生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

閉経後三年 エクオール過剰摂取後に排卵と生理のような症状

person 50代/女性 - 解決済み

閉経して3年たちますが、閉経前にいつも経験していた排卵日前のようなお腹の腫れと下腹部の痛みが突然起こり、その1~2週間後くらいから乳首、乳房の痛みと腫れが出現し、その1週間後に生理(らしきもの)がおこりました。出血量も若いころのように1日目、2日目は普通にあり、3日目の今日は大分減りましたが腹痛はあります(鎮痛剤で腫れと痛みは治まりました)。乳首や下腹の腫れも収まりつつあり、更年期で悩まされた便秘も解消し、3週間続いた不快な症状がなくなることにほっとしておりますが、こんなことが起こりうるのか、不安でもあります。 排卵前後に似た症状が起きたのは、普段から婦人科で勧められて飲んでいたエクオールのサプリメントを、2,3日許容量以上飲んでしまったのがきっかけかと思っておりますが、可能性はありますか。 また今後は飲まない方がよいでしょうか。 また、当初腹痛の原因が婦人科系か、消化器系かわからなかったので、とりあえず年末に内科で血液検査、腹部超音波を一通りやってもらい、先ほどオンラインで結果を見たのですが、異常はまったく認められないとのことでした。(まだ内科医には見解を聞いていません) ただ子宮や卵巣について言及がなかったので、検査で診てもらっていないのか不安です。 すぐに婦人科に行くべきでしょうか。(内科でやる腹部超音波と婦人科の超音波検査は違うのでしょうか) 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理不順? 不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血がありました。心配です。 前々回生理:10/14 前回生理:11/9〜11/14 (15日に性行為あり) その後17日におりものに、ほんの少量。 見逃す程度の鮮血が混じっていました。 今日30日に 下着にしみるくらいの鮮血の不正出血がありました。次回生理予定までは一週間あります。 普通用ナプキン一枚で一日持つ程度です。 (添付写真確認) 本日すぐ婦人科を受診し、 経膣超音波、子宮頸がんなど検査をしました。 (子宮頸がんは昨年5月に検査で異常なし) 子宮や内膜に異常は無し。 卵巣からは、最近排卵した形跡があるとのこと。 ただ、卵巣に血がたまっている? これが、排卵に伴う物なのか、チョコレート嚢腫かは、次回の生理後でないと分からないから、生理後にもう一度来るよう言われました。 アプリ予測では、排卵は一週間前が予定ですが、排卵が一週間も遅れるなんてことあるのてしょうか? 今の状態としては 不正出血意外は気になることはありませんが、 生理一週間前にいつもおこる、胸の張りや、乳首の痛みがあります。 普段、生理痛はあまりないです。 またプライベートですが、 2ヶ月ほど前に会社でトラブルがあり、 転職、引っ越し予定ですが、 なかなか転職活動がうまく行かず、仕事が決まらないまま引っ越しになりそうで、不安があります。 11/15に面接を受けた際に、 人間否定や経歴否定をされ、 かなり強いストレスがかかりました。 色々あったので、そのせいかとも思いますが、 今までこのような経験が、一度だけ。 大きな試験が終わったあとにあったので、 ストレスかとも思うのですが、 卵巣がんなどの癌が心配。怖いです。 またこのあと生理は普通にくるのか? 遅れるのか不安です。 ご回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

中絶後の腹痛、出血について

person 30代/女性 -

現在中絶後11日目です。妊娠7週目で手術しました。 術後は少量の出血程度で痛みもあまりありませんでしたが4日目から生理痛のような痛み、5日目には痛みがひどくなり(ぎりぎり我慢できる程度)レバーのような血のかたまりと鮮血が軽い日用のナプキン1枚で足りる程度出血しました。 その後酷い痛みはひいたのですが、左右下腹部がシクシクするような感じがあり、少量の出血も続いていました。 術後1週間で検診を受けたところ子宮内膜は綺麗になっているので、少量の出血と腹痛については様子をみるようにいわれました。また、6〜7センチ程度の筋腫もあり、腹痛や出血はそれが関連しているかもしれないとも言われました。ただ、次回生理が来ることで完全に子宮内膜が綺麗になるからとおっしゃっておられました。特に投薬はありませんでした。 そして、昨日(術後10日目)あたりから腰がだるく張るような感じになり、左右の下腹部痛も今日に入り強くなってきました。 さっき痛みが酷くなってきた時に出血したのを感じたので確認したところ、血の塊はありませんでしたが、いつもより多い出血がありました。茶色っぽい血ではなく普通の生理のような血です。 このような経過は正常の範囲内なのでしょうか? それとも子宮内の炎症などが考えられるのでしょうか? また、妊娠中は乳房の張りがひどく乳首がとても痛かったのですが、今もまだ少し乳房の張りを感じます。そういううものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

昨日、生理が来ないと相談させてもらった者です。 最終生理が9月20日〜あり、今日まで生理が来ていなく、今月の4日に病院に行き尿検査のみですがした所陰性でした。先生は2週間後までに生理が来なければまた病院にとのことでしたが昨日がちょうど2週間目、やはり生理は来なくて今事情もあり病院にすぐ行けません。 妊娠の可能性は低いと言われました。 ですがさっき、念のため妊娠検査薬を試した所目で見てはっきり分かる線が出ました。この場合、現時点では妊娠陽性と思っていいのでしょうか? 今までも何度も検査薬をしましたが、いつも微妙な判定で見えるか見えないかの線でしたが今回は違います。体調は、生理がいつ来てもおかしくない感じで下腹部痛があり(常に痛い訳ではない)胸は張った感覚はない気がしますが、脇側が押したり揉んだりすると痛く乳首もつまんだり服で擦れたりすると痛いです。関係あるかわかりませんが、ここ2〜3日体が痒く皮膚がガサガサでかぶれた感じです。今月中には病院に行こうと思いますが、もし妊娠の場合、どうして4日の時点で病院で陰性だったのでしょう?生理が不順気味だとこうゆうことはあり得ることなのですか? ちなみに、一週間前にも検査薬しましたが陰性でした。 それから、昨日まで普通に避妊なしで性行為をしていましたが妊娠していたら悪影響ありますか? ホルモン異常で検査薬が陽性になることはありますか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、教えてください!よろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)