になれば大きな病院にいってもらいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療