生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

胃痛が3日間続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。 近々受診予定ですが、不安な為お聞きしたいです。 今月22日  朝から下痢。14時頃、急な胃痛と吐き気。胃をギュッとつかまれているような痛み。市販の漢方胃腸薬を飲む。夕方37.6の発熱。この日は5回程下痢をする。吐き気の為、日中は水分をあまり取る気にならなかった。夜は少し落ち着き、お粥を食べる。水分も少しずつとる。食後にレバミピドを飲んで就寝。 23日 この日は、お粥とうどんを少しずつ食べる。前日ほどの痛みはない。吐き気はおさまる。コロナは陰性。毎食後にレバミピドを飲む。下痢はおさまる。 24日(本日) 食事を食べ始めると胃に痛みがくる。 食事の量はいつもの半分程度。毎食後にレバミピドを飲む。普通便が朝に少し出る。 23、24日は初日ほどの胃の痛みはありませんでした。 レバミピドの他に、市販のブスコパンを購入しました。 1.この胃痛からくる病気は何がありますか。 2.子宮筋腫があり、生理痛がひどく3ヶ月程前からカロナールが効きにくい為、ロキソニンに切り替えました。 1日2回、2日間飲む程度です。レバミピドも一緒に服用しています。 胃が痛いときはロキソニンは良くないと聞きましたが、ロキソニンでないと効かず、飲めなくなると思うと不安でたまりません。そろそろ次の生理が来てしまいます… 3.市販のブスコパンは痛み止めとして服用して良いですか。 まだ胃痛から3日ですが、いつ治るのか不安です。 胃カメラは21年10月に受け、問題ないと言われました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腹痛 お臍から下腹部へ移動する

person 30代/女性 -

昨日の夜から腹痛があります。 初めはみぞおちから胃にかけて痛み出し、ファモチジンを飲みましたが効かず、痛みで眠れない程だったので痛み止めを飲んでおさまり、朝まで眠れました。 今朝からは胃痛は少しあるものの、痛みが下に移った感じで、お臍のあたりがぎゅーっと痛みます。また、家事をしてるとその痛みが少し左に移ったり右下に降りてきたりするため、念のため当番医にかかり、触診してもらいましが、盲腸ではないとのことでした。(お腹を押されても痛みを感じませんでした。) 胃薬と整腸剤をもらい、昼に飲んでからは胃痛は治りましたが、お臍あたりから下にかけての痛みは相変わらずあります。 便秘はありません。 生理不順ですが、今は生理前です。 今年の初めに右下部痛があり、婦人科で診てもらったところ卵巣が6センチ程に腫れているとのことでしたが、半年後にまた診てもらうと腫れはなく、一年に一度検診するくらいで大丈夫でしょうとのことでした。 右下腹部痛だけですと、卵巣が腫れていたときと同じ感じの痛みなのですが、お腹の真ん中あたりの痛みが強いのが不快です。 明日の受診も考えていますが、胃腸科なのか婦人科なのか、優先はどちらだと思われますでしょうか? 今日当番医でもらったのは、チキジウム臭化物とミヤBMです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)