産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後不正出血

person 20代/女性 -

昨年7月に二人目を出産し、12月に産後初めての生理らしき出血がありましたが、ごく少量で2、3日で終わってしまいました、1月にも同じ時期に少量の出血があり、2、3日で終わり、産後なのでまだ安定していないのかなと思いあまり気にしていませんでした、2月にもまた同じ時期に2、3日程少量の出血、その二週間後にまた出血があり今度は8日間程出血し、量もいつもより多めでした。それでも妊娠前の生理の時よりは出血量は少なかったです ただ気になるのは、徐々に出血量が増えて行ったことです、いつもなら1日目二日目と量が一番多くて、三日、四日と量は減るのに、出血量は増えるし、腰やお腹もいつもより痛いしといつもと違い不安になり思い返してみるとちょうど出血があったあたりから夜寝るときに、腰が痛い時があったり、お腹が痛かったりとしていたなと思うと色々と悪い方に考えてしまい、先週気になったので出産した病院に行って見てもらいました、結果エコーで子宮内はとても綺麗で卵巣にも異常なしと言われました、不正出血は産後のホルモンが安定してないからだそうです、私的には子宮けいがんの検査もしてもらいたい所でしたが、検査はせずに帰ってきました…。ただならなぜお腹が痛いのかな?とも思いましたが、聞けませんでした…。今週に入りまた出血があり今日で三日目です、初日の出血時に体がだるい感じがあったくらいでいつもと変わらない感じですけど…まだ授乳中なので、子供に吸われると子宮がなんか痒い感じはするんですが…。よくあることなんでしょうか? あと産後1ヶ月検診後に15センチ程の大きな血の塊が出て来たんですが、一人目の時にもあったのでそれは関係ないですか?あと検診で使うエコーの棒のようなものを入れられた後お腹が少し痛くなったのも気になります。回答お願い致します

1人の医師が回答

不正出血、妊娠の可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、出産経験ありです。 3月16日に避妊に失敗し、腟内で射精後にゴムが外れてしまいました。 ちなみに最終生理は3月5日から7日間でした(いつも28〜31日周期で毎月安定しています) そしてだいたい生理予定日の4月1日から僅かな出血があります。下腹部痛もありますが、いつもの生理とは全く量が異なって、少な過ぎます。この3日間、おりものシートに真っ赤な鮮血が付く程度です。 この歳で妊娠したのではと不安になり、今日、検査薬を使いましたが陰性でした(性交後3週間には少し早いので、陰性だったのでしょうか…) 独身の頃に子宮体がん検査でグレー判定になり、子宮内膜増殖症の疑いで掻爬手術して陰性だった経験があります。 その後結婚、妊娠、出産し、産後以降もがん検診では異常が無く、直近だと今年の2月に子宮体がん、頸がん検診ともに陰性でした。 長々と書いてしまいましが、お聞きしたいのは、 1.妊娠の可能性はありますか? 性交後3週間後に検査薬を使うのが良いと思いますがあと2日なので、今日検査薬を使ったら陰性でした。やはりしっかり3週間明けないと正確では無いのでしょうか… ちなみに、第一子の時は38歳の時に自然妊娠でした。 2.更年期などで、生理の量が極端に減ってきていている可能性もありますか? 3.生理の量が極端に少なく、これは子宮内膜増殖症にまた繋がっていく可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)