検索結果:3,267 件
とても嬉しいですが、気になっていることがあります。生理前はいつも胸が排卵日直後から張って痛いくらいでしたが、今回はずっと痛みはなく昨日あたりから胸が張ってきました。そして、いつもは生理前に腹痛などはなかったのに、今回は生理痛のような重い痛みが5日前からありました。
1人の医師が回答
生理が終わって2~3日後くらいから張ってはいないのですが、両胸押すと痛みがあり、触らなくても少し痛みがある事がここ2ヶ月くらい前から気になります。 生理が始まると楽になるような気はするのですが、今まで気になった事あったかなぁ、、と思います。 出産は4年前と2年前にしており、授乳は1年くらい前にやめています。 今月は7日から一週間生理がありました。 生理は不順ではなく毎月必ず来ます。 この胸押すと痛い痛みは何か病気なのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
両方の乳輪の内側部にふくらみがあります。よく触ってみると線状のものがあります。 痛みはありません。 生理前で胸は張っています。 とても心配です。 ご返答よろしくお願いします。
最近は生理になる1週間くらい前から辛い症状を体験します。胸が張ったり頭痛がするのは前からありましたが、最近は息苦しくなったりします。突然激しい動悸が起こり脈が異常に早くなります。今日生理になったのですが、夕べ布団に入ったら動悸が起きました。なんとか落ち着かせいつも寝てしまおうと思い眠りについてしまいます。こんな症状もPMSと考えていいのでしょうか?普段からたまに過呼吸になったりするのでなにか関係があるんでしょうか?
20才くらいから、とても排卵痛がひどく、ロキソニンを飲んだりしています。1週間近く排卵痛があり、生理前になると胸と下腹が張ってきて生理になる。というのが今までのパターンだったのですが、先月から、排卵痛が起き出した次の日から、両胸がとても痛いです。
今月の生理予定日が28日で、二日前あたりから胃がむかむかしたり、少し気分が悪くなったりします。でも食欲がでたり胸も少し張ってるような気がして、、、 不安で生理予定日から使える検査薬をしてみましたが陰性でした。。。 それをしたのは昨日です。症状はでてきてるみたいなのにやはり妊娠はしていないのでしょうか??
2人の医師が回答
生理予定前10日です。 下着には付きませんが拭いたりお風呂の時に指を入れると紫っぽい茶色のおりものがつきます。子宮線筋症と内膜症、卵巣嚢腫もちです。12月にコロナになってから生理もダラダラと12日ほどあります。異常があるのでしょうか?軽い下腹部痛と胸が張る感じはあります。
25の19時に避妊に失敗して27日の昼3時くらいにアフターピル服用しました。しかし8日になっても生理が来ません。胸は張るのですが、以前にくらべおりものが前より多いのです。 7日に婦人科を再受診したところ10日までに生理こないと妊娠検査と言われました。妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか?
高校くらいからPMSがひどくて、排卵日と生理中に吐き気がします。また、今回生理が22日遅れました。今までは、1週間しか遅れたことがないです。2年前にそうなって産婦人科行ったらホルモンバランスの乱れとだけ言われ尿検査しかせず終わりました。胸が張ったり子宮も痛くありませんが最近は頭痛がひどいです。 今回の原因は何でしょうか?
5人の医師が回答
29歳になりますが、一度もマンモグラフィを受けたことがありません。 この機会に受けた方が良いでしょうか? また疑われる病気は何になりますでしょうか。 生理前に胸が張ることはあったのですが、今は生理が終わって、排卵前の時期になります。 凄い痛いわけではないのですが、毎日痛むので少し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3267
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療