検索結果:2,648 件
昨日、車のドアに爪を挟んでしまい今は黒くなっています。痛みは押すと痛いだけですが…放っておいても治りますか?
1人の医師が回答
初めまして。よろしくお願いします。 昔から左手親指の爪に黒い縦線一本ずっとあったんですが、最近気付いたんですが、それが二本になっていました。しかも右の中指にも一本、親指は真ん中以外黒いです。 これはメラノーマの可能性があるでしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月前程、突然足の親指の爪の中にほくろのような黒いものを発見しました。 押しても特に痛みはなく、黒いもの自体が大きくなっていってはいないのですが、爪が伸びてきても位置が変わることなく現在に至っています。このまま放っておいて問題ないものなのか、受診したほうが良いのか迷っています。 アドバイスお願いいたします。また、受診が必要であれば皮膚科でよいのでしょうか。
最近ふと爪を見たら、親指の爪に縦線の薄めの黒い線が入っている事に気がつきました。 これって何で出来るのか?何が原因なのか?気になっています。ちなみに、その親指にはホクロはありませんし、ぶつけたり怪我とかではないです。動物相手の仕事をしていますが、頻繁に手を洗っているのでバイ菌とかでもないような気が自分ではしていますが…職場の友人にも同じ症状があります(私より太い黒い縦線が入っています)。皮膚科に行くべき症状ですか?
50代女性。3月中旬に左足の小指の爪の下の方が黒くなっているのに気づきました。ぶつけたり踏まれたりした覚えもなく、痛みもありません。少し前に履き慣れない靴を履いていたので、窮屈だったのか?などと思い、忙しい日常で忘れていました。 それから1ヶ月半くらい経ち、爪は切りましたが、黒い位置は変わらないままに思えます。これはどんなものだと考えられますか。教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
今朝足の爪を切っている時に気付いたのですが、左足の中指の爪の上の方に黒い点が出来ていました。大きさは良く見ないとわからないくらいで1ミリもないくらいです。1週間前に子供が蹴った石が当たって痛かったことがありますが爪に当たったかは、はっきり覚えていません。爪の中なので不安になりました。すぐに病院に行く必要はありますか?よろしくお願いします。
この数年、色々な爪にこのような線ができます。 写真は左手の人差し指と中指ですが、うすい茶色い線があります。 右手の中指にもあります。 爪色素沈着?みたいなものでしょうか? 癌だともっと真っ黒になり、皮膚から黒くなりますよね?? 色素沈着はどうしたらなおるのでしょうか?
4人の医師が回答
一カ月くらい前から、左の足の親指の爪に黒い固まりが見られるようになりました。 一応病院で診てもらったのですが、iPadで写真を撮っただけで、気にしなくても大丈夫と言われました。 ただ、iPadの写真がうまく撮れていないようで、黒い固まりがよく写っていなかったと思います。 本当に気にしなくても大丈夫でしょうか? そうすると、この黒い固まりは何なんでしょうか?
2日前から手親指の爪先と爪と皮膚の間が黒くなりました 汚れではなさそうです 悪いものでないか心配です
爪に黒い筋が入っているのは何か病気の前兆だと前にテレビで言ってたんですかが大丈夫でしょうか?病院で診てもらった方がいいんですか?何科になるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2648
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療