生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

中絶手術後にも

person 30代/女性 -

1月の頭に中絶手術を行い、1週間後に診察をし、その後も妊娠時と変わらない体調『一日中、気持ちが悪く、車などに乗る揺れの吐き気、匂いの吐き気、下着を着けるだけのムカムカする状態、座ったりしているだけで息もしにくくお腹が圧迫されると気持ちも悪く、ウエストではくものはすべて圧迫され気持ち悪く、食べると気持ちが悪くなり、朝起き上がると気持ちが悪く、動く事が苦しく、お腹が引っ張られチクチクする痛みなどなど』伝える。医師は薬で出血させましょうと薬を渡す。 次回の診察日までに余りにも耐えられず、医師に不安を受け、診察日を変え担当医師を変えた。 そして二回目の手術を受けることになった。 手術後の診察日に月経は来ましたかと聞かれ、来ていないと伝え、その日血液検査を受け帰宅。次の診察日に変わらない体調を伝え、生理が来ない事を伝え、薬で出血させましょうとホルモン剤を渡され再度血液検査を受け帰宅。次の日に出血したが4日で終わり、次の診察日に、出血はしたが妊娠時と変わらない状態を伝える、数値が下がっていないからと再度血液検査を受け帰宅。 3ヶ月も過ぎ変わらない辛い体調が続いており、今毎日不安と治らないのかと怖いです。次回4月30日に診察日ですが、今自分の身体じゃない感覚に憂鬱であり、動く事が辛くどうなってしまっているのか、医師にどう伝えて良いのかわからなくなってきました。 病院を変えたほうのが良いのかどうしたらいいですか? 過去中絶手術をした事があるので、自分でもはっきりと身体がおかしいことや、手術がうまくいってない事は分かりますが、このままの毎日はたまらなく辛いです。教えて下さい。どんな状態で、どうしたら良いのか治るのでしょうか。

1人の医師が回答

下腹部激痛 卵巣か?胃腸か?

person 30代/女性 - 解決済み

昨晩の早い時間から少しお腹が張るような感じがしていましたが、あまり気にせずに食事をとりお酒も少し飲みました。 その後夜中にテレビを見ながらくつろいでいたら、段々と下腹部の痛みが強くなり、激痛になりました。便意もあるためトイレに行きました。少し出ましたが、すっきりせず、ベッドで横になりながら耐えていました。 仰向けになると痛みが増すような気がして、横向きに寝ていると徐々に楽になりました。寝返りをうったり体勢を変えるたびに痛みがまた強くなりましたが、しばらくじっとしているとまた弱くなってきました。 そのまま寝てしまい、朝になるとだいぶ良くなっていましたがまだ少し痛みます。歩いたりすると特に、キリキリズキズキと痛みます。下腹部だけでなく、胃のあたりも少しキリキリします。発熱はありません。 汚い話ですが、オナラをすると少し楽になる感じもあります。 私は両側の卵巣にチョコレート嚢腫をもっていています。服薬治療中なので可能性は低そうですが、嚢腫が破裂したり、捻転を起こしたことも考えられますか? それとも別の原因がありそうですか? 経験的には生理のときの痛みとは違くて、腸の痛みのような気がします。 また、現在痛みは少しあるものの落ち着いているのですが、緊急で病院に行った方がいいでしょうか? 何科にかかったらいいでしょう?

3人の医師が回答

子宮全摘後の胸の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性 子宮筋腫が大きくなり日常生活に支障があったので 1ヶ月程前に腹腔鏡手術で子宮全摘出しました。 手術の後から乳頭や胸の痛みがあり(生理前の様な痛み、張ってはいない)気になるので質問しました。 更年期障害は39歳頃から始まり症状は重めでしたが胸の痛みはありませんでした。 触った感じではしこりは見当たりません。 この1ヶ月お腹の傷が痛んだり出血したりとありましたが 都度病院で見て貰い検査もしてますが異常なしで経過は順調の様です。 手術後すぐ入院中から胸の痛みと時々なんか体が興奮してる? と思うことがあります。 (胸はずっと痛くてイライラする、陰部は時々急に感覚が過集中してるみたいな感じで気持ち悪い) もちろん術後なので胸や性器にも触っておらず性交渉も無し。 興奮するような状況でもない。 更年期が重くなってくると歩くだけで乾燥した性器が切れるような状態だったので 性欲はほぼありませんでした。 全身麻酔の副作用でしょうか? (歯医者や皮膚科位しか麻酔の経験無し) 胸の痛みだけなら更年期の症状なのかな?と思えるんですが… 現在の体調は手術した事で心身ともに良い状態ですが体力がまだ全然追いついて来ないなという感じです。 病院では聞きにくいので回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

