検索結果:2,886 件
遅い時間に失礼します。 一ヶ月くらい前から両方の乳房に痛みがあり、右側だけが痛むこともあれば左側だけのことも。ちくちくとした痛みだったり、張ってるようなただの違和感のときもあります。 ずっとではなく、ガマンできないほどの痛みでもありません。 また、しこりはないようです。 7月の終わりに、産婦人科で乳ガン検診を受けましたが、エコーの検査でした。 そのときは異常はありませんでした。 痛み出したのが生理前だったので、終われば治るかなと思ったのですが、同じ状態です。 マンモグラフィーの検査を受けたいのですが、一歳の娘がいるためなかなか動けません。(娘がいるからこそ早く動かなければ、と思うのですが。。) 今生理予定日10日前くらいです。 マンモグラフィーの検査をしたほうがよろしいでしょうか。また検査を受けるとしたらどの時期(生理前、生理後など)に行くのがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今年、5月16日で女児を産みました。母乳でしたので生理が始まるのは大分後かと思っていたのですが(上の子、二人とも3ケ月〜6ケ月のスパンできたので) 6月19日で最初の生理がきました。。それからだいたい30〜33周期で生理が来ていたのですが、、、今月来ません…予定日は10月22日でした。覚えがないわけではないですが、あまり回数があるわけではありません。先程妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。しかし、下腹部がここ一週間くらい痛いです。(チクチクとした痛み)仕事は復帰し、母乳はまだ与えています。体重もすでに産前に戻っています。むしろ、産前より痩せました。これはただ単に生理不順なのでしょうか、、??今までピタピタと来ていたので気になります。
生理1日目 嘔吐 水便 昨晩から生理が始まり、そのまま睡眠。 きもちわるさで3時間睡眠ほどで起床。 その後嘔吐(一回)、みずべん(3回以上) 調べてみると、生理のせいの可能性があるかもと出てきて、昨晩そんなに変な物も食べていない。 食べた物 薄味のラーメンとドーナツ(お店で) スーパーのお弁当(その日の夜11時までの賞味期限) 病院に行きたいのですが、婦人科なのか、胃腸系の病院なのか、教えていただきたいです。 昼頃にゼリーを恐る恐る飲み、生理痛用の薬を飲んで、腹痛などはなく、今はみずべんの便意がたまにあるので、水を定期的に飲みながら、トイレを行き来しています。 お腹が少し痛くないがムカムカ?チクチク?していて、食欲はありません。
7人の医師が回答
11/15に産婦人科にて 4w5d相当で胎嚢確認できましたが、その3日後から出血が止まりません。 出血初日は茶色の出血でおりものシートに500円玉くらいの量が1回きりでしたが、2日目からは鮮血に徐々になり 量も増え 生理初日くらいの出血量になりました。子宮内膜が剥がれているような肉片も出てきています。 あと1週間後に心拍確認のために受診予約でしたが、安静にするより 至急受診した方がいいのでしょうか? ※腹痛は少しちくちくする程度です
2人の医師が回答
生理前に右側卵巣あたりがキリキリ痛くなりました。 その後生理がはじまり特に卵巣あたりの痛みは気にならなくなり、生理痛もあまりありませんでした。 卵巣右側痛み 4/12 生理期間 4/13-18 生理が終わったと思ったらまた卵巣右側あたりの痛みを感じています。( 4/19~) 痛みはチクチク、シクシク…地味に気になる感じです。 2月に婦人科で内診を受けていますが卵巣の大きさなど特に問題はないと言われました。(子宮頸癌検診→昨年7月に受け異常なし。) この痛みの原因は何でしょうか? アプリの排卵予定日は4/24で、次の生理予定日は5/9です。 生理周期は26日です。 排卵日が近いのて排卵痛?かなとも思いますがこんなに気になる痛みははじめてで…。 卵巣がんなどの心配もありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
10月の4日に生理開始し、10日頃に終わりました。周期は先月は28日、だいたい30日〜32日くらいです。 13日に性交し、15日から16日にかけて下腹部に多少の痛みを感じました。いつも排卵付近にでる伸びるおりものがなかったのであれって思いました。。 20日から21日くらいに水っぽいおりものが多かったです。 22日にトイレットペーパーに何回か着く程度の出血、、 鮮血でした。しかし、それ以来血は出ていません。 24日に普段しない車酔い、めまい、下腹部にちくちくする痛みを感じました。 その後、今日まで若干の吐き気、抱っこをしたりした後に下腹部ちくちく痛を感じています。 10月に卒乳したためホルモンのバランスが崩れてこのような症状が出ているのかとも思っていますが、 妊娠の可能性もありますでしょうか? 基礎体温は測っていません。
ディナゲストを服用をしていましたが、副作用もありあまり飲みませんでした。 異性と関係を持ったあと少し出血があり、一週間後におしるしみたいなおりものがでてきました。 それから服用中になかった乳首の痛みがはじまり、さらには足の付け根が痛み、今は下腹部がチクチクしています。 また気持ち悪くてディナゲストの副作用とは考えられないです。 ディナゲストは副作用中も出血があり飲んだりのまなかったりで、関係のあとに生理より少ない出血がありましたが、出血はありません。 検査したほうがいいのか悩んでます。 ご意見お願いします
生理が一週間遅れ6月4日に自宅で市販の検査薬を使い陽性反応あり。翌5日に産婦人科を受診し4週目位と診断されました。しかし生理が遅れた辺りから息子にお腹の風邪をうつされ酷い下痢をしていて食べるたびに腹痛を伴う下痢で負担がかかるのかいつでもお腹の辺りがチクチク痛いのです。妊娠歴は今回も含め4回目ですが生まれているのは長男一人。あとの二回はほう状奇胎と流産で今度こそはと思っているのでよけい不安で仕方ありません。
生理前から、乳房が痒い感じがして、掻こうと思って皮膚をさわると変な違和感がありました。生理が終わると治るだろうと思っていたんですが、痒みより、痛みが酷くなってきました。胸のなかから、針でチクチクつつかれている様な状態で、特に乳房の上部が痛いです。その頃から、同じ左側の背中も痛痒見た目は普通なんですが、さわるとブツブツがあります。二日後、婦人科に子宮癌検査の結果を聞きに行くのですが、乳房の痛みや違和感の事を婦人科の先生に相談しても大丈夫なもの何でしょうか?またこの変な痛みは何が考えられますか?
3人の医師が回答
今月生理が遅れてるので、妊娠検査薬を試したところうっすら陽性でした。ちょうど排卵日から2週間が過ぎて 茶色いおりものがでている時期でした。それから3日後 産婦人科に行ったンですが 胎児の姿は確認できなぃと……。その日にまた検査薬を試したら今度は陰性でした。それから基礎体温が少し下がりました。(36,5度くらぃ)2,3日たったらまたあがり 今は36,8度くらぃを保っています。 未だに生理はきません。今の症状は 食欲がない,吐き気,お腹のチクチクとした痛み 張り などです。 これは妊娠なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療