検索結果:6,001 件
前周期に採卵しました。今周期、凍結胚移植の予定で、D3からジュリナを1日6錠、エストラーナテープを2日おきに4枚貼っていましたが、D12の診察でP4の値が3.9と上がっており、排卵済みとのことで移植キャンセルとなりました。 次回の診察は生理開始1〜3日目に行く予定ですが、D16の本日、トイレットペーパーに生理初日のような出血がありました。 量はまだ少ないですが、D16と早いこともあり、生理開始なのか不正出血なのかわかりません。 D16でも生理が始まることはありますか?また、p4の値から、d12の時点で排卵後数日経っていたということはわかりますか?また、次周期の移植に影響は出ますか?
2人の医師が回答
妊娠希望です。 昨年の12月から、きっちり28日周期で生理がきていましたが、今月、生理予定日から5日を過ぎた今も生理がきていません。 まだ早いと思い、妊娠検査薬は使用していませんが、昨日、おりものが薄い茶色になっていました。 そして、今朝の基礎体温が36.40まで下がってしまいました。 とても心配です。 何が考えられますか?
1人の医師が回答
ここ3ヶ月ほど前から生理の周期が早くなりました。 さほど気にしていなかったのですが、今月は特におかしいんです。 予想していた生理の予定日より10日も早く出血があったのですが、その少量の出血から丸一日出血がなく、それから通常の生理が始まりました。 生理が終わり2日後位に彼と性行為をしたら行為の途中で出血してしまい、それから3日経ちましたがいまだに少量の出血があります。 ホルモンバランスの崩れやストレスでならまだ良いかと思うのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
妊娠希望なのですが、いつも25~28日周期なのに昨日16日で生理がきてしまいました。 基礎体温もここ2周期つけてみましたが、バラバラで二層にわかれません。 出産後、生理がきてから1年になりますが、出産前も後も遅れることはあってもこんなに早くくることはなかったので、ビックリして心配になりました。 来月子宮筋腫の定期検診に行きますが、その時に相談でもいいのでしょうか? それとも、生理が終わり次第受診したほうがよいでしょうか? その場合、いつも筋腫を診てもらっているところに受診したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
いつも28日周期の生理が、今回2日早くきました。 以前、生理初日から数えて14日前が排卵日(だった)と伺ったことがあるのですが、周期がズレても常に14日前が排卵日なのでしょうか? 基礎体温をつけていますが、急激に下がる日がなく(排卵日が確定できない)、少しずつ上がっていき、ほとんど低温期との差がないまま(0.3度くらいしか差がありません)また生理がくるような状態です。 黄体ホルモンの数値が低めなので気になっています。 ご回答よろしくお願いします。
次回の生理の予定日が5/31なのですが、1週間ほど早く今日来ました。 いつもは順調で周期は25日前後なので不正出血かと思ったのですが、鮮血で下腹部が痛み出したので生理のようです。 生理が早く来ることで心配なことはありますでしょうか? 下腹部痛もいつもより強く、鎮痛剤がなかなか聞きません。 去年11月の人間ドックと2ヶ月前に子宮の内診をして問題はありませんでした。 40代後半ということで、更 年期的な症状は考えられますか?更年期やホルモン関係で生理が早まったり生理痛が強くなることはありますか?
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘がいます。2人目の妊娠を希望しています。 毎月、25日周期で生理がきます。ほぼ、周期は安定しています。 基礎体温をつけてますが、まだ娘も小さく、途中で起きる事が多い為か、はっきりとしたグラフになりません。 37歳と、年齢の事もあり早めに妊娠したいのですが、タイミングがわかりません。 今月は、1月28日に生理が始まりました。タイミングとしては、いつ頃が良いのでしょうか? 排卵日が一番可能性があるのでしょうか?
二人目希望で先月から不妊外来に通い始めました。次の生理がきたら卵管造影検査の予約をしてくださいと言われたので生理初日に予約したのですが1番早くて周期11日目の予約しかとれませんでした。検査の翌日まで避妊が必要とのことで、もし排卵が早まった場合は今回のタイミングは逃すことになります。正直1周期も逃したくないです。 卵管造影前に卵胞のチェックは必ずするのでしょうか?排卵しそうな卵胞があった場合キャンセルすることは出来るのでしょうか?
名指しですみません。いつもお世話になっております。妊娠の兆候?かどうか教えていただきたいと思います。今月2日から6日まで生理でした。生理の平均周期は29日で周期はだいたい8日程です。避妊なしの性行為が10日11日13日17日20日でどの日も射精されています。17日あたりが排卵日ではないかと思っているのですが…。今は胸がはったりだるさがあります。妊娠したのでしょうか?まだ早いですか?
さっそくお尋ねします。7月は11日から6日間生理がありました。27日に彼と仲良くしました。その5日後から腰痛と胸焼けのようなものが4日間続いています。ですが、こんなに早く症状は出るものですか?次の生理予定日は8月の9日あたりと思われます。生理周期はだいたい28日でほとんどヅレることはないです。生理前でも腰が痛くなることはありましたが、だいたい2、3日前あたりからなのでこんなに早くあったことがないので、これはなんなのか?と気になっています。どうか、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療