変性子宮筋腫?それとも肉腫?

person 40代/女性 -

今月の生理後の先週から下腹部に圧迫感、違和感があり常にお腹が張っている感じがしたので、今日、婦人科に行き診察と造影CT検査をして頂きました。 所見、子宮頚部に約14センチの腫瘤を認めます。 腫瘤内部には造影されない部分も見られます。 腫瘤の性状に変化はありません。 変子宮筋腫や肉腫の可能性があります。 腫瘤により子宮が均一され、子宮頚管が伸長しています。 消化管に異常所見を認めません。 腹水を認めません。 肝S2,6に血管腫 大腸憩室。両側腎洞部にperipelvic cyst。 腹壁に小さな皮膚結節 診断、子宮腫瘍(DDx:変性子宮筋腫、肉腫)内部性状は変化出ませんと書いてあります。 先生は、早く見つかって良かったねと言われました。 と言うことは肉腫の可能性が大きいと言うことなのでしょうか? 重大な状況でしょうか? 去年から手術は勧められてたのですが症状も特になく閉経まで持ち込めたらいいね。と言う話しを先生としていたところでした。 が、今回は症状も出てきたし筋腫?も大きいし症状も出てきたので取りましょう。と言われました。 現在、私は、肺塞栓の治療をしています。 手術にはリスクもあると言われたのと手術中や手術後に血栓が飛ばないかと心配になりはい、手術します。と即答できませんでした。 この、しんどい状況から抜け出したいので、どうか先生アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

沢山の症状があり困っています。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今現在、様々な症状に悩まされています。どのような病気、疾患が考えられますか?また、何科を受診すれば良いかを教えて頂きたいです。 ★は、病院へ行き、異常なしと診断されておりますが、処方薬を飲んでも全く効果がありません。 ★腹痛、膨満感、下痢、食欲不振 (胃カメラ済み) ★下腹部痛、生理不順、不正出血 (エコー、内診済み) ★動悸、胸のつかえ感、不整脈 (心電図、レントゲン済み) ★めまい、頭痛 (CT済み) 腰痛、左背中痛、左胸の痛みと違和感、右脇腹のつっぱり、両足ふくらはぎの痛み、貧血(何とか?という数値が9だそうです)、暑い、イライラ、寝れない という症状です。わかりにくいでしょうか?これらの症状です最も今辛いのは腹痛と腰痛です。腹痛は薬を飲んでますが改善されず、食欲もなく一日中お腹が痛いです。腰痛は湿布とコルセットをしてますが、寝てるのも座るのも辛いです。 今、息子三人育てながら、パートしてますが、疲れだと思い、これらの症状もいずれよくなるだろうと過ごしてきましたが、次々と痛くなる場所が増えてしまいました。病院に行くにも時間とお金がかかるため、こちらに相談させて頂きましたm(__)m 私は命に関わるような重病にかかってしまったのでしょうか?普通の生活がしたいです。治す為に、どの科を受診したら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

左下腹部痛が続いていて大腸ガンが心配です

person 40代/女性 -

海外在住の為、専門家に受診が簡単にができません 若い時から排卵痛のような下腹部の痛みがたまにありました その時は排卵痛だったと思うのですが、3年前にミレーナを入れてから生理周期が分かりません ミレーナを入れてから排卵痛みたいな痛みが続きましたが、排卵と関係あるのか分かりません 1年前くらいに腰がとても痛くなったことがあり、その時にその排卵痛だと思っていた痛みと腰の痛みの位置がほぼ同じなので、気になって医者に行きエコーと血液検査をしてもらいましたが、異常なしでした その辺りから、下腹部の痛みが続くようになりましたがロックダウン中だった為、電話診療のみで、エコーの結果が大丈夫だったから婦人科には紹介出来ないと言われました 1ヶ月くらい前にふと便が細いような気がして、今まで婦人科系の問題だと思っていた痛みが腸の痛みかもしれないと思い、医者にかかり検便を出しました 今結果待ちで、来週には血液検査の予約がありますが、心配で医者にかかった後からお腹がゆるくなっています 左下腹部の痛みは我慢出来るほどで、1日に何度か感じる程度、左腰の痛みは体を動かした時に感じます 41歳、非喫煙者、お酒は週に1回程度、普通体型、父が昨年ポリープが見つかりました 今まで一度も便秘にもなったことがなかったので、大腸ガンなどならないと勝手に思っていましたが、考え始めたら止まらず、お腹もずっと痛い気がします お腹が張ってる感じがあります ここ数日排便は1日2、3回(通常は1回) 住んでいる国はあまり健康診断がないので、40歳になった時の健康診断(血液検査、体重身長測るのみ)以来検診は受けていませ 見た感じ便に血が混ざっている感じはありませんが、もし便潜血が出なくても大腸ガン検査を受けた方がいいでしょうか? 医療システムのせいでガンの発見が遅れることがあるとよく聞くので心配です

2人の医師が回答

血液検査で炎症反応

person 20代/女性 -

こんばんわ ただ今、妊娠26週目の初妊婦です。 5月の頭に下腹部が生理痛のように痛くなり(2〜3時間)産婦人科で見て貰い内診では問題なく、お腹も張ってないので血液検査をしてみました。 結果、炎症反応があり他の病院に紹介状を書いてもらい検査しに行きました。 その病院でも内診をするが異常はなく、血液検査では炎症反応が出て、NSTでは少し陣痛が来ているということで、3日間ウテメリンの内服(8時間おきに1錠)とフラジールの内服(朝晩の食後1錠)を飲みながら入院しました。 退院してからフラジールを5日分内服し、再度血液検査しましたが炎症の数値はよくなりません。 フラジールというお薬は妊娠中あまり服用するのはよくないとネットで見るので不安です。 しかも飲んでいたのに炎症の数値も下がらず、飲んだ意味があったのか..... あれから下腹部の痛みはなく、産婦人科の先生は痛みがないのに炎症反応が出ているから恐いと申します。 おりもの検査も陰性でした。 フラジールを内服した事での胎児への影響と 私が痛いと言っていた場所が子宮らへんだったから「子宮に炎症があるかも」と言われたのですが、血液検査で炎症反応が出るのは子宮に炎症があるからなのですか?? 長くなりすみません どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠15週5日目の出血について

person 40代/女性 -

妊娠15週5日目の妊婦です。 8月30日夜下着に少量の出血(赤茶色) 8月31日朝下着に少量の出血(赤茶色) 8月31日病院受診→超音波検査の結果異常なし 念の為、ズファジラン10mgを処方される 9月5日朝、仕事中に尿漏れのような感覚があり御手洗に行くと、生理2日目くらいの量の鮮血が出ていて、下腹部痛もあり、病院を受診 約1時間半後超音波検査をした時には、出血は止まっていて、赤ちゃんも動いている、血腫もなく、子宮口も開いていないので大丈夫。いつかお腹が張った時に出血したのでは、との事でした。 病院から帰宅後も、下腹部痛は続いていて(そこまで強い痛みではない)、夜になり、御手洗に行くと、トイレットペーパーに茶色い血が少しずつ付いてくるようになった。 この血は、今朝出血したものの残りが、少しずつ出ていると考えれば良いのでしょうか。もし、明日の朝、下着に少量の出血(赤茶色)が付いていてもそのままにしておいて良いでしょうか。 下腹部痛があるのが気になりますが、こういうことも、よくあることなのでしょうか。 9月8日に妊婦健診があり、病院に行く予定です。それまでは様子を見ていたらよいでしょうか。

1人の医師が回答

おしるしのような出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 39週6日の初産婦です。 おしるしと思われる出血が4日連続で続いており、これをおしるしと捉えて良いのか、心配な症状が隠されているのかご相談させてください。 以下、詳細になります。 39w1d:検診で子宮口の開き0センチと診断書 39w3d:18:30少量の出血(鮮血)を確認 39w4d:9:00ピンクおりもの(100円玉大)、17:00ピンクおりもの(100円玉大) →この時点で産院に電話をして確認したところ、特に問題無しと言われる。 39w5d:5:30ピンクおりもの(100円玉大)、9:25ピンクおりもの(100円玉大) 39w6d:6:45赤褐色の血液がおりものに混じる(500円玉大)、13:30小豆色のおりもの(100円玉大)、15:30ピンクおりもの(100円玉大) 出血のあった日から、就寝中(深夜から明け方まで)のみ、生理痛のような腹痛腰痛と頻繁なお腹の張りがあります。日中は腹痛腰痛の症状はなく、お腹が張るのみです。 胎動は従前通りしっかりとあります。 あまりにも出血が続くので、心配になりこちらでお伺いさせていただきました。 また、直近の内診自体、はいわゆる子宮口を刺激をするものではなく(時期的にまだ必要はないので刺激はしていないよと先生が仰っていました)、子宮口が開いていないと診断を受けた場合でもこのように出血があるものでしょうか。 先生方のご意見をいただけますと幸いです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)